| 店舗名 | TOKYOミュージックカラー音楽教室 | 営業時間 | 13:00〜17:00 | 備考 | 事務定休日:水曜、土日祝
|
|---|---|---|---|---|---|
| 住所 | 東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル | 定休日 | 水、土、祝、日 |
スクール
【加古川市野口町】ピアノだけじゃない音楽教室|好きな曲も弾ける|63種類以上の楽器に触れられます
加古川市
加古川市野口町にある「TOKYOミュージックカラー音楽教室 加古川野口本校」では、ピアノを習いたい生徒さんを募集しています。
幼稚園児のお子さまから、小学生・中学生・高校生・大人の方まで、初心者・経験者を問わず受講していただけます。
当教室のピアノレッスンは、決められたテキストを順番に進めるだけではありません。
基礎を学ぶテキストと並行しながら、
「この曲を弾いてみたい」
「好きなアニメや映画の曲に挑戦したい」
「学校で弾く曲を練習したい」
「憧れのアーティストの曲を弾きたい」
といった、生徒さん自身の「やってみたい」という気持ちを大切にしています。
■ピアノだけではなく、いろいろな楽器に触れられます
TOKYOミュージックカラー音楽教室の大きな特徴は、ピアノだけに限定せず、さまざまな楽器に触れながら音楽を学べることです。
教室には、
・ギター
・フルート
・ドラム
・サックス
・ベース
・ウクレレ
・パーカッション
など、63種類以上の楽器があります。
ピアノを中心にレッスンを進めながら、生徒さんの興味やご希望に応じて、ほかの楽器にも触れることができます。
「今日はギターにも触ってみたい」
「ドラムのリズムを体験してみたい」
「フルートやサックスはどんな音が出るのか知りたい」
といった好奇心を、音楽への興味や成長につなげていきます。
一つの楽器だけにこだわらず、さまざまな音や楽器に触れることで、自分が本当に好きな楽器や音楽の楽しみ方を見つけることもできます。
■このような方におすすめです
・子どもに初めて音楽を習わせたい
・ピアノの基礎を丁寧に習いたい
・好きな曲を弾けるようになりたい
・楽譜を読めるようになりたい
・学校の音楽や合唱の伴奏を練習したい
・昔習っていたピアノをもう一度始めたい
・ピアノ以外の楽器にも興味がある
・自分に合う楽器を見つけたい
・テキストだけではなく、楽しく音楽を学びたい
・大人になってから新しい趣味を始めたい
まったくピアノに触れたことがない方も歓迎しています。
■テキストと好きな曲を同時に進めます
基礎を身につけるためには、テキストを使った練習も大切です。
しかし、基礎練習だけが続くと、子どもも大人も「何のために練習しているのか」が分からなくなり、意欲が下がってしまうことがあります。
そのため当教室では、
・テキストで基礎を身につける
・好きな曲や弾きたい曲に挑戦する
という二つを並行して進めます。
好きな曲の中に出てくる音やリズムを使いながら、基礎を学ぶこともあります。
「この曲を弾けるようになりたい」という明確な目標があることで、練習する理由が分かり、できたときの達成感にもつながります。
■幼稚園児のお子さまも受講できます
小さなお子さまの場合は、最初から長時間ピアノに向かわせたり、難しい楽譜を読ませたりすることはありません。
・音を聴く
・先生のまねをして音を鳴らす
・簡単なリズムを楽しむ
・知っている曲の一部分を弾く
・いろいろな楽器の音を体験する
など、年齢や集中力に合わせてレッスンを進めます。
「できなかったこと」を繰り返し指摘するのではなく、音が出せたこと、前よりできるようになったことを具体的に伝え、小さな成功体験を積み重ねていきます。
■大人の初心者・経験者も歓迎です
「楽譜が読めない」
「子どもの頃に少し習っただけ」
「今から始めるのは遅いかもしれない」
という方も心配ありません。
大人の方は、趣味として好きな曲を楽しみたい方、昔弾いていた曲をもう一度弾きたい方、家族と一緒に音楽を楽しみたい方など、目的もさまざまです。
一人ひとりの経験や生活のペースに合わせて、無理なく続けられる内容をご提案します。
■レッスン内容の一例
・ピアノの正しい姿勢や手の形
・指番号や鍵盤の位置
