MASE M.さんのプロフィール
- ニックネーム :
- MASE M.
- 認証 :
- 身分証認証済み 電話番号
- 評価 :
-
3
0
0
- 性別 :
- 男性
- 登録日時 :
- 2023/06/13
- 居住区 :
- 愛知県弥富市
- 職業 :
- 会社員
投稿一覧
売ります
和室用12畳用大型ランプ
0円
弥富市
69センチ正方形、高さ16センチ、木製
日本間にピッタリの和風ランプ
売ります
和室縁側用ランプ
0円
弥富市
30センチ正方形、高さ23センチ、普通電球ソケット、LED球
売ります
水槽用濾過材、未使用品
0円
弥富市 鯏浦町
淡水魚の飼育用としてストックして置いたのですが
飼育をやめたので、出させてもらいました。
【購入時価格】分かりません
【傷などの状態】とくに目立った傷はありません。
【アピールポイント】未使用です。
【希望取引場所】弥富駅前のパディショッピングセンター2階シャルル
【希望取引日時】木曜日以外の11時から17時
上記の条件に合わせてくださる方を優先させていただきます。
(早いもの勝ちではありませんのでご了承ください)
ドタキャンしない方、中古品のためサイズや状態などが目安であることをご了承いただける方のみお問い合わせください。
よろしくおねがいします。
売ります
水槽観葉二酸化炭素ボンベ7本
0円
弥富市 鯏浦町
◯年ほど前に購入した◯◯です。
【購入時価格】1本900円ぐらい
【サイズ】縦:14cm、横:4cm、奥行き:4cm (大体です)
【傷などの状態】とくに目立った傷はありません。
【アピールポイント】未開封品
【希望取引場所】弥富パディショッピングセンター2階シャルル
【希望取引日時】木曜日以外 11時〜17時
上記の条件に合わせてくださる方を優先させていただきます。
(早いもの勝ちではありませんのでご了承ください)
ドタキャンしない方、中古品のためサイズや状態などが目安であることをご了承いただける方のみお問い合わせください。
よろしくおねがいします。
助け合い
和室から洋室への下地施工サポート/アドバイスできる方を探しています
日当+交通費(相談)
弥富市 鯏浦町
8畳の和室を、洋服の保管用スペースとして倉庫用に改装します。倉庫として5年間ほど使い、
その後にフローリングや壁紙で住居復帰します。今回は倉庫機能として簡易的な改修を行いたいと考えています。
和室の外側に広縁(約2.5畳)、室内に床の間・仏間(約2.5畳)があり、
これらを撤去して、畳みも撤去しベニヤの状態にします。撤去した後が、次回5年後にフローリングを張り、住居復帰ができるようになっていればOKです。
---
■ お願いしたい内容
- 現場を見て、**どこまで撤去して良いかのアドバイス**
- 必要に応じて、**簡単な作業のサポート**(工具の使い方など)
- 私がDIYで進める場合の指導、または施工
※危険作業や大規模工事をお願いするものではありません。
---
■ 建物
- 鉄骨造
- 配管なし
- 壁内の筋交いは未確認のため、見ていただけると助かります
---
■ 報酬
- **日当+交通費(他経費相談)**
---
■ 仕上げ(簡易)
広縁(約2.5畳)、室内に床の間・仏間(約2.5畳)を撤去して12畳倉庫にしたい。
- 畳を外して下地合板
- 壁は石膏ボードのみで壁紙無し
- 仕上げ材なし(倉庫用途のため)
5年間ほど倉庫として利用後、5年後にフローリングや壁紙を貼って住居復帰する予定です。
復帰できるように下地を施工します。
興味のある方はご連絡ください。
助け合い
庭のリセット
30万
弥富市 鯏浦町
庭木の処分、庭石の埋め立て、境界側の6段ブロックを撤去し、土に砕石を撒いた更地にしたい。小型ユンボなどでの作業が必要となります。
奥行13m 幅 植木部分1.7m 通路部分2.3m、庭石30x30cmから50x50cm数個
詳細報酬は現場で打合せいたします。
写真内に説明がございます。植栽すべてを撤去して土に砕石撒いて転圧仕上げです。
写真2枚目のように、隣家が測量ミスで0.8m返還したため、
境界が0.8広がりました。この0.8があると車を庭内に縦に2台分の駐車スペースが実現します。その為ブロックを撤去したいのです。
写真3枚目のように玄関が0.6m盛ってありますので、門扉から玄関口合わせの傾斜になります。
土に砕石撒いて転圧仕上げで完了したら、
建築屋が庭内に車を入れて改装工事が始まります。その準備の庭リセットとなります。
改装が終わると、外構工事を別途ご相談し、土間コンで駐車場を整備する予定です。門扉、駐車ゲートも
設置予定です。改装後の外構工事関連は別途見積もって計画いたしますので今回の工事内容ではありません。
工事完了は来年3月から5月予定、工期などは相談させて頂きます。内装工事が3月から、庭のリセット後に建てる増築工事が5月から開始されます。
庭内に水回りやマス、ガスもプロパンなのでございません。立水栓はありますが、今回はつりません。
2枚目写真のように一番手前の道路側から盛土は0センチから始まり、7メートル奥で盛土が内側で60センチに達します。そこからさらに奥は盛土の高さに合わせてブロック3段は残すことになります。手前7メートルも高さを盛土の傾斜に合わせてブロックを残します。
従って新設のブロック3段は幅0.8m分の土留なので圧はかからない通常のブロックでかまいません。
全6件中 1-6件表示
本日はありがとうございました。
またご縁がありましたら宜しくお願い致します。