~下町の人情と日本のものに対する思いを大切にしたい~ コロナ禍でソーシャルディスタンスを取っていますが、心の距離は近いままでありたいですね。 四ツ木駅近くに一軒家の一室を改装したワークスペースを作りました! この場所が女性も男性も、日本人も外国人も会社員もアーティストも大人も子供も若者も年配の方も、みんな一緒、枠にとらわれないコミュニケーションの場になればいいと思っています。 年齢・職業・ステータスなんて尋ねるのはやめましょう。 皆で何か夢中になって作業出来る空間を作りませんか? 興味のある方ご連絡下さい。 <ご理解のお願い> ワークスペースは大家さんのご厚意でお借りしています。活動自体営利目的としておらずボランティアで行っています。 その為参加費並びに場所の使用料はお安くしています。なので、きっちりした指導や接客サービスは提供出来ません。 あくまで地域の人のコミュニケーションの場ですのでその事をご理解の上、参加者同士助け合う事を前提にご参加お願い致します。 場所 四ツ木駅から徒歩15分くらいの一軒家改装スペース 内容 物づくりにかかわる事、お茶・コーヒーを楽しむ、尊敬しあう会話 日時詳細 14:00〜16:00 使用料 500円/2時間 フリー作業(自由に作業して頂けます) 私自身も作業をしておりますので基本的にレッスンはなし。縫いのコツくらいはアドバイス出来るかも。 ご自宅のミシンを持って来て頂いてもよいです。(場所が狭い為お預かりは出来ません、あしからず) ミシン買ったけど、使い方わからないとか、動かなくなっちゃった、とか、もしかして解決出来るかも。 16:30〜18:00 受講料 500円/1時間半 ミシンの使用講座&小物作り 意外と知らない縫製のコツ(基礎)を学んだ後、応用の小物作り。
<準備中>物づくりの庭 地域の人とモノづくりを一... 東京 教室・スクール情報を見ている人は、こちらの記事も見ています。