・楽譜の読み方
・リズムの基礎
・両手で弾く練習
・コードを使った演奏
・好きな曲や弾きたい曲の練習
・学校の音楽や合唱伴奏の練習
・保育や教育に必要なピアノ
・大人の趣味のピアノ
・ほかの楽器を使った音楽体験
・経験者の苦手部分の改善
生徒さんの年齢、経験、目標に合わせて内容を調整します。
■レッスンで大切にしていること
当教室では、先生が一方的に内容を決めるのではなく、生徒さんの興味や「やってみたい」という気持ちを尊重しています。
失敗しても安心して挑戦できる雰囲気の中で、できるようになった部分や成長したところを具体的にお伝えします。
ピアノだけに限定せず、さまざまな楽器や音楽に触れながら、生徒さん自身が音楽を楽しむ力を育てていきます。
発表会への参加を無理にお願いすることもありません。
人前で演奏したい方も、自分のペースで趣味として楽しみたい方も、それぞれの目標に合わせて通っていただけます。
■体験レッスン受付中
体験レッスンでは、ピアノ経験の有無や弾いてみたい曲、好きな音楽、今後やってみたいことなどをお聞きしながら、実際にピアノに触れていただきます。
ピアノ以外に興味のある楽器がある場合も、ぜひお知らせください。
「まだ習う楽器を決めきれていない」
「ピアノが合っているか分からない」
という方も、お気軽にご相談ください。
■お問い合わせの際にお知らせください
1.受講される方の年齢または学年
2.ピアノ経験の有無
3.ご希望の曜日・時間帯
4.弾いてみたい曲や好きな音楽
5.ピアノ以外に興味のある楽器
6.レッスンでやってみたいこと
【教室名】
TOKYOミュージックカラー音楽教室
加古川野口本校
ピアノを中心に、さまざまな楽器や音楽の楽しさを一緒に体験してみませんか。
ジモティーの「問い合わせ」もしくはお電話からご連絡をお待ちしています。
スクール
【加古川市野口町】幼稚園児から大人までのドラム教室|子ども用ドラムあり|初心者・女子も歓迎|パーカッション対応
加古川市
加古川市野口町にある「TOKYOミュージックカラー音楽教室 加古川野口本校」では、ドラム・パーカッションを習いたい生徒さんを募集しています。
幼稚園児のお子さまから、小学生・中学生・高校生・大学生・社会人・シニアの方まで受講できます。
教室には子ども用のドラムをご用意していますので、身体が小さなお子さまも、無理のない姿勢で楽しくレッスンを始められます。
楽器をお持ちでない方や、ドラムに一度も触ったことがない方も大歓迎です。
【このような方におすすめです】
・子どもにドラムを習わせたい
・リズム感を身につけたい
・好きな曲に合わせて演奏したい
・バンドでドラムを担当してみたい
・軽音楽部や吹奏楽部でもっと上達したい
・独学で練習しているが、正しい叩き方を習いたい
・カホンや打楽器など、ドラム以外のパーカッションにも興味がある
・大人になってから新しい趣味を始めたい
・運動するような感覚で、楽しく音楽を続けたい
まったくの初心者から、経験者のステップアップまで、一人ひとりの目的に合わせてレッスンします。
【幼稚園児からドラムを始められます】
「幼稚園児にはドラムはまだ早いのでは」と思われることがありますが、年齢や身体の大きさに合わせた内容であれば、小さなお子さまも楽しく取り組めます。
教室には子ども用のドラムがありますので、通常サイズのドラムでは手足が届きにくいお子さまも安心です。
最初から難しい演奏を求めるのではなく、
・スティックを持って音を出す
・先生のリズムをまねする
・音楽に合わせて叩く
・右手と左手を交互に動かす
・簡単なリズムを覚える
といったところから、少しずつ進めていきます。
音を出す楽しさや、曲に合わせて叩けたときの達成感を大切にしています。
【女の子のドラム受講も増えています】
最近は、ドラムを習う女の子も増えています。
「ドラムは男の子が習うもの」というイメージを持たれることもありますが、性別に関係なく楽しめる楽器です。
力いっぱい叩くだけではなく、正しい姿勢やスティックの使い方を身につけることで、身体の小さなお子さまでもきれいな音を出せます。
好きなアーティストの曲を演奏したい、学校の軽音楽部でドラムを担当したい、リズム感を身につけたいなど、それぞれの目標に合わせて指導します。
【大人の初心者も歓迎です】
