鶏(にわとり)二羽の里親募集(アローカナと岡崎おうはん、両方雄かも)
中頭郡 中城
◆性格や特徴
子供の好奇心から孵化器購入し、フリマ等にて購入した卵から孵化させたものになります。
アローカナ(写真白色の鶏)は先月の4月3日生まれ。餌を食べている途中で足踏み?足で掻き出す?ような仕草をしますので、軽い餌箱や広い餌箱では散らかしてしまうほどやんちゃです。時折庭へ放して自由にさせていまして、ベタ慣れというほどでもありませんが、人間のほうへ物怖じせず寄ってきます。
岡崎おうはん(写真黒色の鶏)は4月6日生まれ。肩口がいくらかハゲてますが、後々生えてくるのか、わかりません。そこそこやんちゃですが、一羽になると寂しいのかピーヨピーヨとやや大きな声で鳴き始めます。
◆健康状態
生まれてから元気無かった事は今までありません。
眠る際、床に首をベタっとつけて寝ることもあり、リラックスしているのかと思います。
ホームセンターで購入した鶏のエサと米ぬかを混ぜて与えてますが、空腹時は奪い合うようにがっつきます。
◆その他
生まれて2週間くらいで写真のようなちっちゃなギザギザ鶏冠が見え始めていますので、なんとなく雄かなと思っているところです。
最初はうちの子供も楽しく面倒見ておりましたが、大きくなっていくにつれて嘴のつっつきに苦手意識が出てきていること、また、たまに咳き込むような仕草もありますので、アレルギーが心配なのと、いずれ成長した際、雄特有の鳴き声でご近所さんに迷惑かかるかもと思い、あまり情が深くならない早いうちにと、里親募集を決意した次第です。
※引き渡しについて
基本的に土日のみ対応可能です。もらってくれる方決まりましたら、できれば私の住まい付近で待ち合わせし引き取っていただけるとありがたいですが、中部管内の沖縄市・宜野湾市・浦添市・北中城村・中城村ならこちらから持っていくことも可能です。その際は大きな段ボールに入れて引き渡す予定です。
県外や島外の方は難しいですのでご遠慮願います。
一羽になると寂しがりますので、二羽一緒に引き取っていただきだく思っております。
では、よろしくお願いします。
05/06
とても親切な家族さんから
里親になれたこと感謝してます!
大きくなるのが楽しみです!
ありがとうございましたm(_ _)m