◆初回価格:2,980円 シリコンバレー発 会員制ビジネス起業術 - ●アイテム状態 - 良好 - 発行日:2015年12月25日 第1版第1刷 - ●アイテム内容 - ★目次 - Foreword 所属はパワーである - メンバーシップとオーナーシップの狭間で揺れるあなたに …1 - Introduction 新・産業革命 - メンバーシップ・エコノミーが社会に与える深遠な効果 …4 - Part1 メンバーシップ・エコノミーとは何か 一度きりの取引を基盤としたモデルは絶滅に向かいつつある - No.1 勃興 あなたの会社の事業に取り入れるには - メンバーシップと定期購入はどう違うのか…25 - メンバーシップ・エコノミーが興隆してきた背景 …26 - シェアリング・エコノミー(共有型経済)との関わり …30 - No.2 転換点 所有よりもつながりが重要になっている - かつて、経済は「所有」の原則の上に成り立っていた …34 - プライバシーを維持したいか所属したいか …36 - メンバーシップ・エコノミーが会員にとって重要な理由 …38 - 関心は、所有よりもアクセスに …40 - No.3 現在進行形のモデル 技術革新が産んだ未来につなげる新概念 - 6種類のメンバーシップ組織 …43 - メンバーシップ・エコノミーがもたらすダークサイド …45 - Part2 戦略と戦術 メンバーシップ・エコノミーの土台となる7つの概要 - No.4 カルチャーの構築 マーケティングと革新を再優先する - 組織にマーケティングと革新のカルチャーを育む …51 - 継続的な革新は、何に支えられるのか …56 - 革新か現状維持かは、新規会員と失われた会員の数字に見てとれる …59 - No.5 見込み客取得ファネル ボトルアップからの構築が効果的 - ファネル階層の移動を見れば、新規会員をどう獲得するがわかる …64 - 問題の所在を明らかにして、ファネルを継続に改善する …72 - No.6 スーパーユーザーの創出 新規加入会員の定着プロセスを最適化する - スーパーユーザーを定義付ける7つの習慣 …78 - あなたの会社でスーパーユーザーを増やす方法 …79 - スーパーユーザーが組織にもたらす多くの価値 …81 - 忠誠心をかきたてる3原則 …84 - ネガティブな側面もあることを忘れてはいけない …85 - No.7 正しい価格設定 シンプルに構築し、柔軟性の余地を残す - メンバーシップ・エコノミーにおける価格設定の重要性 …91 - 7つの潜在的収入源 …92 - 価格を変更するタイミング …98 - 「無料」にパワー活用の裏には、梃子の存在がある …99 - やってしまいがちな価格設定の失敗 …102 - No.8 無料のパワー 戦略でなく戦術として組み込む - 無料サンプルや試用は、いつ提供すると効果的か …108 - 「フリーミアム」が妥当なケース …109 - 「無料」を利用すべきでないケースとは … 111 - 本当は無料ではない場合:ナップスターの事例 …113 - No.9 テクノロジー活用 適切な技術を利用して適切なデータを追跡する - とりわけメンバーシップ・エコノミーで技術が重要とされる理由 … 117 - メンバーシップ・エコノミーの鍵をにぎる技術 …119 - 請求処理:価格設定を支援するシステムに投資する …121 - コミュニティ:会員のコントロールは、必ず自社で握る …123 - 忠誠心:ポイントサービス・プログラムの予想外な広がり …123 - 顧客の成功:追跡、分析、行動で価値を深める …124 - 最高情報責任者(CIO)は高度の戦略的プレイヤーに …125 - No.10 会員を保持する および退会を許可すべきとき - 忠誠心を組み込むのに、最もいい時期 …128 - 会員同士の関与を増やす好循環を作る方法 …128 - 「永続的な取引」:忠誠心の鍵になるもの …131 - 忠誠心を育むための特別な方法 …131 - 受動的なチャーンの問題 …135 - 本当にやめたがっている会員は引き止めない …137 - Part3 哲学、戦略、ツール あらゆる形態と規模でメンバーシップの成果を上げる - No.11 オンライン定期購入 