| 店舗名 | NPO法人希望の居場所 | 営業時間 | 11:00〜15:00 | 備考 | こども食堂おとな食堂は、第3土曜日です。 |
|---|---|---|---|---|---|
| 住所 | 大阪府大阪市都島区都島本通3丁目26ー24 | 定休日 | - |
助け合い
9月17日(土)12時から、こども食堂きぼうをします。10時半から手伝ってください。お弁当などを作り、みんな仲良く元気になる食事を提供します。
交通費と当日の食事、おやつ
大阪市 都島区 都島本通
NPO法人希望の居場所は、地域の子供たちに「こども食堂きぼう」を毎月第3土曜日にしています。新型コロナの影響で、お弁当配布をしています。おやつも渡しています。お子様、高齢者は、無料です。
10時30分からお弁当の準備します。近所の公園に「おやつ無料券」のチラシ配りもします。
こども食堂が終わりましたら、まかないでの懇親会をします。こどもたちの笑顔から元気をもらいます。協力し助け合う相互扶助のコミュニティを作っていきます。
助け合い
8月20日(土)正午から「こども食堂きぼう」をします。お弁当を作るのに朝10時からボランティアを求めています。
当日の昼食とおやつ
大阪市 都島区 都島本通
NPO法人希望の居場所は、毎月第3土曜日にこども食堂きぼうを開いています。
新形コロナや食中毒対策で お子様と保護者に無償でお弁当配布をしています。
近所の公園で、「おやつ券」を配り、おやつも渡しています。
高齢者の孤食対策として、60歳以上のシニアにも無償でお弁当配布をしています。
配布完了後に、まかないでスタッフ懇親会をしています。(マスク会食)
朝10時にNPO法人希望の居場所本部に来てください。
老若男女問わず、誰でも参加できます。
夏野菜などの食材をいただきに車で行きます。
前日に行きますので、ご連絡をください。
助け合い
7月16日(土)11時から、こども食堂おとな食堂をします。手伝ってください。お弁当などを作り、みんな仲良く元気になる食事を提供します。
交通費と当日の食事、おやつ
大阪市 都島区 都島本通
NPO法人希望の居場所の前田省三です。大阪都島で中高年の居場所を作っています。地域の相互扶助のコミュニティです。
その活動で、こども食堂おとな食堂「きぼう」を運営しています。地域にとって宝物のお子様を食を通して笑顔になってもらいたい。スタッフも子供の笑顔で喜びを得ます。
こどもも60歳以上のおとなも無料にしています。一人寂しく食事をしているおとなに栄養とこころの元気を届けます。
16日11時にNPO法人希望の居場所の本部に来てください。お弁当作りや近所の公園におやつ券を配ったりのお手伝いをお願いします。
1時半ごろからまかないのご飯会をします。協力し助け合うコミュニティで、笑顔になってください。
助け合い
こども食堂おとな食堂を「きぼう」7月16日(土)正午に開催します。11時から手伝ってくれる方を募集します。
交通費と当日の食事、おやつ
大阪市 都島区 都島本通
NPO法人希望の居場所は、こども食堂おとな食堂「きぼう」を運営しています。こどもの未来のためにおとなができることを楽しく実行しています。こどもの笑顔でおとなが笑顔になり地域も明るくなります。
希望の居場所は、相互扶助のコミュニティです。協力し助け合い絆を広げていきます。特に60歳以上のおとなに 運動・栄養・社会参加の場を提供して、健康寿命を延ばす活動をしています。
助け合い
6月18日(土)11時から、こども食堂おとな食堂をします。手伝ってください。唐揚げ、おにぎりや豚汁などを作り、みんな仲良く元気になる食事を提供します。
交通費と当日の食事、おやつ
大阪市 都島区 都島本通
「人を活かす場を創る」が使命です。こども食堂おとな食堂が、地域コミュニティの場となり、スタッフも含め集う人が社会に活かされます。
手作りの食事から、笑顔がが生まれます。こどもたちの元気がおとなに伝わっていきます。協力し助け合う相互扶助の居場所が、地域を元気にさせます。
その地域でこどもは、相互扶助の関係性を知り、すなおに育ちます。
60歳以上のおとなが、こどもと接し、地域社会貢献の機会となります。健康寿命を延ばす3つの要素、栄養・運動・社会参加を提供しています。孤食を防ぎ、地域連携にもなります。
こどもと親は、無料。60歳以上のおとなも無料。それ以外のおとなは、ご寄付をお願いしています。
自宅に余った食材や家庭菜園、農家からの食材のご寄付をお願い致します。NPO法人希望の居場所は、商用車を持ち、近畿圏ならどこでももらいに行きます。循環型の社会も作っていきます。
大阪市ボランティア協会からの助成金などで運営しています。
助け合い
こども食堂おとな食堂の食材をください。家庭菜園や農業で余った野菜などをNPO法人希望の居場所の車でもらいに行きます。
できましたら無料でお願いします。
大阪市 都島区 都島本通
6月18日(土)11時からこども食堂おとな食堂をします。その食材を求めています。こどもと親、そして、60歳以上のおとなは、無料です。59歳以下のおとなも参加できますが、ご寄付をいただいています。
トヨタサクシードの商用車があり、近畿圏どこでももらいに行きます。梅など加工するものもいただきます。
全6件中 1-6件表示