■■■ 現車確認歓迎致します(^^)v ■■■ 現車確認大歓迎です。(最寄駅はJR武雄温泉) 日時、場所等は質問よりお問い合わせ頂ければ調整致します。 現車確認は気に入ったらその場で決断できる位の 本気で購入をお考えの方のみお願い致します。 お互いのためにご理解お願い申し上げます。 「ごらんいただきありがとうございます。」 私がコレクションしている超個性的な初代エリミネーター400最終型です。 現在1300cc~50ccまで8台所有しており、乗る機会が減ってしまい 大事に乗っていただける方へ惜譲します。 最近復活したエリミネーターですが、初代は超個性的なキャラクターでした。 ワイド&ローのアメリカンドラッグスタイルでありながら、その心臓部には GPZ400Rと同じ水冷4気筒DOHC16ヴァルブ53馬力を採用。 ミッションはリターン6速でまさにスポーツバイクの仕様です。 しかもそのパワーを後輪へシャフトドライブで伝えると言うこだわり! シャフトドライブは動力伝達ロスなくメカニカルノイズ軽減、メンテナンスフリーの 今ではなかなか採用できない贅沢な駆動方式です。 後期型はカウルの形状が大きく変化し、クラシカルなスポークホイールの採用、 ゼファーと同じ砲弾型メッキメーターの採用など前期型から大きく改良されました。 アメリカンの要素、ネイキッドの要素、スポーツバイクの要素のいいところを 融合させ完成された唯一無二の超個性的オートバイなのです。 実際に乗ってみると足がべったりつく安心感とフラットバーの超楽なポジション、 前から見たらゼファーのようなネイキッド、横から見たらアメリカンドラッグ、 セルを回せば目覚めるインライン4+ショート管が奏でる迫力マルチサウンド!! すれ違い様に二度見されることも珍しくない超個性的なオートバイです。 ほとんど乗らないままシャッター付ガレージに保管してあったものを譲り受け 二輪認証工場にて点検、悪いところをすべて整備してほしいとオーダーしました。 フロントフォーク及びキャブ、プラグ、オイル、冷却水、バッテリー交換ほか きっちり整備したので現状で機関、駆動系、電装系ほか不具合ありません。 タンク内にサビありません。車両取説・車載工具もあります。 整備バッチリ、走行8千キロ、屋根付車庫カバー保管、事故歴なしです。 車検は令和5年5月5月に受けたので令和7年5月までたっぷりあります。 私名義でナンバー取得しているので気に入ったらそのまま乗って帰れます。 屋根付ガレージでカバーをかけて大事に保管しているので避けられない 小サビ(磨けば落とせる)汚れのみで外装、機関他年式を考えたら良好です。 他人とは違う超個性的なドラッグスタイルを安心して乗れるいいバイクです。 現在までノントラブル、コレクションだけでなく、通勤、通学、ツーリングまで あらゆるシーンでガンガン乗れます。 サビを取り各部磨いてやればもっといい状態に出来るのですが 残念ながらその時間が取れません。 どなたかもっといい状態に仕上げてやってください。 エンジンはセルで一発始動、そのままツーリングに出発出来ます。 私自身がコレクションとして大事に保管しているエリミ400最終型なので 違いがわかる同じ気持ちで大事にしていただける方へのみお譲りします。 ■カワサキ・初代エリミネーター400最終型■ ★平成8年11月式(最終型) ★型式/ZL400A ★原動機/ZL400AE(水冷4気筒DOHC16V) ★事故歴なし ★走行8,8千キロ ★車検/令和7年5月1日 ★カラー/レモンイエロー×ライムグリーン ★セルスターター ★フラットバーハンドル&極太グリップ ★トランスミッション/リターン6速 ★ダブルクレードルフレーム ★フロント300mmシングルディスク ★タイヤ:前ブリジストン/後ダンロップ 山十分 ★車両取説・整備明細あり ■ボディについて■ 外装はレモンイエローにグリーンのアクセントを付けきれいに塗装されています。 自家塗装ではなくプロによる塗装なので艶もありきれいです。 変色しやすいレンズ類も画像のようにとてもきれいです。 自信をもっておススメ出来る極上車なので見ないで買っても絶対後悔させません。 ■ボディ細部について■ フロントフェンダー、タンク、サイドカバー、シート、リアカウルほかきれいです。 フロントフォークオーバーホール済みでオイル漏れありません。 目立つ傷やサビはなくそのままで特に不満はありません。 シート脱着はキーシリンダー不良のためリアカウル内側に設置したワイヤーを 引っ張ることにより脱着します。 ■ハンドル回りについて■ ハンドル回りはアルミパーツ部分に経年劣化による白サビありますが、 パーツ欠品や動作不具合なくメーター回りもきれいです。 ブレーキ&クラッチレバーの折れや曲がりありません。 キーはコピーキー1本で、エンジン入切、ハンドルロック、燃料タンク開閉可能です。 タコメーターは部品欠品のためゼファー用の燃料計付きを流用してあります。 水温警告灯は中央パネルへ移設、燃料計はフロート及び配線なしのため不動。 ■足回りについて■ 足回りは現状で不具合ありません。 フロントディスクブレーキ及びリアブレーキともよく効きます。 フロント及びリアショックも問題なく乗り心地もいいです。 タイヤは前ブリジストン、後ダンロップで山十分あります。 ■エンジンについて■ DOHC16ヴァルブ4気筒マルチエンジンは低速トルク重視のセッティングで パワフルでとても扱いやすく乗りやすいエンジンです。 バッテリー新品交換済み、セルで一発始動します。 カワサキ特有のカチカチ音程度はありますが、異音やオイル漏れなどはありません。 全体的に経年劣化の白サビや小さびありますがそのほかは綺麗な状態を保っています。 ショート集合管からの小気味良いマルチサウンドをお楽しみください♪ ■傷・サビについて■ 極上エリミナーター400ですが画像のような傷・サビあります。 1.タンク右前部小へこみ 2.フロントフェンダー先端部小傷 3.アルミパーツ部白サビ 4.Fフォークステー部サビ 5.マフラー・エキパイ部、シフトペダルサビ 6.前後スポーク一部サビ 他にも経年劣化による避けられない軽微な傷・サビ・汚れあります。 ■購入時の手続きについて■ わかりやすいシンプルなお渡し方法で最短時間でお渡しします! このエリミネーター400は現在ナンバー及び車検付いています。 気に入ったらそのまま乗って帰ることが出来ます。 別料金となりますが、お届けも出来ますのでお引渡しについては 購入者様のご要望に応じて対応させて頂きます。 下記の都合のいい引き渡し方法をお申し付けください。</FONT> ■■■ 乗り出しまでに必要な費用 ■■■ (1)購入金額 (2)お届け料金(こちらへ依頼される場合) お届する地域により見積もり致します。 ★愛車の引き取りや廃車手続き無料です。 ★下取りのご相談も遠慮なくどうぞ。 ★コンディション維持のため走行距離が増えます。 ■■■ 最後に ■■■ 私は物心ついたころからクルマやバイクが大好きです。 好きが高じて今では公安委員会の許可を受けトヨタや日産、ヤナセなどの ディーラーを中心とする自動車販売業者流通ネットワークに加入することが 出来るようになり、自分が乗りたい車だけを手に入れインターネットで 自動車販売を行っています。 この仕事を始めてから知ったのがまだまだ使える車たちが年式が古い、 走行が多い、利益が出ないなどの理由だけで惜しげもなく潰されている 衝撃的な現実でした。 自動車は実用品であるだけでなく車好きにとっては愛すべき相棒です。 私は潰されていく運命にあった車たちをインターネットを通じて私と同じ 価値観を持つ方に広く販売することにより一台でもバトンタッチ出来れば 車たちも第二の人生を歩め資源の有効活用にもつながると考えました。 「自分が乗りたいと思う極上車」だけを全国の独自ルートから厳選し 自分が実際に乗って感じた長所・短所とも正直に記載し販売しています。 だから私は車たちに対して単なる商品という認識ではありません。 全国のまだまだ乗れるのに潰される運命にあった極上車達を積極的に レスキューし経費を限界まで抑えた営業努力により価格以上の価値ありと 自信をもっておすすめ出来るリーズナブル価格で提供致します。 前オーナーの愛情をいっぱい浴び大事にされてきた極上車と出会えた時、 少年のようにワクワクする歓びがあり、売りたくないと思ってしまいます。 その運命的とも思えるワクワクをご縁があったすべての方々にも共感頂ければ これ以上の歓びはありません。 購入時の現車確認や引取が難しい遠方にお住まいの方々にも私の説明文と 画像のみを信用し購入頂くことが多々ありますが「思っていた以上にきれい」 「こんな車を探していた」などのありがたいお言葉を多数頂いております。 私の販売する極上車たちが購入者様の楽しい愛車ライフの お役に立てれば幸いです。 最後まで読んで頂きありがとうございました。 大事にして頂ける方とのご縁を心よりお待ちしております。
超個性的■初代エリミネーター400最終型■走8千... 佐賀 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。