日本舞踊・着付け教室生徒募集
常総市
日本舞踊をはじめとして、扇子の使い方や着物の着付けなどをお稽古します。もちろん礼儀作法も自然に身についていきます。お一人おひとり、講師と1対1のお稽古ですのできめ細かなことまでしっかり身につけることができます。着物を着たこともない方も、着付けからお稽古しますので初心者の方も大丈夫です。生徒さんは小学生から大人まで年齢・性別問わず通っています。
指導していただく先生は日本舞踊の五大流派の一つ、西川流の師範です。古典と呼ばれる日本舞踊を基本から学ぶことができます。
踊り、着付け教室ともに個人レッスンで月4回、1ヶ月は無料でお教えします。その後は月5000円になります。
一回60分(着物を着るところから始めるので踊りは約40分になります)
着付け教室は、帯を前で結んで最後に後ろに回す前結びになります。着付け3分、帯2分を目安に行います。
着物、帯は借りられるのでご自身で足袋を準備してください。
曜日等は相談に応じます。
興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください。
04/23