トーンチャイム演奏サークル「チャムオケ!」メンバー大募集
横浜市 泉区
「トーンチャイム」という楽器をご存じでしょうか?ハンドベルの仲間で一振りすれば唯一無二の綺麗な音が出る、誰にでも取り組みやすい楽器の一つです。初めは一人一本の演奏から始めて、少しずつ慣れてきたら2本と両手に持って演奏します。
横浜市内でもまだ数少ないトーンチャイムサークルとして、ゆるりと練習しています。
♪音楽初心者、未経験者OK
♪誰でも知っている曲のみ演奏します
♪練習は月2回、月1回と月ごとに選べます
♪不定期で福祉施設でのボランティア演奏あり
(認知症カフェ、イベント等演奏依頼あり)
♪新しく趣味を探している方、友達作りに
♪脳トレ、体幹維持などの認知症予防に
トーンチャイムの音色や音楽を通じた交流に癒しや活力も受けながら練習しています。
成人~シニアの方まで幅広くメンバーを募集しています。
少しでも興味のある方、まずは見学・体験にいらっしゃいませんか?
見学・体験は無料です。
講師はハンドベル演奏歴約15年 現在は福祉施設でのトーンチャイムサークルの講師や教室、出張指導をしています。講師・メンバーともに和気あいあいとおしゃべりしたりと明るい雰囲気のサークルです。
●活動日 毎月第一金曜日、第四水曜日 AM10:00~11:30(お茶休憩あり)
※講師・会場の事情にて中止・変更になる可能性があります。事前に必ずおとむすびHPのお問い合わせにて開催のご確認をお願いいたします。
●活動場所 ブルーライン中田駅4番出口から徒歩2分 音楽スペース「おとむすび」
●サークル入会後 会費毎月お一人3000円(月2回の場合) 月1回は2000円
(まずは見学・体験にいらして下さい)
●楽器・楽譜その他必要な道具は用意していますので、手ぶらで気軽に参加できます。
見学・体験ご希望の方は「横浜市泉区音楽スペースおとむすび」のホームページからお問い合わせください。
01/31