◆初回価格:2,980円 売上が伸びないときに読む本 - ●アイテム状態 - 良好 - 発行日:2016年2月25日 第1版第1刷 - ●アイテム内容 - ★目次 - Foreword - アイデアを価値に変えるby サー・マーティン・ソレルー デジタル・マーケティングにおける大きな前進 ... 001 - Introduction - 広告で命を救えるか?ー 大人気キャンペーンの成果を検証する ... 004 - 広告賞総なめ"おバカな死に方"に効果はあったのか? ... 005 - "ヴィニー・ジョーンズ"が助けにくる ... 008 - アクションにつながるデジタル財産を分析する ... 009 - 魔法の質問「DoesItWork?」誕生の源 ... 012 - 成功するための戦略が、なぜ疑問形なのか? ... 014 - 「DoesItWork?」の哲学4つの段階 ... 015 - 「DoesItWork?」の戦略10の基本法則 ... 017 - 「DoesItWork?」の哲学は、アイデアや創造性なしには語れない ... 022 - 「DoesItWork?」と尋ねることから、すべてが変わり始める ... 023 - オピニオンリーダーの考え ... 023 - CHAPTER1 ビジネスはゴールがすべて - Introductionビジネスゴールを測定しているか ... 036 - アイデア1つで100万ドル手に入れる方法 ... 037 - 賢いゴール-どんなゴールが良いゴールか ... 038 - SMARTよりもさらに賢いゴールを設定する ... 040 - バリアンスの差を知って、変化に対応する ... 041 - あなたはすでに「DoesItWork?」のプロセスを使っている ... 044 - 成果と報酬の問題をどう考えるか ... 045 - ゴール設定が逆効果にならないための注意点 ... 047 - ビジネスゴールを設定するための4つのプロセス ... 052 - 【ケーススタディ】フォード社の変身の秘密 ... 053 - 「DoesItWork?」の基準にどれだけ近づけたか ... 057 - オピニオンリーダーの考え ... 058 - CHAPTER2 集合的なビジョン - Introduction全員が同じゴールを見据える ... 064 - ロケット科学で足並みが揃わなかったら ... 065 - 集合的ビジョンの第一歩はゴールを設定することから ... 066 - グループと組織の基準を定める ... 067 - それぞれの活動について基準を設定する ... 068 - 社外の人とも認識を共有する ... 070 - 集合的ビジョン達成後の落とし穴-サイロ化はなぜ起こる? ... 072 - 組織の間で共通認識が働かない理由 ... 074 - 創造性が、デジタル世界の課題を乗り越える ... 076 - マーケティングの共通認識を持つ ... 079 - 自社のビジョンが機能しているかを測る「DoesItWork?」 ... 092 - オピニオンリーダーの考え ... 093 - CHAPTER3 データが創造性を刺激する - Introductionデータを正しく使う方法を知る ... 098 - デザイナーは「グッバイ、グーグル」と宣言した ... 099 - 創造性をデータで裏付けしないとき、どんな問題が起こるのか ... 102 - データを創造の推進力とする-『ハウス・オブ・カード』の成功 ... 106 - 方向性を制限しすぎて誤ったヤフーのロゴ ... 110 - データが方向を示したら、クリエイターを信頼する ... 112 - データを、アイデアの最高の相棒にする「DoesItWork?」 ... 117 - オピニオンリーダーの考え ... 118 - CHAPTER4 ユニコーンを見つける - 「優れた人材を科学的に見分けるプログラム」 - Introductionユニコーンは成功への重要なカギ ... 126 - それは、売れるはずのないポンコツ車を売る広告から誕生した ... 127 - 才能あるデジタル人材とは、どんな特性を持つ人か ... 130 - 見出したユニコーンを、どのようにして採用するか ... 136 - ユニコーンが会社に求めるものとは ... 138 - ユニコーンを見つけるための手がかり ... 143 - 人材の問題を解決する「DoesItWork?」の質問 ... 145 - オピニオンリーダーの考え ... 146 - CHAPTER5 文化が成功と失敗を予言する - 「優れた人材を科学的に見分けるプログラム」 - Introductionユニコーンにとって居心地のいい文化を構築する ... 152 - 会社の規模は文化の良し悪しとは関係ない ... 153 - デジタルの世界でチームが力を発揮するためのステップ ... 154 - 文化はどこからやってくるのか ... 157 - 文化には、安全地帯から自発的に押し出す力がある ... 161 - 従業員にはたっぷり充電してもらおう ... 163 - 多様なチームは、単一のチームに勝る ... 165 - 適切な文化を育むための「DoesItWork?」 ... 170 - オピニオンリーダーの考え ... 170 - CHAPTER6 重要なことを計測する - 「優れた人材を科学的に見分けるプログラム」 - Introduction計測は正しいゴールに欠かせない ... 