2つ前の型のスズキ・アルトです。 ・支払総額15.0万円(自賠責、自動車税今年度分込) ・アイドリングストップ付き、バッテリー交換は令和5年2月 ・右側面に(下手な板金屋による)タッチアップ済みの擦り傷がありますが、走る、曲がる、止まるは問題ありません。タッチアップは無いよりマシな程度です。 ・フレーム修正のような大修理はしていないので「修復歴なし」としています。 ・燃費はJC08モードでリッター35キロですが、車体が軽いので実燃費は良いと思います。どう見てもエコカーです。 ・距離を走ってますので安く買って乗り潰すのが良いと思います。 ・車検残は令和7年2月までと長いです。 ・ETC付き ・調子を維持するため、時折動かして距離が伸びることがあります。 ・金額が50万以下なので現金払い(振込みではなく直払い)です。 (おすすめのポイント) ・ダンパーは距離相応にへたっていますので、現状でもピッチング等目立ちませんが、車体はそこそこしっかりしてますので、交換すれば走りは俄然良くなると思います。交換しなくても2万キロくらいは問題ありません。 ・バッテリーは交換したばかりなので当面大丈夫です。 ・タイヤは1万キロ程度で交換が必要になると思います。 ・ブレーキパッドは交換記録がありませんでしたが、6万キロあたりで一度交換していると思います。 ・エンジン異音は特にありません。 ・タバコ臭もありません。 ・整備記録簿(6,095~85,410km)6枚残存。 ・登録については、軽の登録は簡単ですのでご自分でやっていただいても結構です。滋賀運輸局管内でしたらこちらでも対応できますが日当程度の手間賃はいただきます。その際は任意保険、自賠責の名義変更もついでにやってあげます。 (前のオーナー) ・珍しいことに新車(スズキ自販滋賀)で買って9年間乗ってきたワンオーナー車です。 ・オーナーは高齢の女性で、孫の面倒を見るために週数回70キロ程度往復していたために、現在まで月千キロ近くの距離を走っています。 ・メンテは近所の車屋でオイル交換程度は普通にしていたようです。その近所の車屋はユーザーの無知を良いことにブレーキフルードやハブボルトの交換などしょぼい整備はしており、記録簿によると手に負えないものはディーラーに出していたようです。ディーラー(スズキ自販滋賀)は良い仕事をしています。 ・リコール対策済み。 ・入手の経緯は以前こちらで掲示していたムーブを買ってくれたので、下取りとして前の車をこちらが引き取ったということです。 ・なお、私は行政書士で相続等専門ですが、このオーナーは存命です。 ほか、何かあればコメント欄でお問い合わせください。 (注意) 最近は掲示文をろくに読みもせずに、掲示した途端に「8万で行けますか」と問い合わせてくる無礼者がいますが、そういう方には基本的に返信しないこととしています。価格はこちらも慎重に考慮して決めています。それに売り手の都合ばかりでなく、買い手の利益を考えていなければ上記のようにあけすけには書きません。そのことを考えてコメント欄に書き込むようにしてください。次回からはコメントしません。 (価格交渉) あまりにも失礼な値引き要求はこちらも塩対応ですが、価格交渉をしないわけではありません。その場合は以下のことにご留意ください。 ・値引きをせず、滋賀運輸局管内で登録手続き等ご自分でやるという方は上記の価格で引き渡します。 ・管内か否かは所有者となる方の住民票または身分証明書で判断します。 ・登録を他県でする場合、値引きの場合は自賠責、軽自動車税、重量税は月割で精算させていただきます。自賠責は24ヶ月17,540円、軽自動車税は年7,200円、重量税は24ヶ月5,000円を基準に残月分を精算します(100円以下は切り捨て)。 ・代理交渉はすべて他県扱いとします。当方は真の所有者になる方のみ相手をしたいと思います。ただし、彼氏、配偶者、パートナー(同棲婚)、印鑑証明書を添付した委任状を持参の場合は本人扱いにします。 ・滋賀運輸局管内で登録を依頼する場合の名義変更料は1万5千円です。自賠責、任意保険の変更は自動車会館ではできませんのでプラス5千円いただきます。 ・ほか、特に要求する費用はこちらとしてはありません。 (2023年10月4日)本日無事売却しました。ありがとうございます。
スズキ・アルトエコL 車検残長い お足にどうぞ 滋賀 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。