2024年3月23日 53222km時に実働状態で下ろしたエンジンになります。 オイル交換頻度は12〜300キロに一度ホンダウルトラG1にて交換し続けており 2023年10月17日にタペットカバーからのオイル滲みを修理しております。 クラッチの滑りもなく、エンジンとしては問題ないのですが、エンジンを載せ替えた理由として写真2枚目のカウンターシャフトのスプラインが3割程度すり減っており、通勤使用には不安が残る為エンジンを載せ替えました。 格安出品の理由もカウンターシャフトによるものです。 当初はOHし予備エンジンとして置いておくつもりでしたが、数年後に新しいGROMに乗り換える事とした為出品する運びとなりました。
ホンダ GROM jc61 実働エンジン 説明... 埼玉 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。