ジモティートップ  >  もけもけさんのプロフィール

もけもけさんのプロフィール

プロフィール画像

TRPGが好きで色々とやってました。国産海外ゲー何でもOKです。ボードゲームも好きです。ディセントのようなTRPGに近い系統のゲームをよくプレイしてました。オリジナルゲームも作ってます。最近はゲームをする機会が少なくなりとても悲しいのでゲームを一緒にできる人を募集してます。TRPGはロールプレイとかストーリーとか重視派です。ゲームマスターとしては、おもてなし派です。参加者が楽しんでもらえるのが一番ってやつですね。ボードゲームは直感派です。つまり結構ざるプレイです。ワーカープレイスメント系より、単純な殴り合いゲームの方が好みかも。ゲームはほどほど所持してますが、ジャンルが偏っています。


もっと見る


ニックネーム
もけもけ

認証
身分証認証済み 電話番号

評価
0 0 0

性別
男性

登録日時
2022/03/31

居住区
未登録

職業
未登録



投稿一覧 投稿一覧
評価一覧 評価一覧
メンバー

同人ボードゲームに興味のある方、ボドゲ即売会に興味のある方、募集

品川区
こんにちは。 「やすものゲームズ」で活動している、もけもけです。 やすものゲームズは私個人のサークルです。 制作、宣伝等全て1人で行っています。 ただ1人だと、テストプレイ、即売会での試遊などに多少影響があることがあります。 ので、テストプレイや即売会での売り子のお手伝い等してくださる人を募集します。 ゲーム制作は私が全部やりますので、ゲーム制作を手伝う必要はありません。 ゲームマーケットなど即売会の出店料、ゲーム制作費は全て、私が出します。 皆さんにお手伝いしていただきたいことは: ・月1回のゲーム会の参加(テストプレイの他に普通にゲームもしましょう) ・即売会での売り子さん(試遊の手伝い) です。 毎回参加する義務はありません。参加できる範囲で十分です。 ゲーム会は、テストプレイの他に普通のゲームも普通に遊びます。 その場合、品川区内の公共施設を借りることになります。 参加費は頭割です。 ゲーム会の開催は原則日曜日になります。 即売会は、来年はどこかに遠征してみたい気もありますが、基本は都内です。今年はこの後、9,10,12月に出店します。 売り子の場合でもずっとブースにいる必要はありません。他のブースを見て回ることは当然OKです。 お手伝いは無償です。すみません。皆さんの善意となります。 出店申し込み時に手伝うぜが確定していて、サークル入場する場合、イベントの入場料はこちらで負担するつもりです。 同人アナログゲームを作ってみたい、作ってるけどな方々も歓迎です。 ただしゲーム制作に関しては、テストプレイの場の提供、テストプレイの参加、意見交換などのみの協力になります。 合同制作、合同出店はしません。 ゲーム制作の手伝い、委託販売もしません。 ゲームに関しては個々で作り、個々で出店になります。 作業量や金銭のトラブルを防ぐためです。ご理解ください。 またゲームの購入の義務もありません。 お互いに、はこれまたあれなので、気に入った場合のみ、購入でいいと思います。 とりあえずはこんな感じです。 何となくゲーム会だけ参加してみようかな、でも構いません。 やすものゲームズ自体はそれなりに活動していますが、それに全て付き合う必要もありません。 お気軽にどうぞ。 活動で金銭が必要なのは: ・その日の交通費 ・その日の食費 ・ゲーム会の場合、会場費の頭割 のみです。 会場費はなるべく安い会場を借ります。なるべく1人500円以下にするつもりです。 サークル入場ではなくイベントに参加する場合は費用がちょいとかかるかと思います。 ボードゲーム制作はそれなりにお金がかかります。 ですが私から皆さんにゲームの制作費を求めることはありません。 (そして私がそれを提供することもありません)
07/31
メンバー