「今まで楽器を習ったことがない」
「楽譜が読めない」
「大人になってから始めても大丈夫だろうか」
という方も心配ありません。
ドラムは、楽譜が読めない状態からでも音を出して楽しみやすい楽器です。
基本的なリズムや身体の動かし方から丁寧に練習し、できるだけ生徒さんの好きな曲や演奏してみたい曲を取り入れながら進めます。
お仕事や家事の合間に、自分のペースで楽しみたい方にもおすすめです。
【ドラムだけでなくパーカッション全般に対応】
レッスンでは、ドラムセットだけでなく、パーカッション全般についても習っていただけます。
・学校や吹奏楽部で打楽器を担当している
・ドラム以外の打楽器にも挑戦したい
・リズムの基礎を身につけたい
・曲に合った音の出し方を習いたい
・アンサンブルでの役割を理解したい
といったご希望にも対応します。
ドラムとパーカッションのどちらを習えばよいか分からない場合も、目標や経験を伺いながらレッスン内容をご提案します。
【レッスン内容の一例】
・スティックの持ち方
・正しい姿勢や椅子の高さ
・ドラムの基本的な叩き方
・左右の手を使った基礎練習
・足を使ったバスドラムの練習
・基本的なリズムパターン
・曲に合わせた演奏
・フィルインの練習
・テンポを安定させる練習
・好きな曲のドラム演奏
・軽音楽部やバンド活動のサポート
・吹奏楽やアンサンブルでの打楽器指導
・パーカッションの基礎
・経験者のフォームや苦手部分の改善
年齢、経験、目標に合わせて内容を調整します。
【楽器を持っていなくても大丈夫です】
ドラムは教室に設置していますので、ご自宅にドラムがない方も受講できます。
「自宅に置く場所がない」
「音が気になるので家では練習できない」
「続けられるか分からないので、最初から楽器を購入するのは不安」
という方も、まずは教室でドラムに触れてみてください。
幼稚園児や小学校低学年のお子さまには、子ども用ドラムを使用できます。
【レッスンで大切にしていること】
当教室では、一方的に教え込むのではなく、生徒さんの「叩いてみたい」「この曲を演奏したい」という気持ちを大切にしています。
できなかったところだけを指摘するのではなく、できるようになったことや前回から成長した部分を具体的にお伝えします。
失敗しても安心して挑戦できる雰囲気の中で、小さな成功体験を積み重ねていきます。
発表会への参加を無理にお願いすることもありません。
人前で演奏したい方も、自分の趣味として楽しみたい方も、それぞれの目的に合わせて通っていただけます。
【体験レッスン受付中】
教室や講師の雰囲気、ドラムの楽しさ、レッスンの進め方を知っていただくため、体験レッスンを受け付けています。
体験レッスンでは、経験の有無や好きな音楽、叩いてみたい曲、今後の目標などを伺いながら、実際にドラムに触れていただきます。
幼稚園児のお子さまには、年齢や身体の大きさに合わせて子ども用ドラムをご用意します。
無理な勧誘は行っていませんので、初めての方も安心してお問い合わせください。
【お問い合わせの際にお知らせください】
スムーズにご案内するため、次の内容をお送りください。
①受講される方の年齢または学年
②ドラム経験の有無
③ドラムまたはパーカッションのご希望
④ご希望の曜日・時間帯
⑤好きな曲やアーティスト
⑥レッスンでやってみたいこと
まだ具体的な希望が決まっていない場合も、お気軽にご相談ください。
【教室名】
TOKYOミュージックカラー音楽教室
加古川野口本校
幼稚園児のお子さまから大人の方まで、ドラムやパーカッションの楽しさを一緒に体験してみませんか。
ジモティーの「問い合わせ」もしくはお電話からご連絡をお待ちしています。
スクール
【加古川市野口町】幼児から大人までのギター教室|エレキ・アコギ・クラシック対応|初心者歓迎・楽器レンタルあり
加古川市
加古川市野口町にある「TOKYOミュージックカラー音楽教室 加古川野口本校」では、ギターを習いたい生徒さんを募集しています。
エレキギター、アコースティックギター、クラシックギターに対応しています。
幼稚園児のお子さまから、学生、社会人、シニアの方まで受講していただけます。
「ギターを持ったことがない」
「楽譜が読めない」
「何から始めればよいか分からない」
という方も大歓迎です。
