ぷーさんのプロフィール
現在43歳で大学、高校野球経験者に混ざってチーム運営などもしていたことがあります。毎週定期的に野球の練習が気軽にできる環境を用意しようと朝活を始めてみたところいくらかの需要があり毎週野球ができています。 内外野ノックも片手でもまあまあ打てます。野球歴中学の時に少しで草野球歴20年くらい、一時期は毎週のように練習していたので守備は普通です。どのくらいやっていたかはグローブの画像も併せてご確認ください。 レスポンスは比較的早く、ドタキャン等の心配もございませんので投稿内容にご興味ある方いましたら是非ご連絡お待ちしております。
- ニックネーム :
- ぷー
- 認証 :
- 身分証認証済み 電話番号
- 評価 :
-
0
0
0
- 性別 :
- 男性
- 登録日時 :
- 2021/04/14
- 居住区 :
- 神奈川県横浜市
- 職業 :
- 会社員
投稿一覧
メンバー
早朝野球チームに入りたいです(助っ人でも可)横浜市戸塚区近郊
横浜市 戸塚区 上品濃
はじめまして。
早朝野球リーグにて活動されているチーム様、以下にプロフィールを記載しますので条件に見合うようでしたらお誘いいただけますと幸いです。
家庭の事情で日中の参加は難しいため、早朝限定での加入希望です。
年齢は43歳野球経験は中学まで、一度草野球を引退しましたがここ2年ほど高校野球経験者の方々とともに守備練習やバッティング練習を続けておりますのでまだそれなりに動けます。
かつては千葉の方で1〜2部の中間くらいのレベルのチームに所属しておりました。
得意な順にセカンド、ファースト、サードはそれなりに可、外野も背走は難しいですが一般的なフライ、ライナーは捕れます。キャッチャーも壁としてならそれなりに機能すると思います。
もし加入させていただけるなら月2回以上は参加させていただけると思いますので、人数不足のチーム様などございましたらお誘いいただけるとうれしいです。
まずは助っ人等でお役に立てそうかどうかで
ご判断いただくのでも構いません。
どうぞよろしくお願いいたします。
メンバー
★1名のみ募集★東戸塚近辺早朝でキャッチボール・ノック・バッティング(野球)
横浜市 戸塚区 品濃町
【募集概要】
東戸塚の朝活ベイスボールと申します。2024年6月から活動を開始しまして直近では月3〜4回程度3〜5名で実施しております。(開催実績:2025年3月〜2026年2月:40回程度)
※活動の動画※
現在非公開です
開催日時は土日で天候もしくは参加率の高い日で設定、時間は6:15〜最大8:15頃までですが、冬場は日の出時刻に合わせて時間が後ろ倒しとなります。
この度メンバーが1名引っ越しとなるため、1か月に2回以上参加いただけそうな方を1名募集しております。
趣味でやっているので、野球経験は不問、参加費も無料ですが、月2回以上をご参加条件としているのはレベル感が把握できノックの強度も調整しやすいからです。
チームに入るのには抵抗あるけどボールは投げたり、ノックを受けたりしたい方、早朝なので家庭が忙しい方におすすめです。
まずは体験からで大丈夫ですのでご興味のある方はかんたんな野球経験を添えてご連絡お待ちしております。
【歓迎する方】
★月2回以上の頻度で定期的にご参加いただける方
※来ていただければほぼ確実に上達が見込めるため、ご経験は不問としています。
【ご遠慮いただきたい方】
▲毎回のように遅刻される方
※早朝なのでたまにというのはやむを得ないと思っていますが、経験に関わらず野球が好きなメンバーに水を差したくないため、ご理解ください。
▲路駐する方
※近隣環境に気を使いながら活動してますので、駐車場代すら払えない方はご遠慮ください。
▲ご連絡のつきにくい方
※日程調整や当日の開催連絡など必要最低限のやりとりが発生いたしますので、ご連絡がつきにくい方はご遠慮ください。
【現在の構成メンバー】
メンバーは30代前半〜40代半ば、高校野球経験者2名、中学野球経験者1名、未経験者2名となっており、活動頻度が高いため、未経験者でも比較的短期間で上達しています。
【交通アクセス】
場所は東戸塚駅から歩いて行ける距離ですが、自転車、原付で来ているメンバーが多いです。
少し離れた場所に8時半までは400円の駐車場があります。
【活動の内容】
内容はキャッチボール、フライノック、ゴロノック、トス用ボールを使ったバッティング練習といった野球に必要な基本動作を一通りを実施しており、おそらく同等クラスのクオリティで定期的に活動している集まりは少ないのではないかと思います。
【チームの特徴】
代表者がかつて草野球チームを運営していたことがありますので、少人数でも練習ができるよう片手で比較的強いゴロやフライも打てるという特殊技能を持っています。
バッティングピッチャーとしてもある程度コースの投げ分け可能です。ピッチング練習したい方はブルペン捕手としても付き合います。
草野球の勝敗やノックの待機時間が長いといったストレスを極力なくしています。デメリットは朝早いこと、バッティングは穴あきボールでの実施になることです。その他はボールを見やすくするため、公式メーカーの黄色い練習球を使用します。
毎回動画も簡易編集したものをチーム内で共有しております。
【注意事項等】
世代問わずコミュニケーションなど抵抗ありませんので、特に年齢制限なども設定していませんがグローブのみご準備ください。
疲労度合い考慮しながらやりますので疲れたら休憩・給水などは自由です。
なお天候不良などの場合は可能な限り前日夜、また万が一の寝坊による無駄足防止のため当日開催前にご連絡させていただきます。早朝のご連絡が発生するため、社会人として最低限のご連絡の取れない方や毎回のように遅刻されるような方はご遠慮ください。
活動場所にはトイレがないので道中のコンビニ等で予めお済ませください。
【当日の持ち物】
動きやすい服装と靴・グローブ・飲み物
全2件中 1-2件表示