TRPGがやりたいのでメンバーを募集します

品川区
こんにちは。TRPGがやりたいのです。 以前はプレイしてましたが、コロナ自粛中にメンバーがすっかりいなくなりゲームできなくなってしまいました。とても悲しいです。ので一緒に遊んでいただけるメンバーを募集します。 活動は品川区の公共施設を借りる形で日曜日に月1,2回を予定しています。 毎回参加する義務はありません。都合のいい日に参加するだけでいいと思います。日程は調整できますし。 公共施設を借りるので活動には多少お金がかかります。会場費は参加者で割り勘とします。 人数にもよりますが、1回の各人の負担は1000円以下だと思います。 ゲームは何でも構いません。私はGMもできます。のでプレーヤーのみやりたい人でもOKです。 年齢性別、ゲームの経験などは問いません。TRPGに興味がある人、TRPGをやりたい人なら誰でもOKなのです。 ダイスやルールブックを持ってないとかでも大丈夫。持ってなくても何とかなるし、何とかしましょう。 ボードゲームもできます。私はTRPGに近い形の協力ゲーとかが多いですがそれなりの数所持してます。 ただ一応、TRPG中心の活動としたいかな。 ゲームはのんびりさと真面目さをこう両立させられたらと思ったり。 細かいことはあまり決まっていません。のでご希望があれば色々とどうぞ。 よろしくお願いします。
04/15
メンバー

11月13日にボードゲーム会(オープン会)を開きます

品川区
11月13日に品川区の東急線下神明駅の付近の会場でゲーム会を開きます。 ボードゲームをプレイします。 オープン会ですので、初参加OKですし、今回限りでもOK。 また軽めから中ぐらいのゲームがメインです。 初心者の方も大歓迎です。 ゲームはこちらで用意しますが、持ち込みも歓迎です。 で、まあはっきり言ってジモティーのボードゲーム関連は、かなーり、むにゃむにゃのとこが多いので、多分、ここを開いた人も、なんか胡散臭く感じるでしょう。 ので、ボドゲーマとTwiPlaでも同日同様の募集をしてます。ので、そっちを確認して、そっちからアクセスでいいかと思います。ジモティーからだと、メールのやりとりができるので、質問とか確認事項がある場合はいいかと思いますが。 そんな感じです。私はただ楽しくゲームがしたいだけです。ご興味がある人は是非。
10/17
メンバー

ボドゲオープン会(10月9日にやるよ)

品川区
こんにちは。ボードゲームがやりたいのでメンバーを募集します。 前は色々と書いていたのですが、なんかもうあれですね。東京都でボードゲームの仲間募集とかしても、大量のまるなんちゃらっぽい書き込みに埋もれてしまって、なんとも虚しい限りです。 のでもう、シンプルにゲーム仲間募集でいいや。 サークルとして活動していくのもありですが、 今回限りの参加でもOK。 制限は特にないので適当な感じでどうぞ。 1回参加してみて、合えば次のも参加しようかなあでもOK。 大体月1回で開いてますが、次回は10月9日です。 場所は品川区内の公共施設となります。 時間は11時から19時ぐらいです。 途中参加退出もありです。 会場内は食事ができませんので、途中でお昼ご飯を皆で食べようと思ってます。 近所の飲食店で。時間は60分ぐらいかな。 その他途中休憩あります。 ゲームは割と軽めのを予定してます。 インスト込み1時間以内が基準ですが、それより多くても可。 ゲームはこちらで用意しますが持ち込みも歓迎します。 パーティーゲームよりはもっとゲームしてるけどそんな重たくないゲームが多いです。 とりあえずそんな感じで。
09/19
メンバー

普通にボードゲームやりたいのでメンバー募集します(次回は8月14日の日曜日にやります)

品川区
こんにちは。ボードゲームがやりたいのでメンバーを募集します。 前は色々と書いていたのですが、なんかもうあれですね。東京都でボードゲームの仲間募集とかしても、色々とそれっぽくない大量の書き込みに埋もれてしまって、なんとも虚しい限りです。 のでもう、シンプルにゲーム仲間募集でいいや。 品川区内の公共施設を借りて土日祝どれかで月1回程度ですかねえ。普通にボードゲームします。 時間は11時から19時の間の数時間です。13から19とか、11から17とか、そんな感じ。 初心者歓迎。ベテラン歓迎。 ゲームはこちらでも用意しますし、持ち込みも歓迎します。 オリジナル作ってる人も歓迎。自分もオリジナルゲームを作ってます。ゲームマーケット出店予定です。 なんかぴんときたらよろしくお願いします。 とりあえず第1回目は7月17日に無事終了しました。 次回は8月14日にゲームをします。 興味がある人は連絡ください。
08/08

全5件中 1-5件表示