★車検ありですぐに乗って帰れるアルファ156、エアロや社外パーツでカスタムしている希少車を格安でどうぞ。 ★今や希少の2001年のフェーズ1の中期モデルです、三菱パテントの直噴JTSの前ですので、アルファらしいツインスパークエンジンですね。外装いろいろとプチカスタム、フロントスポイラーやリアウィング、ホイールもOZレーシングのブラック17インチアルミ、マフラーもスーパースプリントの2本だしで良い音します。楽しい車ですが、今や20年以上前の旧車のぶるいですので、細かい点ではいろいろあるイタ車ですので、国産の新車ばかり乗っていた方には合いませんね・・。セレスピードの癖やメンテもありますので、ご自分でいろいろメンテできる方向きです。旧車にご理解無い方や細かい方は入札されないことをお勧めします。 ★外装、パッと見では綺麗な車両かと思います。赤のアルファに多いボンネットやルーフに目立つPはげなどはありませんが、左ピラー上あたりと左のミラーにはクリアはげ箇所あります。小キズやタッチペン跡などはありますが、大きなダメージは無いかと思います。出品表によると修復歴、冠水歴もありません。内装、天張りの垂れやアルファに多いスイッチ類のベタベタ感やシートの切れや破れなどはありませんので、年式の割りには良好かと思います。シフトノブも社外品に変えてますがはげあります。走る、曲がる、止まる、特に違和感は感じられませんでした、普通に走ります。PW4枚開閉OK、今のところ警告灯の点灯もありませんし、エアコンもちゃんと冷えます。エクリプスの社外ナビが付いているのですが、ボタン押してもきかないので、不良かと思います。音も出ませんが、ナビの画面は出ています。あと、もともと半ドアや信号待ちなどで何も操作していないで数十秒いると自動的にニュートラルに入る仕様なのですが、この前、渋滞気味の4号線を1時間半くらい運転していると信号待ちですぐにニュートラルに入ることがありました。もちろん、そのあとは1速に入れて普通に走れましたが、ひよっとするとそろそろセレのメンテ時期かもしれませんね。まぁ、普通に流れている道路や短時間ですとそのようなことはありませんでしたが、渋滞路で油温度が上がってセレに負担がかかったせいかもしれませんね。以前に乗ったプジョーでも渋滞路だとATが不調になったことがあったので、イタフラ系はそんな傾向かもしれませんね。なので細かい方には向きません(笑 私はアルファ好きで今まで156,147,GT,159などに乗ってきて最近はミトにも乗りましたが、ミトもパワーモードだと速いし、TCTの信頼性もあるので、良い車なのですが、この1.4Lの最近のアルファだと、アルファサウンドが無いんですよね・・・。なので、しばらくすると昔のアルファに乗りたくなるのです。なので、同じような指向の方にはお勧めかと思います。車検は来月までですし、メンテもそれなりに必要かと思いますので、今回は19万円台の激安価格とさせていただきます。余ったお金でメンテして長く乗ってほしいですね。今はディスコンの社外パーツもいろいろ付いていますし。 車両の取説はあるのですが、点検簿が無いので、タイベルなどの交換歴はわかりません。ただ、エンジンルームにタワーバーまで付けるような前ユーザーさんが基本的なメンテをしていない訳が無いのでは、・・と予想しますが。現車確認、試乗もできます。引き渡し後は何があってもノークレーム、ノーリターンとなりますので、気になる方は販売後のクレーム防止のため、現車確認をお願いします。コロナ下ですので現車確認は家族全員などでは無く、お一人様でお願いします。 ★車検付きですので、総額は落札価格+残自動車税(\3,980円)+残自賠償保険(サービス)リサイクル料金(\16,430円)のみとなります。(月をまたぐ出品ですと残自動車税が1か月多い場合もありますが、記載の通りでお願いします。)個人出品ですので消費税や意味不明の事務手数料はかかりません。ただノークレーム厳守でお願いします。車検付きですので乗って帰れますが、落札後2週間以内に名義変更完了できる方のみご入札ください。それまで免許証のコピーと保証金3万円を預からせていただきます。(名義変更後に返金、破棄させていただきます。) ★年式:平成13年 / 走行距離:123,890km(若干伸びます) / 2000cc / 車検:令和 5年/3月 / AT
★車検R5/3★アルファ156 ツインスパーク★... 埼玉 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。