kazu さんのプロフィール
- ニックネーム :
- kazu
- 認証 :
- 電話番号
- 評価 :
-
0
0
0
- 性別 :
- 女性
- 登録日時 :
- 2022/09/07
- 居住区 :
- 未登録
- 職業 :
- 未登録
投稿一覧
イベント
シニアレディース向け正しいウォーキングシューズの選び方講座
10/10
仙台市 宮城野区
いつまでも若々しくいたい!
ウオーキングは手軽に始められる健康法です。
歩く事は身体に良い影響を与えてくれます。
例えば、骨を丈夫にしたり脳の活性化を促してくれます。
靴さえあれば、今すぐにでもウォーキングを始められるのが利点です。
シニア世代になるとどうしても前傾姿勢になってしまったり、つま先が上がりにくくなったり、腕の振りが弱くなるなどの変化が起きてしまいます。
これらを考えて作られたあなたの足にフィットする靴を見つけるは中々難しいと思います。
多くの製品は誰にでも合うよう作られいるのであなたの足に合っていないシューズを履いてしまうと・・・。
・ バランスが取りにくい靴を履いていると転倒して思いがけない怪我を誘発してしますかもしれません。
・ 足にフィットしていない靴を履いていると足裏のアーチが崩れ知らず知らずのうちに体のバランスが崩れ骨格が歪んでしまう可能性があります。
・ 足のサイズや形に合わない靴を履いていると巻き爪や扁平足、外反母趾などの足のトラブルに繋がります。
せっかく健康維持の為にウォーキングを始めたのに不健康になってしまっては本末転倒です。
今回「正しいウォーキングシューズ選び方」講座を開催します。
履きやすく、転びにくくて歩きやすい、それに加え足腰が疲れにくいシニア向けのウォーキングシューズを選ぶポイントを詳しく解説いたします。
この靴に出会った私は足のトラブルには無縁になり、今では歩くのが楽しくなり姿勢もよくなりました。
健康で生き生きと毎日を暮らしたい、そんな思いを持っている人は是非参加して魔法のウォーキングシューズに出会って下さい。
【開催日時】
開催日:令和4年10月10日(月)
開催時間:9:00〜10:30
開催場所:となりのえんがわ(宮城野納豆製造所敷地内)
住所:仙台市宮城野区銀杏町4-29
JR仙石線陸前原ノ町駅より徒歩5分
無料駐車場あり
参加費:500円(ドリンク付き)
定員:18名(先着順)
講師:min-to代表 中村華都子
申し込み方法
電話からは→090-6685-2221
WEBからは→https://bit.ly/3CnN6p5
イベント
楽しくなる靴であるこう!
10/10
仙台市 宮城野区
ひざや腰などに悩みを抱えている方が毎日、楽しく歩ける様になって欲しい!そんな願いから今回のイベントを開催します。
「講座内容」
“楽しくなる靴であるこう!”
をコンセプトに健康維持には「歩くこと」が大切です。
足腰が弱ってしまうと歩く事が難しくなり、引きこもりがちになってしまいませんか?
歩きたくなる季節が到来しています。
今回の講座では、
・合わない靴の弊害や靴の重要性
・足の違和感
・膝が動かしにくい
オーナーの実体験からの講座になりますので、
多くの気付きを得られると想います。
あなたに合った靴を履く事がどれほど重要なのか!
歩くことの楽しみの為にひざ・腰の負担にならない
不思議な靴“ストレッチウォーカー”を紹介しながらの
講座にしたいと思っています。
「イベント開催日時」
日程:令和4年10月10日(祝・月)
時間:仙台市宮城野区銀杏町4-29
場所:となりのえんがわ(宮城野納豆製造所敷地内)
参加人数定員:18名
参加費:500円(ドリンク・ミニデザート付)
※定員になり次第締切とさせて頂きます。
アクセス
仙石線、陸前原ノ町駅より徒歩7分
駐車場あり(無料)
全2件中 1-2件表示