現状在庫はすべて出荷済みのため在庫なしです。 とはいえ、サボテンについては今年の株分けが始まっていますので 新たに3,4株作れそうです。 出荷できるようになったら新しいスレッドを建てますので ご興味のあるかたはそれまでの間、今しばらくおまちください。 **************************************** サボテン小1引き渡し完了しました。 **************************************** ぶどう苗と思われるものと サボテン小2個引き渡し完了しました。 **************************************** ぶどう苗と思われるものを1つ追加しました。 **************************************** 大小各イチ引き渡し完了しました。 残りは小3です。 **************************************** 大1中1引き渡し完了しました。 残りは大1小4です。 **************************************** ご覧頂きありがとうございます。 必ず最後まで目を通した上でご応募ください。 ●サボテン(在庫1つ)…1人最大2つまで ⇒ サボテンサイズ4cm程度(小1) 花や姿から「短毛丸」と思われますが、専門家ではないので建前上、品種名は不明ということでお願いします。花については親株で真っ白な花を確認しています(写真参照)。尚、お譲りするのは親株ではなく、そこから派生した子株サボテンになります。生命力はかなり強めだと思います。とはいえ花が咲く程までにはまだ数年程度かかるのではないでしょうか。今回の出品は7つまで。 尚、鉢は付きませんのでお渡し時は鉢から出して土ごとビニールに入れてお渡しです。若干根が傷つくかもしれませんがご了承ください。 ●ぶどう苗と思われるもの(在庫なし) ⇒ 苗サイズ10cm~15cm程度 零れタネが勝手に発芽するため枯らすのもかわいそうだと育てたものです。葉の形からブドウだと思われますが、専門的に発芽させて出品しているわけではないのであくまでも「ぶどう苗と思われるもの」でお願いします。また品種も不明で、最終的に実がなるかは育ててみないと分かりません。植生強く、まずは真っ直ぐ上に幹が1本伸びていくものと思われます。本格的に成長し始めるのは来年以降と思われます。冬になると葉が全部落ちて、一見、枯れてしまったようになっていますが春になるとまた葉が生えてきます(↑同じタネからの2年目モノも育てているので、それの生育状況が情報元)。写真は夏場に撮った写真のため現在は葉が枯れているか落ちています。 マンションのベランダとかでは2年目、3年目以降はかなり厳しいと思います。広い場所の確保できる方、もしくは剪定込みで育てられる方でお願いします。 鉢は付きませんので、お渡し時は鉢から出して土ごとビニールに入れてお渡しです。若干根が傷つくかもしれませんがご了承ください。 受け渡し場所は武蔵浦和駅西口の南区役所1階入口前、もしくは武蔵浦和改札になります。 以上になります。よろしくお願いいたします。
サボテン・ぶどう苗と思われるもの、差し上げます 埼玉 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。