MT車 ダイハツ ネイキッド 検査30.6 (石井) 和歌山のネイキッドの中古車|ジモティー中古車
地元の掲示板 ジモティー

MT車 ダイハツ ネイキッド 検査30.6(投稿ID : 5yli9)

更新2021年8月27日 22:47
作成2017年4月7日 13:14

ままだまだ車検残ってます。 自分の好みでしっかりメンテナンスとカスタマイズしてきましたが、 買い替えのためお譲りします。 【クラッチ新品交換】 動きが渋く劣化気味だったので、 去年の年末にクラッチカバー、ディスク、レリーズベアリングを新品交換しました。 ギアチェンジは快適です、まだまだ乗れます。 【オリジナル クイックシフト】 ブッシュのリジット化と、ショートストローク加工でしっかりとした操作感となりました。 ほど良いショートストローク設計でギアチェンジが気持ちいいです。 ステンレスシャフトを溶接して、ポジションはやや高く、かつ手前にオフセットさせているので 手が届きやすく運転姿勢がかなり楽です。 【ツヤ消しダークブラウン&ステンレスビス】 趣味のガレージでそれなりの機材を用いてウレタン全塗装しました。 まだ全体的にはキレイな状態を保っていると思います。 ネイキッドならではのボディパネルのビスを、すべてステンレス製に交換しました。 【タイヤ大径化】 鉄ホイール、タイヤ165/80R13サイズ(新品)へ変更しました。 定番のミリタリー風仕様で、ややハイギアード化となりますが エンジン回転が低くなり高速クルージングが静かでスムーズになるメリットもあります。 車検もギリギリ大丈夫です。 ※深くサスペンションが沈みこんだときにインナーカバーと擦るときがあるので、 適当にリフトアップしたりインナーカットするなどで調整をお願いします。 普段の走行ではほとんど干渉しません。 【フロントグリルメッシュ仕様】 簡易的ですが、樹脂製のハニカムメッシュでグリルを作りました。 【警告音キャンセル】 エンジンOFFでカギをつけたままドアを開ける時に鳴る警告音が煩わしくて、 ピーピー鳴らないようにユニットを撤去しました。 キー抜き忘れやライトの消し忘れにご注意ください。 【クラッチスタートキャンセル】 これも個人的に煩わしかったので簡単なキャンセル加工を施しました。 エンジン始動時はお気をつけください。 パワステ撤去】 駆動ロスの軽減と部品構成の簡素化のためにパワステポンプと配管を撤去しました。 車検には問題ありません。 エンジンルームがスッキリして、ベルト類のメンテナンスもしやすいです。 もちろん車庫入れや停止状態からのハンドル操作はかなり重たくなりますが、 いったん走り出せば男性の腕力ならカバーできるレベルだと思います。 パワステ無しの効果として、エンジンのレスポンスが良くなり、燃費向上にもつながります。 あと、定期的なエンジンオイル交換、リアゲートダンパーを中古良品に交換しました。 内外装、年式相応の中古感はありますが、まだまだ元気に走ります。 アイドリング、吹け上がりも快調で、とくに高速クルージングが軽自動車の割には快適です。 エアコンも利いています。だまだ車検残ってます。 自分の好みでしっかりメンテナンスとカスタマイズしてきましたが、 買い替えのためお譲りします。 【クラッチ新品交換】 動きが渋く劣化気味だったので、 去年の年末にクラッチカバー、ディスク、レリーズベアリングを新品交換しました。 ギアチェンジは快適です、まだまだ乗れます。 【オリジナル クイックシフト】 ブッシュのリジット化と、ショートストローク加工でしっかりとした操作感となりました。 ほど良いショートストローク設計でギアチェンジが気持ちいいです。 ステンレスシャフトを溶接して、ポジションはやや高く、かつ手前にオフセットさせているので 手が届きやすく運転姿勢がかなり楽です。 【ツヤ消しダークブラウン&ステンレスビス】 趣味のガレージでそれなりの機材を用いてウレタン全塗装しました。 まだ全体的にはキレイな状態を保っていると思います。 ネイキッドならではのボディパネルのビスを、すべてステンレス製に交換しました。 【タイヤ大径化】 鉄ホイール、タイヤ165/80R13サイズ(新品)へ変更しました。 定番のミリタリー風仕様で、ややハイギアード化となりますが エンジン回転が低くなり高速クルージングが静かでスムーズになるメリットもあります。 車検もギリギリ大丈夫です。 ※深くサスペンションが沈みこんだときにインナーカバーと擦るときがあるので、 適当にリフトアップしたりインナーカットするなどで調整をお願いします。 普段の走行ではほとんど干渉しません。 【フロントグリルメッシュ仕様】 簡易的ですが、樹脂製のハニカムメッシュでグリルを作りました。 【警告音キャンセル】 エンジンOFFでカギをつけたままドアを開ける時に鳴る警告音が煩わしくて、 ピーピー鳴らないようにユニットを撤去しました。 キー抜き忘れやライトの消し忘れにご注意ください。 【クラッチスタートキャンセル】 これも個人的に煩わしかったので簡単なキャンセル加工を施しました。 エンジン始動時はお気をつけください。 パワステ撤去】 駆動ロスの軽減と部品構成の簡素化のためにパワステポンプと配管を撤去しました。 車検には問題ありません。 エンジンルームがスッキリして、ベルト類のメンテナンスもしやすいです。 もちろん車庫入れや停止状態からのハンドル操作はかなり重たくなりますが、 いったん走り出せば男性の腕力ならカバーできるレベルだと思います。 パワステ無しの効果として、エンジンのレスポンスが良くなり、燃費向上にもつながります。 あと、定期的なエンジンオイル交換、リアゲートダンパーを中古良品に交換しました。 内外装、年式相応の中古感はありますが、まだまだ元気に走ります。 アイドリング、吹け上がりも快調で、とくに高速クルージングが軽自動車の割には快適です。 エアコンも利いています。 ナビ ハンドルカバーは外します

