大きなオス猫
盛岡市 松園
◆募集に至ったやむをえない事情
10月頃に子供が弱った猫を保護してきました。
余りに汚れていたので洗って病院へ。
怪我の治療と病気の検査と虫の駆除、ワクチン接種、それから去勢まで終わりました。
暖かい部屋でよく食べたので体重は4キロから6キロ強まで増えて立派な猫になりました。
警察、保健所に問い合わせましたがこの子を捜している方は見つかりませんでした。
当初、人に怯えていた様でしたが、この頃ではもっと撫でてほしい、もっと甘えたいかも、お布団で一緒に寝たいかも…
と愛情を欲しがっている様子…
当方多忙にしていて、日中は不在。その上、保護した犬猫が他にも複数居る為、この子に十分な愛情を注ぐ事が難しいです。
◆性格や特徴
おとなしく穏やかで賢い子のように思います。
うんちをした後は教えてくれます。
かわいがってあげればベタベタよ甘えんぼさんになりそうです。
シラミだらけでべタベタだった毛もどんどんキレイになってきました。
抱っこは少し怖いようです。
トイレの失敗はありません。
砂やトイレの形状も選びませんが、大きな子なのでトイレも大きくないと砂が散らばります。
カリカリでもとろとろでも何でもオイシそうに食べます。
鳴き声小さめ、主張も控え目の子です。
◆健康状態
前足に負った怪我の治療を続けています。一部まだ膿が出ている状態ですが歩行に問題はありません。
まだ6歳くらいと言うことでしたが、歯はほとんどありません。
◆ワクチン摂取、去勢手術の有無
ワクチン接種済
去勢済
虫の駆除済
エイズ+
白血病−
◆その他
エイズキャリアですが発症はしていません。室内飼いだとこのまま発症せずに天寿を全う出来る子が多いです。
引き渡しはご希望で対応できます。
01/02