※11/18追記 商談が成立しましたので、受け付けを終了致します。 ※11/16追記 商談が流れましたので、仕切り直しに伴い価格を見直しました。 最近はあまり見かけなくなりましたマツダ初代プレマシーです。 今年4月に別サイトで福島県から購入しましたが、別の車両を購入しましたのでお譲りしたいと思います。 【難あり】な箇所がございますので、必ず最後までお読み下さい。 メーカー名:マツダ 車名:プレマシー グレード:Gパッケージ・4WD 年式:平成11年式(1999年) 排気量:1830cc 全長4320㎜×全幅1690㎜×全高1590㎜ 装備:フルオートエアコン/パワーステアリング/パワーウインドウ/運転席&助手席SRSエアバッグシステム/頭部保護機能付きSRSサイドエアバッグシステム/4W-ABSなど 前オーナーは何でも自分でやる方で、整備・車検・カスタマイズなどを行っていました。 なのでカスタマイズ箇所が多いです。分かる範囲で記載致します。 【カスタマイズ箇所】 純正オプションフロントエアダムスカート&CIBIEマルチリフレクターフォグランプ 純正オプションドアミラーメッキカバー 純正オプションサイドマーカーメッキカバー 純正オプションアウターハンドルメッキカバー 純正オプションメッキスカッフプレート 後期純正テールランプ シュテルン前後7J×17インチ+ウィンラン17インチタイヤ(こちらは車両購入後に当方で交換しました。タイヤは2019年製。右後ろタイヤはパンク修理歴がございますが、キレイに直っています) メーカー不明LEDヘッドライトバルブ(ロー:イエロー/ハイ:ホワイト) ボンネットピン(前オーナーはこのままで車検OKだったそうです) 他車種純正流用ボンネットダンパー(取り付けによりボンネットの後方が浮いています) K&Nエアクリーナー(前オーナー自作遮熱板付き) 純正グリルダクト加工+前オーナー自作導風板 オイルキャッチタンク(エアクリーナーの取り付けにより、純正クーラントサブタンクが干渉するために交換したそうです) クスコタワーバー ヘッドカバーバフ加工 社外マフラー(前オーナー曰くワンオフとのことです。インナーサイレンサー付き) エンドレスブレーキパッド デミオ純正ステアリング流用 社外エンジンスターター 社外黒革シートカバー(前席) メーカー不明2DINデッキ(CD/ラジオ/ワンセグ/SDカード) 【セールスポイント】 ●前オーナーが2人乗り・4ナンバーに構造変更しています。 1年車検になるのがデメリットですが、自動車税が安いです(年8800円)。 本来は7人乗りですが、2人乗りになることで広大なラゲッジスペースとなっており、大人2人でも余裕で足を伸ばして眠れます。 最大積載量は300㎏です。 2&3列目シートはございません。 ●フルタイム4WD 雪道に強い4WDです。 スタッドレスに交換すれば安心です。 2人乗り+4WDの組み合わせにより、スキー&スノーボードやキャンプなども楽しめるでしょう。宿泊費を浮かすこともできそうです。 ウインタースポーツやアウトドアに興味がある方にオススメです。 ●エアコンはよく冷えます。 ●下まわりは前オーナーが年1回車検の度に防錆処理していたそうです。 【難ありな部分】 ●メーターの充電警告灯(バッテリーマーク)が点灯しています。 前オーナーがボックス型ウーハーを付けていたのですが当方の好みに合わなかったので外したところ、なぜか警告灯が点灯してしまいました。 近所の修理工場でECU(中古)とオルタネーター(リビルト品)を交換しましたが、消えませんでした。 そこの修理工場では「何で直らないのかわからない」とさじを投げられてしまいました。 ただそこの工場は設備・技術が乏しいため、直せるお店もあるかもしれません。 他のお店では「もしかしたらヒューズかリレーかも」と言っていましたが、こちらでは確認していません。 しかしながら現状では普通に走れます。 点灯したままで群馬や千葉、静岡など各地に行ってますが不具合はございません。 信号待ちで停車した時にたまに回転数が上がったり下がったりしますがエンストはなく、すぐ回転数が安定します。 ECUとオルタネーターは9月に交換したばかりです(オルタネーターは2万円しました)。 ●前オーナーの改造により、外装に難ありです(写真では綺麗に映りすぎています)。 オーバーフェンダーを付けていたそうで、前後フェンダーにビス穴が開いています。 フロントバンパーがボディ色と若干色合いが違います(おそらく後からスポイラー付きのフロントバンパーに付け替えたと思われます)。 福島県で使用していたこともあり、左後ドアに若干浮きサビがあります。 リアバンパーにキズがございます。 他にタッチアップや小さな塗装剥がれなどがございますが、ボディカラーがシルバーなので目立ちにくいです。 ●マフラーの音が人によっては少し大きく感じるかもしれません。 現在はインナーサイレンサーを付けているので和らいでいます。 気になる方は現車確認をお願い致します。 前オーナーによるとインナーサイレンサーを付けた状態で車検OKだったそうです。 ●ETCが付いていますが動きません(買ったばかりの頃は電源が入っていました)。 もしかしたらヒューズ切れかもしれませんが、直したとしても前オーナーが身障者登録をしているそうなので再セットアップをお願い致します。 ●バックカメラが付いていますが、たまに映像が出ないことがあります。 ●現在付いているLEDヘッドライトバルブはハイとローで色が違うため、車検に通りません。 車検時はノーマルのハロゲンに交換するか、2色発光式ではない社外のLEDバルブをご使用下さい。 ●リアクォーター左右を交換・板金しています。 前オーナーがサビのクレームでディーラーに板金してもらったそうです。 アウターのパネルのみなので修復歴扱いにはなりませんが、一応「あり」とさせて頂きます。 エンジンもメーカーによるトラブルがあり、3169km時に整備してもらっているそうです。 この時点でタイミングベルトも交換していますが、距離を考えるといずれにしても10万キロくらいでタイミングベルトを交換した方が良いかと思います。 その他見落としがあるかもしれませんので、現車確認をお願い致します。 車検は令和3年2月28日までです。 何とか直して乗り続けるのも良いですし、冬の間に遊んで車検が切れたらポイでも良いと思います。 前オーナーから頂いたストック部品をお付けしますので、車内に積んでおきます。 当方では処分できませんので必ずお持ち帰り下さい。 純正トノカバー 純正フロントグリル 後期型テールランプ スターター インジェクション エアフロ K&Nエアクリーナー専用オイル フロントディスクブレーキのリターンスプリング ヒューズボックス エアコンパネルなど さらに当方が購入して付けようと思っていた、 純正オプションリアアンダースカート ホットアース(未使用品) 給油口(ダミーリベットとダミーフューエルキャップを貼り付けています) もお付けします。 当時のカタログもお渡し致します。 令和2年度自動車税支払い済みです。 価格はリサイクル・自動車税などコミコミとさせて頂きます。 整備にお金がかかってしまったので、現在の価格からの値引きは不可とさせて頂きます。 オイルとエレメントは交換してお渡し致します。 名義変更完了まで3万円お預かり致します。名義変更を確認できましたらご指定の口座に返金致します。 名義変更期間は1ヶ月までとさせて頂きます。 現車確認可能ですので、詳しくはご連絡をお願い致します。 引き渡し後はいかなる不具合が起きてもノークレーム・ノーリターンとさせて頂きます。
【難あり】車中泊やトランポに最適2人乗り4ナンバ... 山梨 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。