一人ひとりの年齢、経験、目標、好きな音楽に合わせて、無理のないペースでレッスンを進めます。
【このような方におすすめです】
・子どもに初めて楽器を習わせたい
・好きな曲をギターで弾けるようになりたい
・弾き語りに挑戦したい
・エレキギターでバンドの曲を演奏したい
・昔弾いていたギターをもう一度始めたい
・独学では分からない部分を教えてほしい
・基礎から丁寧に習いたい
・趣味として無理なく長く続けたい
・学校や部活動、軽音楽部の演奏を上達させたい
まったくの初心者から、経験者のステップアップまで対応しています。
【対応しているギター】
・エレキギター
・アコースティックギター
・クラシックギター
習いたいジャンルや演奏したい曲についても、遠慮なくご相談ください。
【幼稚園児のお子さまも受講できます】
通常サイズのギターでは大きすぎるお子さまのために、教室では子ども用のギターもご用意しています。
お子さまの体格や手の大きさに合わせて、無理なく音を出すところから始めます。
最初から難しい練習を求めるのではなく、
・ギターに触れる
・音を鳴らす
・簡単なリズムを弾く
・知っている曲の一部分を弾く
といった小さな成功体験を重ねながら、「ギターって楽しい」と感じてもらえるレッスンを大切にしています。
【大人の初心者も歓迎です】
「今から始めるのは遅いかもしれない」と心配される必要はありません。
ギターは、大人になってから趣味として始める方も多い楽器です。
仕事や家事、育児の合間に楽しみたい方にも、それぞれの生活に合わせたペースでレッスンを行います。
基礎練習だけに偏らず、できるだけ好きな曲や目標としている曲を取り入れながら進めます。
【楽器をお持ちでなくても大丈夫です】
レッスンで使用するギターは、教室でご用意できます。
「まだ続けられるか分からないので、いきなり楽器を購入するのは不安」という方も、まずは教室のギターで体験していただけます。
ご自身のギターをお持ちの方は、持ち込んでいただくことも可能です。
今後ギターの購入を検討される場合は、年齢、体格、弾きたいジャンル、ご予算などに合わせてご相談いただけます。
【レッスンで大切にしていること】
当教室では、一方的に教え込むのではなく、生徒さんの「やってみたい」という気持ちを大切にしています。
できていない部分だけを指摘するのではなく、できるようになったことや前回から成長した部分を具体的にお伝えします。
失敗しても安心して挑戦できる雰囲気の中で、少しずつ「自分にもできる」という自信につなげていきます。
発表会への参加を無理にお願いすることもありません。
人前で演奏したい方、趣味として自分のペースで楽しみたい方、それぞれの目的に合わせて通っていただけます。
【レッスン内容の一例】
・ギターの持ち方、構え方
・チューニングの方法
・ピックの持ち方
・右手、左手の基本的な使い方
・コードの押さえ方
・コードチェンジの練習
・ストロークやアルペジオ
・簡単なメロディー演奏
・弾き語り
・好きな曲の練習
・エレキギターの基礎
・アンプや音作りの基本
・クラシックギターの基礎
・経験者の苦手部分の改善
生徒さんのご希望に合わせて内容を調整します。
【体験レッスン受付中】
教室や講師の雰囲気、レッスンの進め方をご確認いただくため、体験レッスンを受け付けています。
体験レッスンでは、ギター経験の有無や弾いてみたい曲、今後の目標などをお聞きしながら、実際にギターに触れていただきます。
無理な勧誘は行っていませんので、初めての方も安心してお問い合わせください。
【お問い合わせの際にお知らせください】
スムーズにご案内するため、次の内容をお送りください。
①受講される方の年齢または学年
②ご希望のギター
エレキギター・アコースティックギター・クラシックギター
③ギター経験の有無
④楽器をお持ちかどうか
⑤ご希望の曜日・時間帯
⑥弾いてみたい曲やレッスンのご希望
弾きたいギターがまだ決まっていない場合や、どのギターが合うか分からない場合も、お気軽にご相談ください。
【教室名】
TOKYOミュージックカラー音楽教室
加古川野口本校
幼稚園児のお子さまから大人の方まで、それぞれのペースで楽しくギターを始めてみませんか。
ジモティーの「問い合わせ」もしくはお電話からご連絡をお待ちしています!
