アルトワークス(HA21S)RS-Zのマニュアル乗せ換え車です。 K6Aのツインカムターボです。 前オーナーがAT車両(走行距離約114,000km)にリビルドエンジンとマニュアルミッションを乗せ換えたもの、それ以外ほぼノーマル状態で入手してちょこちょこ自分で弄って来ましたが、家庭の事情で手放さざる得なくなりました。公認は取っておりません。 メーターは燃料計が壊れていたため、スズキスポーツLtdのホワイトメーターに交換しています。メーター上の走行距離は167,000km程度です。※たまに乗りますので少し伸びると思います。 エンジンは乗せ換え後、自分の分も含めて走行距離7,000km程度です。調子良いです。 メーターも正常に動作します。 【装着パーツ(いずれも2018年に交換・装着】 ショック:KYB New SR Special(新品交換後3,000km) バネ:RS★R ダウン(新品交換後3,000km) →同時にアッパーも新品純正品に交換 エアクリ:HKS パワーフロー(フィルター交換後3,000km) ショートストロークシフト:TAKE OFF フォーミュラーシフト こきこきちょこっとくん マフラー:柿本改 BOX-bit(車検通りました) シート:RECARO SR?(なにかの純正品と思われます) ステアリング:ナルディ33φ(恐らく、正規品ではないパチモノかと) オーディオ:PIONIER DEH-770 AVメインユニット 追加メーター:BLITZ 機械式ブースト計 タイヤ:NANKANG NS-2 155/55R14(交換後1,000km) ホイール:メーカー不明 14インチ 5スポーク 外装・内装ともに年式相応です。はっきり言ってキレイとは言い難いです。 天井はクリア剥げてます。小さな塗装剝げアリ。 ボンネットは自家塗装で、クリア吹いていないのでバリバリのつや消しです。 エアコンは2018年の夏に効きが悪いのでガス補充と真空引きをやっていますが、この年代の軽自動車ならこんなものかもしれません。お世辞にも「効く」とは言えません。コンプレッサーは動いているようです。 車検は2020年4月まで残っていますので試乗ももちろん可能です。現在も週2~3回程度通勤で使用しています。快調です! その他、もともと付いていたパーツ類も残っていますので全てお付けします。 ・純正足回りAssy ・テッチン13インチホイール(BSスタッドレス付き) → 前述の夏タイヤ&ホイールだとフロントが若干ハミタイ気味なので車検用・スタッドレス用とお考えください。 ・純正運転席側シート ・スズキスポーツマフラー(ワゴンR用?と思われます。リアハミ出します) 車検は、タイヤを履き替えるだけで通ると思いますが保証はいたしかねます。昨年の4月はそれで通りました。 年式が年式ですのでこれからどんな不具合が出るかはわかりませんので、その点をご理解いただける方のみお願いしたいと思います。名義変更・自動車税手続き等もお願いいたします。 前オーナーに聞いた話、自分で確認出来ていることにはお答え出来ますが、専門家ではありませんので細部まではお答えしかねます。ご了承ください。 車検が1年以上残っていますので、そのまま乗っていただいてその後パーツ取りにしていただいても結構ですし、車検を取って乗っていただいても良いかと思います。 [追記] 陸送の手配等出来ませんので、基本的に受け取りに来られる方のみでお願いします。 近場であればある程度ならこちらからもお伺いできます!
アルトワークス HA21S RS-Z 平成9年式... 埼玉 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。