178 - 測ることで命を救う ... 179 - 間違ったものを測定しないための3つの落とし穴とその克服法 ... 183 - 難しい事柄を計測するための3つのテクニック ... 188 - ブランドの価値に見る長期的な成功を計測する難しさ ... 191 - ブランドの力を評価する、有用な測定方法とは ... 193 - ブランドがどのくらい成功しているかがわかるツール ... 194 - 大事なのは評価や計測ではない、ゴールにこそ目を向けよ ... 199 - 正しいものを計測し始めるための「DoesItWork?」 ... 200 - オピニオンリーダーの考え ... 201 - CHAPTER7 価値を知る - 「優れた人材を科学的に見分けるプログラム」 - Introductionこれから何が起きるかを相対値モデルで算定する ... 206 - デジタルとテレビ広告のマーケティング価値に関する会話 ... 207 - 行動する前に、相対値モデルで算定する ... 210 - 相対値モデルで知っておくべき2つの原則 ... 211 - 現実のビジネスでは、組織が同意できる相対値が必要だ ... 214 - ソーシャルメディアのマーケティング価値を測定する ... 217 - フェイスブックの相対値モデルの作り方 ... 220 - 優先順位はどう決めるのが効果的か ... 223 - 相対値モデルを始める前の「DoesItWork?」 ... 227 - オピニオンリーダーの考え ... 227 - CHAPTER8 改善の手を止めない - 「優れた人材を科学的に見分けるプログラム」 - Introductionテストの繰り返しが最適化を生む ... 232 - 経験が豊かだから予測が当たるとは限らない ... 233 - クリエイティブな決断は、誰がやるのがベストか ... 234 - テストするべきこととは何か ... 236 - 雨の日には傘の売り場を変える必要がある ... 238 - テストプログラム実施の際に押さえておくべき基本事項 ... 242 - 必要なのは、改良よりも再構築ではないのか ... 243 - 最適化の文化を育てる ... 245 - 「DoesItWork?」による改善で、チャンスを逃すな ... 248 - オピニオンリーダーの考え ... 24 - CHAPTER9 フリーサイズからの脱皮 - 「優れた人材を科学的に見分けるプログラム」 - ntroduction万人向きは誰にも合わない ... 254 - 「フリーサイズ」のマーケティングが抱える問題 ... 256 - メッセージの対象を広くするほど、インパクトは薄れていく ... 256 - ターゲットを絞ったメッセージで過ってしまう場合 ... 257 - デジタルはターゲッティングにうってつけである理由 ... 260 - フリーサイズから脱皮するための方法 ... 262 - データの本質をとらえたリアルなペルソナを設定する ... 263 - 小さな変更が大きな見返りをもたらすケース ... 264 - なぜブランドはターゲッティングに失敗するのか ... 266 - フリーサイズからの脱皮を実践する前に押さえておくこと ... 267 - 安易なターゲッティングがもたらす危険 ... 269 - 現実世界にターゲッティングを拡張する ... 272 - ターゲットの期待に応えるための「DoesItWork?」 ... 274 - オピニオンリーダーの考え ... 274 - CHAPTER10 イノベーションのための枠組み - 「優れた人材を科学的に見分けるプログラム」 - Introductionイノベーションは失敗から学ぶ ... 280 - プロセスと運が欠けていると、すべてを失ってしまう ... 282 - イノベーションをシンプルに定義する ... 284 - どこからイノベーションを始めたらいいか ... 285 - 良いイノベーションのためのステップ ... 287 - リスクと失敗を自らの文脈に入れておく ... 289 - イノベーションを支える用意が十分なら、ブランド価値は向上する ... 291 - 製品開発に見るイノベーションのプロセス ... 294 - 顧客が気に入る「責任あるアプローチ」とは ... 296 - キャンペーンの先を行く ... 299 - それは、社会が受け入れ可能か ... 301 - イノベーションを推進したくなったあなたの「DoesItWork?」 ... 305 - オピニオンリーダーの考え ... 306 - CHAPTER11 次のステップ - 「優れた人材を科学的に見分けるプログラム」 - "おバカな死に方"再考 ... 312 - マーケティングが物の見方を変え、世界を変える ... 314 - クリエイティブなアイデア開発に「DoesItWork?」の法則を生かす ... 316 - どの順番で実施するか、どこまで追求するか ... 318 - 10の法則が、進むべき道を示す ... 323 - AppendixA - CMOがすべきことーデジタル・マーケティングを機能させるために ... 325 - AppendixB - おバカな死に方詳細分析 ... 343
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