メンバー
【交通費込み謝礼あり】2026年9月30日のイベント演奏に出演いただける演奏者募集
調布市
【交通費込み謝礼あり】2026年9月下旬の演奏会に出演いただける演奏者募集
2026年9月30日に開催するイベントで、一緒に演奏していただける方を募集しています。
幼稚園・施設などで、子どもたちや地域の皆さまに音楽を楽しんでいただく、明るく親しみやすい雰囲気の演奏会です。
演奏曲は、吹奏楽でいう「ミュージックエイト」程度の難易度を予定しています。高度な専門技術を求める内容ではありませんが、限られた準備期間で合奏を行うため、人前での演奏経験があり、楽譜を見ながら演奏できる方を募集します。
■演奏会について
開催時期:2026年9月下旬(水曜日の午前中)
開催場所:東京都調布市
演奏時間:約60分
集合・拘束予定時間:9時30分から12時00分(予定)
演奏予定曲:子ども向けの曲、ポップス、歌謡曲など
演奏難易度:ミュージックエイト程度
■謝礼
交通費込みで8,000円を予定しています。
※演奏終了後、当日会場にてお支払いします。
■募集する楽器
・ピアノ(コード伴奏可能な方)
・サックス
・クラリネット
・パーカッション
※パーカッション以外、ご自身の楽器をお持ちの方に限ります。
■応募条件
・事前のオンライン打ち合わせに参加できる方
・ご自身の楽器をお持ちの方
・人前で演奏した経験がある方
・楽譜を読んで演奏できる方
・楽譜を事前に練習し、当日まで責任を持って参加できる方
・連絡を丁寧に行っていただける方
事前にオンラインで顔合わせを行い、演奏内容、当日の流れ、担当パートなどを確認する予定です。
楽譜は事前にお渡しし、余裕を持って準備していただけるようにします。
■応募方法
ご応募やご質問は、ジモティー内のメッセージからお願いいたします。
応募の際は、次の内容をお知らせください。
①演奏できる楽器
②楽器の経験年数
③これまでの演奏経験
④お住まいのおおよその地域
⑤オンライン打ち合わせが可能な曜日・時間帯
音楽が好きな方、子どもたちに演奏を届けたい方からのご応募をお待ちしています。
一緒に楽しい演奏会を作っていただけるとうれしいです。
※掲載画像はイメージ画像です。実際の会場・出演者とは異なります。
メンバー
【交通費込み謝礼あり】2026年9月30日のイベント演奏に出演いただける演奏者募集
調布市
【交通費込み謝礼あり】2026年9月下旬の演奏会に出演いただける演奏者募集
2026年9月30日に開催するイベントで、一緒に演奏していただける方を募集しています。
幼稚園・施設などで、子どもたちや地域の皆さまに音楽を楽しんでいただく、明るく親しみやすい雰囲気の演奏会です。
演奏曲は、吹奏楽でいう「ミュージックエイト」程度の難易度を予定しています。高度な専門技術を求める内容ではありませんが、限られた準備期間で合奏を行うため、人前での演奏経験があり、楽譜を見ながら演奏できる方を募集します。
■演奏会について
開催時期:2026年9月下旬(水曜日の午前中)
開催場所:東京都調布市
演奏時間:約60分
集合・拘束予定時間:9時30分から12時00分(予定)
演奏予定曲:子ども向けの曲、ポップス、歌謡曲など
演奏難易度:ミュージックエイト程度
■謝礼
交通費込みで8,000円を予定しています。
※演奏終了後、当日会場にてお支払いします。
■募集する楽器
・ピアノ(コード伴奏可能な方)
・フルート
・サックス
・トランペット
・クラリネット
・パーカッション
※パーカッション以外、ご自身の楽器をお持ちの方に限ります。
■応募条件
・事前のオンライン打ち合わせに参加できる方
・ご自身の楽器をお持ちの方
・人前で演奏した経験がある方