支払総額
100,000円
商品価格100,000円
諸費用0円
地域
阪和線(天王寺~和歌山) - 和歌山駅
個人/法人個人
ジャンルネイキッド
走行距離168,000km
年式2001年
車検有効期限
修復歴
車台番号(下3桁)354
ジモティーにお知らせください

左の記事に問題がある場合、該当する項目を
選択し詳細を記入してください。

※通報していただいた内容への返答は出来ません。

投稿者
性別未設定
投稿: 4
0.0
電話番号
認証とは
自己紹介文が設定されていません

ネイキッド(ダイハツ)の中古車の関連記事

MT車 ダイハツ ネイキッド 検査30.6 和歌山 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。


サムネイル
タント ジャンク部品取りなど
和歌山県 海南...
現在車検切れになります。普通に走行できますが...
サムネイル
H23年ハイゼットカーゴクルーズ 車検...
和歌山県 下井...
ハイゼットカーゴ クルーズ 上級グレード 綺...
サムネイル
⭕️お安く乗りやすくPart 4⭕️ダ...
和歌山県 貴志...
♦︎ダイハツ タントカスタム L375S ...
サムネイル
売約済み  ⭐️車検2年付満タンコミコ...
和歌山県 貴志...
売約済み ご覧頂きありがとうございます...
サムネイル
ダイハツ ムーヴ カスタム G エコア...
兵庫県 姫路市...
■ 支払総額: 34万円 ■ 車両本体価格...
サムネイル
ダイハツ タント カスタムRSセレクシ...
和歌山県 和歌...
■ 支払総額: 153.1万円 ■ 車両本...
サムネイル
ダイハツ タフト Gターボ 新品タイヤ...
和歌山県 和歌...
■ 支払総額: 150.9万円 ■ 車両本...
サムネイル
ダイハツ ミラトコット L SA3 新...
和歌山県 和歌...
■ 支払総額: 89.7万円 ■ 車両本体...
サムネイル
ダイハツ ムーヴキャンバス セオリーG...
和歌山県 田辺...
■ 支払総額: 168.6万円 ■ 車両本...
サムネイル
ダイハツ ムーヴ カスタム RS 4気...
兵庫県 神戸市...
■ 支払総額: 49.8万円 ■ 車両本体...
サムネイル
ダイハツ タント X 保証書/社外 S...
和歌山県 和歌...
■ 支払総額: 133.5万円 ■ 車両本...
サムネイル
ダイハツ ハイゼットトラック スペシャ...
和歌山県 橋本...
■ 支払総額: 30万円 ■ 車両本体価格...
サムネイル
ダイハツ ソニカ検査R7年8月迄 9....
和歌山県 紀伊...
メーカー ダイハツ 車名 ソニカ グレード ...
サムネイル
ダイハツ タント カスタムRS SA ...
和歌山県 和歌...
■ 支払総額: 69.9万円 ■ 車両本体...
サムネイル
ダイハツ ハイゼットカーゴ DX 4W...
大阪府 堺市
■ 支払総額: 52.9万円 ■ 車両本体...

関連キーワード検索

ジモティーご利用ガイド
インタビュー