ホットワイヤー式のエアフロ搭載車で、アクセルオフによる吹き返しが原因でエアフロの電圧が乱れ、アイドリングが不安定になったり、エンストするのを補正するパーツです。 2つのダイヤルにて、エアフロ電圧補正、補正時間を調整できます。 メーカー説明 エアフロメータの出力電圧を操作し、エンジンストールを防止させるためのパーツ。特に、ブローオフバルブなどの吸気系チューニングにより、スロットルオフ時に発生するエアフロメータ出力電圧の乱れにはEIDSを装着すると効果があります。 ※スロットルセンサー出力がリニアな特性がリニアな特性のものに適合します。スロットルスイッチには適合しません。また、スロットルオフ後のエアフロメータ出力の乱れ以外の要因によるアイドリング不調には適合しません。 簡単にエンジンストールを直しませんか? ブローオフバルブの大気開放等、吸気系の変更によりエンジンストールしたことはありませんか? エアフロメーター出力電圧に乱れが生じて起こる場合があります。 ブローオフバルブの大気開放をした車両で走行時スロットルオフした場合、 エアフロメーター出力電圧が乱れ、エンジンストールする時があります。 EIDSを取付けると補正されてアイドリングを安定させることができます。 配線 赤:プラス(IG) 黒:マイナス(アース) 橙:スロットル線 黄:エアフロ線(ECU側)割り込み 白:エアフロ線(車体側)(エアフロ 側)割り込み 配線側ダイヤル:持続時間(1メモリ2秒アップ) 外側ダイヤル:エアフロ電圧 (0で0.9v 1メモリ0.1vづつアップ) 当方、S14シルビアターボにて使用しておりました。 中古品の為、3Nでお願いいたします。 他の売買サイトにも掲載している為、早期終了する場合がございます。
HKS EIDS PRO TIPE H1 アイド... 滋賀 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。