イタリアのベルガルダ・ヤマハ(現イタリー・ヤマハ)「BT1100」です。 ヤマハマークはありますが、イタリア原産の輸入車となります。 エンジンはドラッグスター、足回りはXJRといった国内車の部品で構成されていますので、フレームやタンク、外装部品以外は今でも問題なく部品の入手が可能です。 頑丈で信頼性の高いエンジンに20km/L以上の低燃費、20Lタンク(レギュラー)でガソリン代高騰の現在でも安心です。 ひと通りメンテ済みですので、長く乗ってもらえると思います。 初年度登録は2004年8月で、車検は令和4年8月まであります。 走行距離48500km(車検時が46600km)ですが、休日に乗るのでまだ増えます。 外観はタンクに一部タッチペン跡、マフラーに凹みありますが、フレーム周りなど目立った錆もなく、年式の割に綺麗な状態かと思います。 車検に際してメンテナンスした項目は以下の通りです。 ・キャブOH&同調(キースター燃調キット使用) ・フロントフォークOH ・インテークマニホールド&インテークホース新品交換 ・エンジンオイル、デフオイル、FRブレーキフルード交換 ・タペット調整&タペットカバーパッキン交換 ・前後タイヤ交換「ピレリANGEL・ST F:120/70、R:180/55(1サイズオーバー)製造2020年23~25週」 ・MZS 6段調整ショートレバー導入 ・ナポレオン風メッキミラー導入 ・全灯火類LED化 ・バッテリー新品交換 ・メッキタイプアップハンドルバー導入 ・汎用スイッチキット導入(純正にはないハザード&パッシングスイッチ付) ・メーター照明新品交換 ・ギアポジションインジケーター取付 ・LASERスリップオンサイレンサー交換(ノーマルマフラーあり) ・前後ステンメッシュワイヤーホース導入 ・標準プラグ交換 以下、車検後に取り付けた装備です。 ・フロントカーボンフェンダー ・汎用ハイスロットルキット ・ウインカーポジションキット(オン・オフ可能) ・アンテナ一体型ETC(四輪用を軽登録したもの) ・サービスマニュアル(コピー) キャリア&ボックスは外しますが、その分お安くしました。 つい先日、オイル&エアフィルター交換しました。 現車確認・試乗可能。 車検付きなので乗って帰って頂いても構いません。 この価格で売れなければ、買取専門店で売ります。
【最終値下げ】ベルガルダ・ヤマハ BT1100... 鳥取 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。