さっきーさんのプロフィール
- ニックネーム :
- さっきー
- 認証 :
- 身分証2点 電話番号
- 評価 :
- 1 0 0
- 性別 :
- 男性
- 登録日時 :
- 2020/12/31
- 居住区 :
- 広島県福山市
- 職業 :
- 会社員
投稿一覧
売ります
R1-Z 93年式 最終型 2スト クロスミッション
700,000円
福山市 高西町川尻
ヤマハ最後の2サイクル250cc R1-Zです。
約2年前にレッドバロンで購入し、恐らく私で3オーナー目なんですが転倒歴があります。
クランクケースを派手に削っておりYAMAHAのロゴが消えてます。恐らくパテか何かで埋めて塗装してるのかと思われます。
他にノーマルチャンバーのサイレンサーも削れていたのでゴールドに塗装して目立たないようにしていますが、塗装が甘く多少剥がれてます。いつでも色を落とせるように下地処理をしていないからです。サイレンサーバンドも黒に塗り直してます。
ついでにチェーンカバー、ラジエーターカバー、シフトロッドをゴールドに塗装しています。アクセントにマスキングテープをゴールドに塗装したものをタンクの縁とテールカウルに少しはりつけてます。すぐ剥せると思います。
ヘッドライトも傷ついていたので現行のデベソマーシャルに変更しています。
マスターシリンダーも削れてしまっていたのでブレーキレバーと共に新品にしました。
メーター裏も多少傷があります。バーエンドも傷ついていてゴールドに塗装していましたが、バーエンドミラーに変更した為、写真ではついていません。ミラーの穴は右はゴールドのネジをつけ、左はスマホホルダーを付けるためのネジを適当につけてます。
細かい所で言うと、テールカウルの角やフロントフェンダーの一部、色が剥げてしまってます。
そして…何故かR1-Zのロゴステッカーがありません。付いていた形跡はありますが…謎です。
他に自分でやったことは…
・フロントフォークをオーバーホールしインナーをゴールドに変更しています。
・ホイールにゴールドのリムステッカー。反射します。
・SPEXのタンデムバーを装着。
・前後スプロケ新品。チェーンは替えてないので替え時だと思います。
・後輪ブレーキのパッドを新品に交換。
・シリンダーを耐熱のシルバーで塗装。
・約35,000kmの時にピストンリングを新品に交換。
・シフトシャフトのオイルシールを交換。
・そして目玉である当時物のクロスミッション。私は吸排気系、キャブレターを一切弄ってませんが、その辺のセッティングをちゃんとすると200km/h以上出るらしいです。
ちなみにフルノーマルの時でも170以上は確認しています。
そして今抱えている問題点が3つ程。
1つ目は、前輪ブレーキをかけた時、少しガクガクガクとなってしまう事です。これはブレーキディスク交換で直ると思います。ついでにパッドも交換してください。
2つ目は、走行中ハンドルがブルブルと震えてしまうシミー現象が起こってしまう事です。原因は色々あるようですが、タイヤの偏摩耗で起こってしまうこともあるようなので、まずはタイヤ交換をしてみてください。その時、確実にホイールバランスも取ってください。ブレブレだともちろんシミー現象は直りません。
3つ目は、エンジンからカチカチと異音がしています。私が思うにクランクのどこかのベアリングがお亡くなりになっていると思います。ので早めにクランクのフルオーバーホールを専門店に出した方がいいと思います。
これが高くつきそうなので私は断念して他の方にお任せしようかと思いました。
部品取りのエンジンがありますので必要でしたらそれもお渡しします。交換済みの部品も全てお付けできます。
自賠責保険入り直したばかりです。2年間ありますのでお付け致します。
これで全てをお話しました。現車確認は可能ですが購入意思がある方のみお願いします。
綺麗だとよく言われますが、年式相応を劣化、やれがあると思います。是非ともR1-Zを愛してやまない人にお譲りしたいです。どれぐらい愛してますというのを質問欄にて言っていただければ内容次第で値下げも考えます。本当は手放したくないので高めの設定にしております…。
長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださったそこのあなた!この車両に相当興味がありますね?素晴らしいコメントお待ちしております♪
よろしくお願い致します!
売ります
ホンダ ホーネット250 初期型 96年式
370,000円
福山市 高西町川尻
諸事情により一旦出品停止します。
全2件中 1-2件表示