★ディーラー整備★奇跡の低走行フルノーマル!初代ホンダNSX(NA1)1990年式 (投稿ID : wnb6l)

10
お気に入り登録
10
お気に入り登録済み
お気に入りに登録しました
ログインが必要です
更新2022年9月20日 10:41
作成2022年8月12日 18:12
閲覧数:676
★ディーラー整備★奇跡の低走行フルノーマル!初代ホンダNSX(NA1)1990年式の画像
★ディーラー整備★奇跡の低走行フルノーマル!初代ホンダNSX(NA1)1990年式 - さいたま市
★ディーラー整備★奇跡の低走行フルノーマル!初代ホンダNSX(NA1)1990年式 - ホンダ
★ディーラー整備★奇跡の低走行フルノーマル!初代ホンダNSX(NA1)1990年式 − 埼玉県
★ディーラー整備★奇跡の低走行フルノーマル!初代ホンダNSX(NA1)1990年式 - 中古車

本ページ掲載の写真以外にも多数の写真をGoogleドライブに公開しています。
参照ご希望の場合は個別にリンクをお知らせいたしますので、お気軽に問い合わせからご連絡ください。

<車両説明>
◆オーナーコメント◆
NSXは子供の頃から街で見かける度にいつか乗ってみたいと思っていた憧れの車でした。
リトラクタブルライトの初期型、フォーミュラレッド、修復歴なし、10万km以内で数年探し、奇跡的にこの低走行で素晴らしい状態の個体を見つけ購入しました。
実際に所有してみると、スタイリング、エンジン、乗り心地、取り回し、車として全てが完璧なバランスで調和していて、まさに国産車の最高峰と言えるこの上ない車でした。
端正で低く美しいスタイリングは何度見ても見飽きず、駐車時はもちろん走りながら街のショーウィンドウに映った姿を見て気分が高揚します。
どこに停めても圧倒的な存在感があり、その希少性からフェラーリやランボルギーニよりも注目され、嫌味なく純粋に羨ましがられます。

今後も需要は変わらず供給が減っていき間違いなく価値が上がっていく車なのでずっと持っていても良いのですが、ひとしきり楽しんで乗る頻度が少なくなり他に欲しい車もあるため、私よりも愛着を持ってたくさん乗ってくれる方がいればお譲りするのも良いかと考え、試しに出品してみました。
積極的に手放したいわけではない(売れなくても構わない)ため、気が変われば出品をやめるかもしれません。
希少価値と状態に見合う価格設定にしていますので、最高のNSXを手に入れたい方はこの機に悔いの残らないようご検討ください。

◆アピールポイント◆
・実走行47,000km
・修復歴なし
・ディーラー整備
・フルノーマル
・定番のパワステガタ解消済
・ガラスコーティング施工済
・車検R5年10月まで

◆車種情報◆
大幅な軽量化を軸に、ホンダの最先端技術を結集し、動力性能と運転のしやすさを高い次元で両立させた、新世代のミッドシップスポーツカーNSX。
量産車として世界初のオールアルミモノコックボディをはじめとして、エンジン、シャシー、足廻り、シートの構造部材に至るまでアルミ合金を多用し、大幅な軽量化を実現している。
搭載エンジンは3L V型6気筒DOHC VTEC。5速マニュアルと4速オートマチックが用意され、ABSやトランクションコントロール、エアバッグシステムなど数々の安全装備も採用している。
生産にあたっては、高性能・高品質のシビアな条件を充たすため、新たに少量生産の専用工場を栃木に建設し、クラフトマンシップをフルに生かす生産システムで、1日25台の規模で生み出された。

ホンダNSX(初代)1990-2005 独自思想で作り上げ、世界をそれにならわせた新世代スーパースポーツ
https://car.motor-fan.jp/article/10016564
「完全な性能と古びないスタイリングで勝負すべき」開発ストーリーダイジェスト:ホンダ・NSX
https://car.motor-fan.jp/article/10015869

◆基本スペック◆
全長×全幅×全高:4430×1810×1170mm
ホイールベース:2530mm
車両重量:1350kg
駆動方式:MR
排気量:2977cc
エンジン:V型6気筒DOHC24バルブVTEC
最高出力:280ps/7300rpm
最大トルク:30.0kg・m/5400rpm
ミッション:4速AT
サスペンション:ダブルウィッシュボーン(前後)
ブレーキ:ベンチレーテッドディスク(前後)
タイヤ:205/50R15(前)、225/50R16(後)
乗車定員:2名
燃料タンク:70L
燃費:8.3km/l

◆主な装備◆
フルオートエアコン
パワーウィンドウ
集中ドアロック
キーレスエントリー
ステアリングチルト
ステアリングテレスコピック
クルーズコントロール
本革巻きステアリング
本革パワーシート
フロントフォグランプ
運転席エアバッグ
ABS
トラクションコントロール
ETC