・楽譜を読んで演奏できる方
・楽譜を事前に練習し、当日まで責任を持って参加できる方
・連絡を丁寧に行っていただける方
事前にオンラインで顔合わせを行い、演奏内容、当日の流れ、担当パートなどを確認する予定です。
楽譜は事前にお渡しし、余裕を持って準備していただけるようにします。
■応募方法
ご応募やご質問は、ジモティー内のメッセージからお願いいたします。
応募の際は、次の内容をお知らせください。
①演奏できる楽器
②楽器の経験年数
③これまでの演奏経験
④お住まいのおおよその地域
⑤オンライン打ち合わせが可能な曜日・時間帯
音楽が好きな方、子どもたちに演奏を届けたい方からのご応募をお待ちしています。
一緒に楽しい演奏会を作っていただけるとうれしいです。
※掲載画像はイメージ画像です。実際の会場・出演者とは異なります。
アルバイト
【単発・業務委託】2026年9月下旬の演奏会出演者募集|1案件8,000円・交通費込み
1案件あたり8000円
調布市
2026年9月下旬に開催予定の演奏会で、出演していただける演奏者を募集します。
雇用契約ではなく、演奏会への出演を1案件としてお願いする、単発の業務委託契約です。
地域の皆さまに音楽を楽しんでいただく、親しみやすい雰囲気の演奏会を予定しています。
■業務内容
・事前のオンライン打ち合わせへの参加
・事前にお渡しする楽譜の確認および練習
・当日の音出し、演奏準備
・演奏会本番への出演
・終了後の簡単な片付け
演奏曲の難易度は、吹奏楽でいう「ミュージックエイト」程度を予定しています。
非常に高度な専門技術を求める内容ではありませんが、限られた準備期間で合奏するため、楽譜を見ながら演奏でき、人前での演奏経験がある方を募集します。
■開催概要
開催時期:2026年9月下旬
開催場所:東京都調布市内
集合時間:9:30
終了予定:12:00
演奏時間:約40分
募集楽器:ピアノ(コード伴奏できる方)、フルート、サックス、トランペット、クラリネット、パーカッション
※パーカッション以外、ご自身の楽器をお持ちの方に限ります。
※正式な開催日時、集合場所、当日の進行は、契約前に書面またはメッセージでお知らせします。
■契約形態
業務委託契約
採用決定後、業務内容、報酬、支払方法、開催日時、キャンセル時の取扱いなどを記載した業務委託契約を締結します。
雇用契約ではありません。
■報酬
1案件あたり8,000円
会場までの交通費を含む総額です。
交通費の追加支給はありません。
報酬には、演奏会本番への出演、事前のオンライン打ち合わせ、楽譜の確認および演奏準備を含みます。
■応募条件
次の条件をすべて満たす方を募集します。
・事前のオンライン打ち合わせに参加できる方
・演奏に使用するご自身の楽器をお持ちの方
・楽器を会場までご自身で持参できる方
・人前で演奏した経験がある方
・楽譜を読んで演奏できる方
・事前に楽譜を確認し、必要な練習ができる方
・当日まで責任を持って連絡を取れる方
・業務委託契約の内容に同意いただける方
音楽大学の卒業やプロ同意いただける方
音楽大学の卒業やプロとしての活動経験は必須ではありません。吹奏楽団、地域楽団、学校の部活動、発表会、イベントなどで演奏した経験がある方もご応募いただけます。
ブランクのある方も、現在の演奏状況を確認したうえで選考します。
■応募方法
ジモティー内のメッセージまたは電話でお問い合わせいただけます。
電話でのお問い合わせを希望される方は、投稿画面に表示されている電話番号からご連絡ください。
電話受付時間:13時~17時
事務定休日:水、土、日、祝
応募の際は、次の内容をお知らせください。
①お名前
②演奏できる楽器
③楽器の経験年数
④これまでの主な演奏経験
