先ず、エンジンのマークの灯りが灯りました。早速車屋さんに持って行き調べて貰いますと、CО2の関係で部品交換で治るとのことです。車検時に交換すれば良いとのことです。他の交換もあるやもしれませんので、960000円の設定でしたが、55000円まで大幅に下げさせて頂きました。 2代目 L900/910S型(1998年 - 2002年) ダイハツ・ムーヴ(2代目) L900/902/910S型 SR-XX ムーブエアロダウンRS この車両はジウジアーロのデザインに依りますエアロダウンRS ●デザイン イタルデザイン・ジウジアーロ(標準 前期型) ジウジアーロデザインの日本車達 マツダルーチェ初代モデル いすゞ117クーペ スバルアルシオーネSVX スズキ四代目キャリィー スズキフロンテクーペ また、室内のデザインはパルコが担当の特別記念車両です。 ●ジウジアーロの大ファンで有る私が、このムーブを求めた理由です。 ●今、流行りのハイトールワゴンの奔りとなった車両です。 乗車定員 4人 ボディタイプ 5ドア軽トールワゴン エンジン EF-SE型 659 cc 直3 SOHC EF-VE型 659 cc 直3 DOHC ベルト駆動 DVVT エンジン位置 フロント 駆動方式 前輪駆動 変速機 4速AT CVT サスペンション 前:マクファーソンストラット 後: トーションビーム (FF) 3リンク (4WD) 全長 3,395 mm 全幅 1,475 mm 全高 1,695 mm 1,670 mm(カスタム) 1,650 mm(エアロダウンカスタム) ホイールベース 2,360 mm 車両重量 780 - 890 kg ブレーキ 前:ベンチレーテッドディスク /ディスク 後:リーディングトレーリング 最小回転半径 4.3 - 4.5 m 別名 マレーシア:プロドゥア・クナリ -自動車のスペック表- テンプレートを表示 軽自動車の規格改正(衝突安全性の見直し)によりわずか3年少々でモデルチェンジされた。プラットフォームは先代モデルの設計の多くを踏襲し、新規格に対応させるための設計変更で極力コストを抑えて開発された。基本的に先代モデルをベースとしているものの、外見上の造形は極力現代風のしつらえ(1998年当時)に刷新されている。このため先代モデルより前後ドアアウターパネルを流用している(ただしアウターパネルのプレスライン自体が異なる)。標準車前期のデザインは、エクステリア・インテリア共にジョルジェット・ジウジアーロ率いるイタルデザインが担当。前期型標準車のカタログにはジウジアーロのサインが入っていた。カスタム/RSは標準車を基本にダイハツ社内で手を加えたもの。フロントグリル、フロントフェンダー、前後バンパーなどのデザインが相違していた。先代は着座位置が低いままに天井高を上げたためにデッドスペースが生じたが、フロアパンの見直しによって改善された。ミラと共用していたインパネも、ムーヴ専用設計となった。これまで通り標準車とカスタム系の2本立てとなっている。 カスタムについてはエンジン吸気方法の違いによって「エアロダウンカスタム(ターボチャージ型)」及び「カスタム(自然吸気型)」に分けられている(外見上の特徴として、エンジンフード上のインタークーラー用大型エアスクープの有無、リアドア部へのデカール貼付等がある。またエアロダウンカスタムの名の通りで車高も相違するが、エアロパーツは共通であった)。 標準車は2000年(平成12年)10月のマイナーチェンジの際に「カジュアル」という通称が付けられた。衝突安全ボディ「TAF(タフ)」、軽自動車初となるデュアル(運転席および助手席)SRSエアバッグ、パワードアロック装着車には「衝撃時にドアロックが解除され、ハザードランプ、ルームランプおよびドーム型室内ランプが点灯する」衝撃感知安全システムを装備すると共に、プリテンショナー+フォースリミッター機構付きシートベルト、ブレーキアシスト付ABSをオプション設定。さらに、「エアロダウンカスタム」の2WD車と「SR-XX」の2WD・AT車にはABS・TCS・横滑り制御を組み合わせ、雨や雪道等の滑りやすい路面での安全性ならびに快適性に寄与するDVSをオプションで設定するなど、安全性が向上された。 電動ガラスサンルーフ、オートエアコン、カロッツェリア カセットステレオ&16 cmフロントスピーカー、1DIN CDオートチェンジャー(6連奏)、リア吊り下げ式スピーカー、コンパクトカーナビゲーションシステム、キーレスエントリー(リモコン)、パワーウインドウ等の快適装備もオプション設定された。なお、逆に最廉価グレードのCGにはパワーウインドウ・集中ドアロック(キーレスエントリー)は注文装備となり当時の軽乗用車としては珍しくなった運転席からバックドアの施錠ができる電磁バックドアロック(集中ドアロックが装備されると付かない)が付いた。初代ではほとんどのグレードにタコメーターが付いていたがこの代より5代目までカスタム系やSRが中心となる。 ※.乗って帰られる場合は、名義変更までの間30000円をお預り致します。名義変更が確認されましたなら直ちにご返金させて頂きます。(返金振込料は買主様ご負担ねがいます➡振込料を差し引いてご返金)
▼09/20 30000円に値下げ 引取り日に... 和歌山 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。