1996年付近のヤマハ ルネッサ250です。昨年の秋に入手し、仕上げたのはよいのですが、仕事や家庭で忙しく他にも複数台所有しており、ほとんど乗れないので非常に惜しいですが、手放したいと思います。 ○走行距離約18400Km(メーター読み) 鍵1本 書類有 ○カスタム箇所、当方が実施した手直整備内容 ・オールペン(購入した時から、元はオレンジのようです端にやや塗装剥がれあり) ・ウィンカー塗装(メッキが剥がれの為) ・スクランブラーハンドル(デイトナ新品を購入、両端を少しカットしてます) ・グリップ(新品) ・ホンダグロム?ミラー(中古) ・チェーン交換(手持ち中古) ・燃料コック追加(新品 負圧コックの為) ・エアフィルター交換(中のフィルターだけを取り出して汎用品を取り付け) ・プラグ、プラグコード交換(新品) ・バッテリー交換(新品) ・オイル及びエレメント交換(汚れていたので2回交換、ヤマルーブ100%合成油) ・キャブレター清掃、ジェット・パッキン・フロートバルブ 燃料ホース類交換、キャブ油面調整、燃料フィルター追加 ・燃料ポンプ交換(新品) ・タンク内清掃・サビ取り(専用品で施工。だいたい取れていると思います) ・SR400リアサス純正中古良品に交換 ・フロントフォークOH オイルシール交換及びフォークオイル(粘度G15)交換 ・スクランブラー風 フォークブーツ取り付け(キジマ 新品) ・フロントブレーキローター交換(新品) ・フロントブレーキOH キャリパーシール及びフルード交換 ・フロントブレーキパッド交換(新品) ・リアブレーキスイッチ修理 ・リアドラム分解清掃 ・各所サビ取り塗装 2019年の秋頃に当方に届いた時はお世辞にも程度はよくありませんでした(エンジン何とかかかるが、ボコついて走行できない)冬から春に整備・カスタムを施ししました。大変古いバイクでサビが多かったのでフレームのサビ取りタッチアップしています。現在セルの始動性もよく、アイドリングも安定しています。SRV250 ルネッサの持病の燃料関係をリフレッシュしていますのでしばらくはお金もかからないと思います。燃調は標準より薄めにしていますが、セッティングも出ていると思います。灯火類も全て問題ありません。タイヤもちょっと古いですが、まだまだ使えます。前オーナーが左右に転倒していますが、走行に違和感はありません。上記の通り整備もしていますので、すぐに乗れる状態です。 タンクに艶もあり遠目でまあまあキレイだと個人的には思います。乗るよりも仕上げている時間が長かったように感じます、ちゃんと走行にする為に購入した部品代も気づいたら、結構かかってしまいました。(途中から意地になっていました 笑) ○ノーマル部品等 ・ハンドル ミラー ボロいです ・ブレーキローター ・リアサス ・ネジ類 ○気なる点 ・キーのオンとハンドルロックにコツがいります(この年式ヤマハの持病のようです) ・キャブのインシュレーターが劣化しています(内側はまだ大丈夫だったので外側のみ補修) ・リアホイールダンパーが劣化しています(走行時に違和感はありません) ・マフラー要塗装 ■注意点■ トラブル防止の為、必ず現物確認してください。状態はわかる範囲記入していますが記載ミスや漏れはあると思ってください。約25年前バイク(旧車)で劣化等多数あります。素人がカスタムしていますので組み付けが間違っていることがあると思います。当方は個人ですので分割払いなどはできません。
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