◆整備履歴◆
H2の新車納車時から私で3オーナーになります。
点検記録簿はH4(20500km),H5(28800km),H6(30400km),H7(32400km),H10(34600km),H12(37600km),H14(38000km),R3/2(41500km),R3/10(44700km)の計9枚あります。
その他、車検証にはH29(41300km),R1(41400km)の登録記録が残っています。
H15〜R2の18年間は記録簿がなく走行距離も増えていないので、恐らく初代オーナーがH16の車検満了前に40000km前後で売却し、2代目オーナーが購入するまで車検切れのままほとんど走らずに店舗で維持整備されながら屋内保管されていたものと想定しています。
直近の整備履歴としては以下になります。
R3年10月:法定24ヶ月点検、エンジンオイル交換(MOBIL1)、オイルエレメント交換、ブレーキフルード交換、LLC補充、バッテリー交換
R3年11月:トランクダンパー交換、リヤハッチダンパー交換、下回り錆止めコーティング、イグニッションスイッチ交換
R3年12月:パワステラックオーバーホール、タイロットエンド交換、タイロットブーツ交換
基本的に点検整備はディーラーで、オーバーホールなどディーラーで実施できない修理はNSX専門店に依頼しています。
R3年10月の車検整備では、これといった必要な修理は何もなく、予備整備の観点でも任意の油脂類交換以外に特に推奨項目がなく驚きました。
整備士の方も、これ程機関の状態が良いNA1は珍しいと仰っていました。
インナーガレージ保管と月200km程の高速走行でその後約1年経過していますが、その間特に故障も発生せず現在も好調です。
製造から32年経過した中古車ですので今後何も起きないとは言えませんが、現状これといった不具合もなく年式を考えればこの上ない状態かと思います。

◆車両状態◆
【機関】
エンジンは走行距離が少ない事もあり絶好調で、安定したアイドリングからアクセルを踏み込めば鋭いレスポンスで自然吸気VTECならではの爽快な加速を見せます。
エンジンルーム内も綺麗に保たれており、オイルやフルードの漏れ、走行中の異音や振動もありません。
ブレーキ、トランスミッション、サスペンションも走っていて気になる点は全くありません。
ほとんどの車両で発生しているパワステのガタつきは、2021年12月にNSX専門店でパワステラックのオーバーホール(約15万円)を実施して解消済です。
社外品はなく、フルノーマルを維持していますので次回車検も問題なく通ると思います。

【外装】
ボディはイメージカラーの鮮やかな「フォーミュラレッド」で、シルバーポリッシュの純正アルミホイールを装着しています。
パッと見で分かるような大きな傷やへこみはありません。
じっくりチェックするとボンネットに飛び石タッチアップ跡、フロントバンパー右フォグランプ周りにタッチアップ跡、運転席ドア鍵穴周りにタッチアップ跡、左右Bピラーパネルに引っ掻き傷、フロントリップスポイラー右側に割れがあります。
2021年8月にエシュロンのガラスコーティングを施工済で、ボディは全体的に艶がありスベスベです。

【内装】
メーターパネル、ダッシュボード、コンソール、ドア内張り、天張りなど、破損や汚れはなく良好なコンディションを保っています。
シートは乗り降りで当たるショルダー部に少し擦れはありますが、破れや切れ、焦げ穴はありません。
ラゲッジルームはほとんど使用感なく綺麗です。

【各種機構】
現状確認できる限り特に不具合箇所はありません。
メーター、ワイパー、パワーウィンドウ、ミラー調整、キーレス等の主要な電装系も問題なく動作します。
ヘッドライト、フォグランプ、ウィンカー、テールランプ、バックランプ、ハイマウントストップランプ、ライセンスランプなどライト類も全て点灯します。
エアコンは少し気まぐれなところがあり、たまに冷えなくなる時がありますが少し走るとまた冷えます。夏に乗れない程の発生頻度ではなくあまり支障がなかったので修理していません。

【タイヤ】
2020年製造のYOKOHAMA製スポーツタイヤ「ADVAN FLEVA」を装着しています。
溝はいずれも7分程、ヒビや片減りもなくまだまだ使用可能です。

<お取引方法>
◆現車確認◆
・大歓迎です!把握している限りの傷や不具合は記載しておりますが、プロの査定士や整備士ではないため全て漏れなく記載できていない可能性もあります。購入後のトラブル防止のためにも、可能な限り入札前に現車をご確認ください。
・現車確認をご希望の場合はお気軽に問い合わせからご連絡ください。 個別に日時や場所の調整をさせていただきます。
・場所は埼玉県さいたま市の最寄り駅ロータリーまたは近隣のコンビニで、駐車スペースもありますので電車でも車でもご来訪可能です。
・現車確認時の運転試乗は万が一の事故等に備えてお断りしております。運転はこちらで行い、同乗試乗の形で走行性能や車両状態をご確認いただければと思います。
・遠方でご来訪が難しい場合は、 Zoomでのオンライン現車確認も可能です。 対面時のように会話しながら、ご覧になりたい箇所をカメラで映してお見せします。
・その他、電話での状態説明や、追加の写真/動画の送付も可能ですので、質問よりご要望ください。

