よしさんのプロフィール
- ニックネーム :
- よし
- 認証 :
- 身分証認証済み 電話番号
- 評価 :
-
0
0
0
- 性別 :
- 女性
- 登録日時 :
- 2022/11/02
- 居住区 :
- 東京都杉並区
- 職業 :
- 会社員
投稿一覧
メンバー
満員電車がつらいコミュ症
武蔵野市
私はコミュニケーションも苦手なのですが、
そもそも人の多い空間が苦手です💦
朝の満員電車は本当につらくて、人の視線が気になってマスクは手放せず、他人との体の接触や匂いに耐えられません。
遅延が起きた日にはそのまま帰りたくなってしまいます。
やっと職場に着いても、今度はぐったりしてなかなか倦怠感が抜けず、質問されても頭がまわらなかったり、報告すべきことを忘れてしまったり失敗の連続...😔
大変なことがあっても明るく前向きに過ごせる自分に変わりたいなあ。
そんな思いから、最近はコミュ活に参加してみました。
日常生活でも実践できる心の持ち方や物事の捉え方など、いろいろ教えていただき、日々できるところから頑張っています🌱
日々の目標ができたことで、
「なんだかんだ今日も自分頑張った!」
と思って1日を終えられるようになったのはとても嬉しいです。
まだまだ人に対する苦手意識は拭えないところもありますが、いずれは改善できるよう頑張っていきたいです。
一緒にコミュ症改善していきたいという方がいましたら、お話会やイベントにぜひ参加していただければ嬉しいです🤲
まずは、気軽にご連絡ください✉️🌱
メンバー
人間関係づくりがニガテ
武蔵野市
もうすぐ新年度。
少しずつ暖かくなってきて、
朝起きてすこーしだけまどろむ時間が心地良くもあるのですが、
同時に自分を取り巻く人がガラッと変わる時期でもあり、憂鬱な気分にもなります😔
初対面の人と会うのは緊張してしまい、
帰ってくるとぐったり。
新しい人との出会いを楽しんでいる周りの人たちを眺めながら、自分の不器用さ、不甲斐なさを突きつけられているような気持ちになり、落ち込んでしまいます。。
どうしたらあんな風に自然体で楽しめるんだろう。
変わりたいのに変われない。
でも、今年こそは少しでも良くなれたら…と思っています。
わたしと同じように考えている方はいらっしゃいますか?
私も所属している、コミュ活サークルでは、現在、お話会というのを開催しています。
コミュニケーションに悩みがある人同士で、談話できればと思います😊
一緒に励まし合いながら頑張れたら嬉しいです。
全2件中 1-2件表示