デジタル世代の企業から学べるビジネスモデル - SurveyMonkey:初期の顧客を保持しながら高級市場化を推進する …146 - Egnyte:パートナー関係に投資しながらマーケットの破壊者に …152 - No.12 コミュニティの新たな形 オンラインコミュニティが可能にするもの - Match.com:メンバーシップは会員が目指す目的地になれる …159 - LinkedIn:フリーミアムを成功のエンジンにし、有料の壁を築く …161 - Pinterest:コミュニティのパワーを利用した新たな検索 …163 - No.13 ポイントサービス 最も忠誠心の強い顧客に報いるシステム - スターバックス:ブランドと結びついた価値を味わう …171 - Caesars Entertainment:洗礼が生んだ高度な会員中心のプログラム … 174 - Punchcard:1つのプラットフォームで複数の店舗が顧客と結びつく …176 - ユナイテッド航空:マイレージのコモディティ化という難題 …176 - No.14 先駆者 時の試練に耐えて生き残ったメンバーシップ・エコノミー企業の教訓 - アメリカン・エキスプレス:メンバーシップに特権を付与 …180 - T-Mobile:業界の常識を覆す、従業員への権限譲与 …183 - No.15 小規模ゆえの利点 小規模事業者とコンサルタント業者の可能性 - 小規模事業でメンバーシップを導入し、成功する秘訣 …191 - Kepler’s Books:閉店の機器を救ったメンバーシップのアクション …192 - Alan Weiss:独立コンサルタントに成功をもたらすコミュニティ作り …195 - No.16 非営利組織の挑戦 職能団体、事業者団体などによる独自の試み - APPO:わずかな資金でメンバーシップを構築 … 201 - Sierra Club:メンバーシップが会員にもたらす価値を問う …204 - 非営利組織も、常に改善改良が求められる …208 - Part4 組織の変容 機器や転換点を確実に乗り切る - No.17 ビックアイディア どのようにしてビジネスの基盤を固めていったのか - Linkedin:ブランド・アイデンティティを築いて永続的な取引へ … 216 - RelayRides:性善説に立って、1人ずつ勧誘する … 219 - Facebook:共通の特性を持つグループを基盤に起業する …221 - ネットフリックス:定期購入者の元につねに作品があるようにしたい …222 - No.18 組織の成熟 成長戦略に狙いを定め、追求する - Pandora:視聴者全員に分け隔てなく会員として扱う …227 - セールスフォーム・ドットコム:営業販売部員をターゲットに事業拡大 …230 - No.19 オンラインへの移行 オフラインの機会損失を回避するための困難な挑戦 - ウェイト・ウォッチャーズ:クラウド技術を全面に付加する … 238 - ニューズ・コーポレーション:デジタルが可能にする顧客生涯価値に重点 … 241 - フィールド自然史博物館:会員の創造性を活用 …243 - No.20 所有からアクセスへ 技術革新がもたらした現代のメンバーシップ・エコノミー - Adobe:オフラインからオンラインへの攻撃的な移行 …248 - Intuit:所有から定期購入アクセスへの時間をかけた移行 …249 - 所有からアクセスへの移行で注意スべきポイント …252 - Amazon:自社モデルへのメンバーシップ導入 253 - No.21 イノベーション 普通の事業者から破壊的な競争力ある事業者へ - LinkedIn:破壊的な競合力を生んだ利益を基盤にしたモデル … 258 - Airbnb:コミュニティを基盤にした革命的なビジネスモデル…261 - メンバーシップ・エコノミー界でも破壊は起こる …263 - Conclusion 成功への後押し 知識を行動につなげるツールの数々 - 質問に答えたら、今すぐ始めるべきこと …268 - 異なるカテゴリの行動や戦略から学ぶ …270 - メンバーシップ用語の説明 …277
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