老人ホームなどで音楽レクを届けるグループを一緒にゼロから作りませんか?
品川区 大崎
ご覧いただきありがとうございます。
東京の広告代理店で働く35歳「うさ」と申します。
音楽と、多世代交流と、関わる方みんなの“うれしい”をつくることが好きな方が集まる音楽グループをつくりたいと思い投稿してみました。
このグループの目的は
老人ホームや区のお祭りなどに赴いて、
音楽を生きる希望として求めていらっしゃる方々に多世代交流の場をつくることで、希望と元気を届けること。
音楽の種類も固定せず、
ターゲットの方に合わせた選曲と演奏方法をチョイスすることで、幅広く試行錯誤を楽しめたらと思います。
グループとしての活動スタイルも、
メンバーと会って演奏することが息抜きや生き甲斐になるような、仕事との両立にも無理がない活動ペースが理想です。
同じような価値観の方、いらっしゃらないでしょうか…!
出会えたなら一緒に相談しながら、未だない活動スタイルのグループをゼロからつくっていきたいです。
私は以前スピッツのコピーバンドでギターボーカルを担当していたものの音楽技術にはあまり自信がありません…
(高校時代は路上で弾き語りをしていました)
※イメージ写真として、バンド時代の写真を貼ってみました。
※音楽で世代を繋ぎ、祖父母や親が一緒に歌いながら元気になってくれる場がとても好きです。
〈募集する方、提案いただきたいこと〉
老人ホーム等で気軽に演奏となると、アンプ不要のイメージがある一方、ある意味楽器構成も演奏スタイルも制約がなく、自由にみんなで作っていけるのかなと気楽に考えていますが、いかがでしょうか…。
アコギが弾ける方、カホンやベースなどリズム隊の方、サックスやバイオリン等が弾ける方etc…
どんな形が実現できそうか、ぜひ気楽にメッセージにて提案をしてくださると嬉しいです…🙏
私ができることとして、
令和-平成-昭和どの世代の音楽もニュートラルに愛せること、
どの世代でも仲良くなれる「コミュ力の鬼」と呼ばれている性格と、
イベント企画運営やチラシ等制作についてはお役に立てると思います…!
こんなラジオも自己満足で作っていたので自己紹介代わりに送ります。
https://stand.fm/episodes/6259a69a32a1fe00066c2eca
まずはお気軽にご連絡くださいませ。
どうぞよろしくお願いします。
01/02
とてもよい購入者さまでした。また機会がございましたらよろしくお願いいたします。