◆お支払い内容◆
・お支払い総額は「車両本体価格+月割自動車税+リサイクル預託金(11,520円)+名義変更保証金(30,000円)」になります。
・消費税は、個人売買のため必要ありません。
・自動車税は、2022年度分(58,600円)を月割で、購入の翌月~2023年3月分をご負担ください。
・リサイクル預託金は、支払済の車両廃棄費用を所有者が引き継いでいく仕組みで、車両の売買時に新所有者が前所有者に支払う費用です。
・名義変更保証金は、名義変更完了までの預かり金です。名義変更の完了をご連絡を頂き次第、当日中に返金いたします。

◆お支払い方法◆
・お支払い方法は、以下の2パターンからご選択ください。
 A.事前銀行振込(車両引渡前日までに全額を振込)
 B.当日銀行振込(購入決定後3日以内に前金5万円を振込、車両引渡時に残金全額を振込)
・Bの場合は当方口座への入金が確認できるまで車両の引渡しが出来ませんので、振込元の金融機関が即時送金に対応しているか事前にご確認ください。
・分割払いには対応できませんので、ご希望の方はユーカーネクストやフリーローンなどで融資を利用の上、一括払いでお願いいたします。

◆引き渡し方法◆
・車両の引き渡し方法は、以下の3パターンからご選択ください。
 A.直接引き渡し(埼玉県さいたま市)
 B.陸送(購入者様手配)
 C.陸送(当方手配)
・車両の引き取りは、原則「購入日から7日以内」にお願いいたします。
・車両の引き渡し時、譲渡先の情報として運転免許証の写真をご提供いただきます。

◆名義変更◆
・車両の引き渡し時に、名義変更に必要な書類(車検証、譲渡証明書、委任状、印鑑証明書)をお渡しいたします。
・名義変更は、原則「車両引き渡し日から14日以内」にお願いいたします。
・名義変更が初めてでやり方が分からない場合は、書類をお渡しする際に必要な手続きをご案内いたします。
・名義変更が完了したら、新しい車検証の写真をメール添付でご送付ください。当日中に名義変更保証金を返金いたします。
・事前のご相談なく期限までに名義変更が確認できない場合、名義変更保証金は返金いたしません。
・名義変更が未完了で連絡が取れないなど状況によってはこちらで廃車手続(一時抹消登録)等の対応を取らせていただきます。

◆キャンセル◆
・車両の引渡時、万が一本ページに記載のない「走行に支障のある不具合」があった場合は、ご希望によりキャンセルをお受けし全額を返金いたします。
・走行に支障のない外装や内装、各種機能の状態に関しては本ページに記載のない箇所も現車優先とさせていただき、購入者様の都合や主観によるキャンセルの場合はキャンセル料「50,000円」を差し引いて返金いたします。
・車両の引渡後は、当方の管理下を離れるため経年中古車という特性も踏まえて原則ノークレームノーリターンでお願いいたします。これは中古車販売店でも有償の保障プランに入らない限りは同様の条件かと思います。ただし、当日直後の故障など状況によっては誠意を持って対応させていただくつもりです。

その他、車両状態や取引方法に関して不安要素や不明点等あればお気軽にご質問ください。
お互いに気持ちの良いスムーズな取引ができれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

商品価格

商品価格について

商品価格以外の法定費用や各種手数料等の諸費用が必要な場合があります。
諸費用については投稿者に確認してください。

9,000,000円
諸費用

諸費用とは

商品価格以外の法定費用や各種手数料等の諸費用が必要な場合があります。
諸費用の内訳については投稿者に確認してください。

40,820円
地域
JR東北本線(宇都宮線) - 浦和駅
個人/法人 個人
ジャンル -
走行距離 47,000km
年式 その他
車検有効期限 2023年10月
修復歴

修復歴とは

(社)自動車公正取引協議会の定義(骨格(フレーム)部位等を交換したり、あるいは修復(修正・補修)したものが修復歴あり)に基づいて記載してもらっています。
詳細は投稿者に確認してください。

なし
車台番号(下3桁) 373
投稿者にメールで問い合わせ

※問い合わせは会員登録とログイン必須です

注意事項

ジモティーからの注意事項

トラブルの際は 警察等の捜査依頼に積極的に協力しております。
ご相談は こちら

詐欺やトラブルにご注意ください

投稿者 ゆの
男性
投稿: 3
身分証
電話番号
認証とは
埼玉在住の会社員です。車が趣味で、乗ってみたい車がたくさんあり魅力的な車を...
評価

ホンダの中古車の関連記事

★ディーラー整備★奇跡の低走行フルノーマ... 埼玉 中古車 を見ている人は、こちらの記事も見ています。

ゆのさんのその他の投稿記事

関連キーワード検索

NSX

関連の掲示板

ジモティー安心安全ガイド
新着投稿の通知をメールで受け取る

登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。

キーワード
+ さらに詳しい条件を登録
価格
~
カテゴリ
エリア
ネット決済
配送可能
ー 閉じる
メールアドレス

利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。