⑤お住まいのおおよその地域
⑥オンライン打ち合わせが可能な曜日・時間帯
応募内容を確認後、条件の合う方にオンライン打ち合わせをご案内します。
応募者全員に出演をお願いするものではありません。楽器編成、演奏経験、参加可能日などを確認して決定します。
■支払いについて
次のいずれかの方法でお支払いします。
・演奏終了後、当日会場での現金支払い
・演奏終了後、あらかじめ合意した期日までの銀行振込
支払方法と支払日は、業務委託契約を締結する前にお知らせします。
支払いにあたり、領収書または当社所定の受領書をご提出いただきます。後日振込の場合も、当社が指定する必要書類の提出をお願いします。
個人の方への出演報酬について、法令により源泉徴収が必要となる場合は、所定の税額を控除してお支払いします。その場合は、控除内容を支払明細でお知らせします。
■注意事項
・楽器の貸し出しはありません。
・会場までの移動手段はご自身で確保してください。
・交通費は報酬8,000円に含まれます。
・採用決定後の無断キャンセルはご遠慮ください。
・演奏会の内容や時間は、主催者との調整により一部変更になる場合があります。変更が生じた場合は事前にご連絡します。
・応募時に取得した情報は、今回の選考および契約手続きのために使用します。
音楽を通じて、来場される皆さまに楽しい時間を届けてくださる方からのご応募をお待ちしています。
メンバー
【交通費込み謝礼あり】2026年9月下旬の演奏会に出演いただける演奏者募集
調布市
【交通費込み謝礼あり】2026年9月下旬の演奏会に出演いただける演奏者募集
2026年9月下旬に開催する音楽イベントで、一緒に演奏していただける方を募集しています。
幼稚園・施設などで、子どもたちや地域の皆さまに音楽を楽しんでいただく、明るく親しみやすい雰囲気の演奏会です。
演奏曲は、吹奏楽でいう「ミュージックエイト」程度の難易度を予定しています。高度な専門技術を求める内容ではありませんが、限られた準備期間で合奏を行うため、人前での演奏経験があり、楽譜を見ながら演奏できる方を募集します。
■演奏会について
開催時期:2026年9月下旬(水曜日の午前中)
開催場所:東京都調布市
演奏時間:約60分
集合・拘束予定時間:9時30分から12時00分(予定)
演奏予定曲:子ども向けの曲、ポップス、歌謡曲など
演奏難易度:ミュージックエイト程度
■謝礼
交通費込みで8,000円を予定しています。
※演奏終了後、当日会場にてお支払いします。
■募集する楽器
・ピアノ(コード伴奏可能な方)
・フルート
・サックス
・トランペット
・クラリネット
・パーカッション
※パーカッション以外、ご自身の楽器をお持ちの方に限ります。
■応募条件
・事前のオンライン打ち合わせに参加できる方
・ご自身の楽器をお持ちの方
・人前で演奏した経験がある方
・楽譜を読んで演奏できる方
・楽譜を事前に練習し、当日まで責任を持って参加できる方
・連絡を丁寧に行っていただける方
事前にオンラインで顔合わせを行い、演奏内容、当日の流れ、担当パートなどを確認する予定です。
楽譜は事前にお渡しし、余裕を持って準備していただけるようにします。
■応募方法
ご応募やご質問は、ジモティー内のメッセージからお願いいたします。
応募の際は、次の内容をお知らせください。
①演奏できる楽器
②楽器の経験年数
③これまでの演奏経験
④お住まいのおおよその地域
⑤オンライン打ち合わせが可能な曜日・時間帯
音楽が好きな方、子どもたちに演奏を届けたい方からのご応募をお待ちしています。
一緒に楽しい演奏会を作っていただけるとうれしいです。
※掲載画像はイメージ画像です。実際の会場・出演者とは異なります。
全7件中 1-7件表示