◆初回価格:3,800円 顧客心理を動かす11のプレゼン技術 - ●アイテム状態 - 良好 - 発行日:2014年2月25日 第1版第1刷 - ●アイテム内容 - ★目次 - 序文 ……… 1 - はじめに バージニア州リッチモンド1975年10月 - 初めてのプレゼンテーション ……… 16 - プレゼンテーションはすべての成功のカギ ……… 18 - 4,000人のビジネスパーソンを成功させたノウハウ ……… 19 - ビジネスはプレゼンテーションから始まる ……… 21 - 第1章 プレゼンテーションの基礎技術 - プレゼンテーションとは贈り物 ……… 25 - プレゼンテーションとはあなたを売るチャンスである ……… 27 - プレゼンテーションとはあなたが頑張って稼いだマネーである ……… 28 - クライアントのためでなくあなたの広告のための広告をつくろう ……… 31 - プレゼンテーションを効果的にする11の条件 ……… 33 - 第2章 戦う前にして勝つ!リサーチの技術 - プレゼンテーションの主役は聴き手 ……… 46 - 必要のない話はおもしろくてもすべてカットする ……… 47 - 重要なポイントは2つ、3つに絞って話す ……… 49 - イーストウッドの演技から学べること ……… 52 - 2時間のプレゼンテーションを1時間で終わらせる ……… 53 - プレゼンテーションのコツは腹八分の心構え ……… 55 - プレゼンテーションとは聴き手と踊るダンスである ……… 56 - ショーの一部に巻き込んで聴き手を楽しませる ……… 57 - 言葉に頼らない話し方をしてみる ……… 59 - プレゼンテーションとは相手を調べることである ……… 60 - プレゼンターは相手のニーズを正確につかみ取る ……… 61 - 弱者が強者に勝つ一点突破戦術 ……… 62 - クライアントの素性を徹底的に分析する ……… 64 - 冒頭で意表を突くスピーチをする ……… 66 - 生半可な知識は致命傷となる ……… 71 - 第3章 聴き手の気持ちをつかむスピーチの技術 - 聴き手は話し手の姿勢を見る ……… 74 - 聴き手は自信をもって話すプレゼンターを好む ……… 75 - あなたは相手の視覚情報の一部 ……… 78 - 映像は言葉以上に意味を伝える ……… 79 - イメージが浮かぶ言葉を使って語りかける ……… 82 - つながることが重要な理由 ……… 84 - 最も優秀なクリエーターが勝利を収める ……… 86 - プレゼンターを演じるよりも自分らしくあろうとする ……… 88 - 第4章 心の琴線に触れる技術 - ウソは言わない、真実のみ語る ……… 94 - 聴き手のエモーションに訴える話し方 ……… 95 - 心の琴線に触れるたった1つの方法 ……… 97 - 聴き手を泣かせるのではなく笑わせる ……… 99 - 作品を売り込むコツは主導権を取ること ……… 100 - 想像力を刺激し感情に訴えて聴き手を導く ……… 104 - 第5章 勝つプレゼンターの言葉を選ぶ・使う技術 - アメリカ人が死より恐怖に感じるもの ……… 110 - プレゼンテーションに恐怖を感じる4つの要素 ……… 111 - 歌手全員がシナトラのように歌わなくてもいい ……… 113 - 自分のスタイル見つけ出す画期的な方法 ……… 115 - チーム全員の作業内容を頭に入れておく ……… 117 - プレゼンテーションに必要な3つの要素 ……… 119 - 自信と傲慢さの間にある微妙な境界線 ……… 121 - ショー番組の司会者を真似してはいけない ……… 123 - クライアントはジョークよりもユーモアを好む ……… 126 - 言葉の選び方にプレゼンターの思慮深さが表れる ……… 128 - クライアントがプレゼンターに求める4つの資質 ……… 130 - クライアントにインスピレーションを与えなさい ……… 132 - プレゼンテーションでライバルに勝つチームの条件 ……… 133 - 聴き手はプレゼンターの言葉を10%も記憶していない ……… 136 - 第6章 パワフルなプレゼンテーションをする技術 - 勝つプレゼンターがいつもしていること ……… 142 - 自分のことを話すと、パワーになる ……… 144 - プレゼンテーションは聴き手に敬意を表すること ……… 147 - プレゼンテーションではパワフルな言葉で話をする ……… 149 - パワポ頼みではトラブル発生時に対処できない ……… 150 - ポイント・オブ・ビューを打つ人が信頼される ……… 152 - クライアントはビジョンを聞きたがっている ……… 155 - 相手の心をつかむ自分オリジナルの言葉を開発する ……… 156 - 自分の核心を成す基本理念を見つける ……… 158 - ビジネスを始める前に自分に問いかけるべき6つの質問 ……… 159 - 勝負の分かれ目は理念の有無の差 ……… 160 - 第7章 パワーポイントを使いこなす技術 - プレゼンテーションの主役はパワポ? ……… 164 - 優秀なプレゼンターはスクリーンを必要としない ……… 165 - プレゼンターはスクリーンの文字を読まない ……… 167 - 選んだスライドが真実を語る ……… 169 - 新規案件で最初にやるべきこと ……… 171 - 「シンプルである」のに時間はかかるが、難しくはない ……… 172 - スピーチの言葉とスライドの情報を結合させる ……… 174 - 悪い広告に共通する致命的な欠陥 ……… 176 - 自分が望むことを大事にする ……… 183 - 第8章 プレゼンテーションを構成する技術 - 付箋メモを活用して内容をまとめる ……… 188 - 魅力的なストーリーをつくる2ステップ ……… 190 - 内容を暗記するのではなく自分のものにする ……… 191 - 魅力的なプレゼンテーションにする6つの項目 ……… 192 - プレゼンテーションの構成を考える次のステップ ……… 198 - 第9章 勝利に導くリハーサルの技術 - プレゼンテーションのカギを握るもの ……… 204 - リハーサルで聴き手への説得力を高める ……… 205 - プレゼンテーションはメンバー選びが成否を左右する ……… 209 - クライアントに記憶されるためにリハーサルする ……… 211 - リハーサルのようにプレゼンテーションする ……… 214 - うまくいかないときはその場ですぐ軌道修正する ……… 215 - 絶対に使っていはいけない出だしの言葉 ……… 218 - 最初の数秒は何も話さず沈黙している ……… 220 - プレゼンターは最初に話した言葉で評価される ……… 222 - リトル・ボイスは自分が心の中につくった小さな悪魔 ……… 224 - 第10章 聴き手の理解を深める技術 - プレゼンターは聴き手の理解を手助けする ……… 230 - プレゼンテーションで勝つための10のリスト ……… 230 - アイコンタクトでプレゼンテーションの質が高まる ……… 241 - プレゼンテーションに勝つための12のリスト[電話編] ……… 245 - クローザーを誰にするか決める ……… 249 - 第11章 土壇場で逆転する技術 - プレゼンテーションに「絶対」はない ……… 254 - サプライズはベストを尽くしたその先にある ……… 255 - クライアントが望む以上の仕事をする ……… 258 - プレゼンテーションは聴き手のためにストーリーを語ること ……… 261 - あとがき 何度でも立ち上がる - 信頼されるために自分を信じる ……… 266 - あなたはもうプレゼンテーションが恐くない ……… 267 - 謝辞 ……… 270
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