ご覧いただきありがとうございます。 こちらはハイボルテージのスティングレイがベースです。 フレームサイズはCTで530です。ちなみに私は176です。 拘りのフレーム素材はクロモリとハイテンのハイブリットフレームです! ヘッドチューブ、シートチューブ、BBシェルをクロモリ鋼でフォークをはじめ他チューブをハイテンとなっています。 クロモリとは、鉄にクロムとモリブデンを添加した合金です。 クロモリは一般的に強度と剛性が優れています。(アルミの2倍近くあります。)あと、クロモリには重要な特性の1つである表面硬化(浸炭)で摩耗や裂けを減らせる特性があります。 フレームで荷重がかかるところはトップチューブとヘッドチューブの接合部分、トップチューブとシートチューブの接合部分、ダウンチューブとBBシェルの接合部分です。 だからヘッドチューブ、シートチューブはクロモリを使用しています。 次にハイテンとは、ハイテンション鋼(高張力鋼)です。 高張力鋼、書いて文字の通り「引っ張り強度」が高い素材を使っています。 クロモリ同様に鉄に添加物を追加して作ります。 主な添加物はマンガンやシリコン、チタン、ニッケル、モリブデンなど。 ハイテンはクロモリと同じ合金の一種ですが、特性が違います。 通常の鋼に比べて引っ張り強度が強く頑丈な為、同じ強度を保つために必要な肉厚が少なくて済みます。つまり軽量化が可能なんです。 ウンチクはこの辺で…。ま、珍しいフレームなんです! で、まずはバラしてマットブラックに再塗装しました。 フロントホイールには新品のマグネシウム合金製のバトンホイール!こちらもマットブラックです。 フロントタイヤはMAXXISのFUSE700×23Cです。 リヤホイールはホワイトカラーの50ミリのハイリムで風の抵抗を避ける潰れた扁平スポーク!(塗装が剥がれています。)→塗装するのは辞めましたー。 リヤタイヤはパナソニック パナレーサーのパセラ700×23C チェーンはブルーです。 サドルは新品のスパイダーメッシュサドル!軽量化しつつ破れない。しカッコいい。 前後のブレーキワイヤーも新品に交換してフロントはホワイトに、リヤは目立つレッドにしました。→トップチューブに巻くとかなりいい感じになりました! ライザーバーハンドルはブルー。 ステムはピンク。 ハンドルグリップは新品のスポンジグリップにしました。 スタンドはセンタースタンドを付けました。不用なら外しますよー。 目立ってカッコいいカスタマイズピストになりましたー。 譲渡証明書に記載してお渡し致します。自転車屋さんで新規登録をお願い致します。 いゃ〜カスタムは楽しいな〜。珍しいフレームを手に入れたので、ついやってしまった……。 宜しくお願い致します。
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