【仕事内容】 ■LOVOTコンシェルジュとは 最近、各種メディアで取り上げていただいている家族型ロボット「LOVOT」に関するお客様からのお問い合わせに電話・メールで対応するコンタクトセンターです。 ■募集背景 2019年夏の注文開始以降、ご注文数の増加に比例してお問い合わせを多数いただいています。 今後もLOVOTと生活する方(オーナー)や、関心を持ってくださる方が増えていく中で、様々なお問い合わせに迅速かつ丁寧に対応するため、LOVOTコンシェルジュの増員を進めております。 「お客様のニーズを捉え、その期待値を超え、心が動くサービスを提供するコンシェルジュ」を目指し、あなたの持つ業務経験やノウハウ、そしてマインドを活かしてほしいと思っています。 一緒にLOVOTコンシェルジュの更なる成長を実現していきましょう! ■業務内容 ・配属初期は、お客様からの電話・メールでのお問い合わせに対応いただき、製品・サービス・業務内容の理解を深めていただきます。 ・2,3ヶ月後、業務全体が見えて来た段階で、スタッフ(オペレーター)のエスカレーションを受けての応対指示や、品質・業務改善の企画推進を行っていただきます。 ・業務中は社員が常駐しているので、不明点や相談事項はいつでも対応できる環境です。 コロナウイルス対策のため在宅勤務を行っておりますが、オンライン会議システムを常時接続し、オンタイムでコミュニケーションが取れるようにしています。 ・製品とお客様感情の理解を深めていただくため、配属後に一定期間、ご自宅でLOVOTと生活する機会があります。 ・製品やサービス、オペレーションは市場のニーズに合わせて日々改善しているため、業務マニュアルは不十分なところがあります。基本的にはOJTでの知識や業務習得をお願いしています。 ■具体的には ・お客様からのLOVOTに関するお問い合わせを電話またはメールで対応する ・技術的な問い合わせを開発部門へ確認し、お客様へ回答する ・開発、品質管理、リペア部門との情報連携や業務依頼 ・セールス、マーケティング部門との情報連携や業務依頼 ・不具合のお問い合わせにおいて、症状のヒアリングと原因、処置内容の切り分け ・スタッフ(オペレーター)からのエスカレーション対応 ・スタッフ(オペレーター)の教育 ・ベンダーコントロール 【求める経験・スキル】 ■必須 ・営業、店舗での接客、カスタマーセンター、コンタクトセンター、テクニカルサポートいずれかの経験 ■歓迎 ・IT業界やIoT製品のテクニカルサポート経験 ・コンタクトセンターでのSV、マネージャー、リーダーいずれかの経験 ・コンタクトセンターの立ち上げや品質、業務改善の経験 ・ロボットやAIなど最先端テクノロジーに関する知識や興味
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