ワトスンさんのプロフィール
- ニックネーム :
- ワトスン
- 認証 :
-
身分証認証済み
電話番号
- 評価 :
-
1
0
0
- 性別 :
- 男性
- 登録日時 :
- 2020/09/30
- 居住区 :
- 長野県佐久市
- 職業 :
- 自営業
投稿一覧
売ります
[商談中] アルミ付スタッドレス4本 155/65R13 73Q・2012年製 4穴 INSET43
3,000円
佐久市 中込
タイヤ:TOYO GARIT G4 155-65R13 スタッドレス
ホイール:中国製 4穴 PCD100 INSET43 ハブ径58mmぐらい
ホイールは小キズあります。
タイヤの溝は十分ありますが、古いので性能は少々疑問です。
ひび割れなどは見当たりません。
ご質問など、お気軽にどうぞ!
売ります
HONDA ホンダ VTR250 BA-MC33 タコ付 キャブ車 24,000km 好調 自賠責&おまけ付き
150,000円
佐久市 中込
HONDA VTR250のキャブ車の最終モデル、タコメーター付きです。
私はもう高齢者ですので、楽に乗れるバイクが良いなと思って、最近オークションでスカイウェイブを買ってしまったので、このVTR250を置く場所がないというのが理由です。
地元で現車確認できる方に買ってほしいので、ここにキズがありますなど詳細な説明は省略しますが、文章にできるところは詳しく書きます。
年式は2007年ごろでしょうか。このVTRもオークションで静岡の方から買ったので正確なところはわかりません。
型式はBA-MC33
何もカスタムしたところはなく、ノーマルのようです。
マフラーやウインカーに少々擦り傷あります。
シートは擦り傷はありますが、破れはありません。
バッテリーは今年8月に交換しました。台湾ユアサです。
総走行距離:約24,000Km たぶん実走です。
タンク内にサビはありません。ランプ関係の動作も正常です。
自賠責保険は2024年9月まであります。
ナンバー返納済み。
タイヤはそろそろスリップサインが出そうですが、摩耗状態よりもタイヤの製造年が2010年ですので、交換した方が良いかな~とは思います。車坂峠や麦草峠などを走っていて滑ると思ったことはありませんが。
自走での引き取りも可能ですが、あくまでも自己責任で。つまり買い主の方が乗ってスタートした瞬間から、事故や故障、それがバイクに原因があったとしても当方は一切無関係です。
おまけ:オイル交換時期ですので、純正オイル2L、ドレンワッシャー2個、廃油処理ボックス、さらにパーツカタログ、VTR250のメンテナンス本、コミネのタンクバッグ(マグネット式)どうでもいいけどタンクバッグに100均のデジタル腕時計も入っています。メーター回りに時計がないので。
【以降むだ話】
今年8月に燃料モレを起こしたために、キャブレターのオーバーホールをしました。以後絶好調です。
燃料モレというのはイグニッションを回すと燃料が漏れるという症状で、慣れている方はすぐにわかると思いますが、長期間乗らなかったためにフロートが固着してキャブからオーバーフローするというものです。負圧コックのためイグニッションを回さないと燃料がキャブ側に行かないので漏れないという症状でした。
【さらに余談】
Youtube動画を見ていたら、東雲レミさんとういうVチューバーの方が、「初心者が買ったら後悔するバイクの特徴5選」とい動画を出していて、このVTR250が全部当てはまってしまいました。
で、ここからは東雲さんの話はもっともですが、それでもVTR250は楽しいよという話です。
「初心者が買ったら後悔するバイクの特徴5選」その1
10年以上前のバイク。
このBA-MC33は2002年から2007年に生産されたモデルですので、10年以上は経っています。古いバイクを買うと後悔するというのは壊れる、部品が入手しにくいという点です。
安くバイクを買っても、次々と修理費がかかって、新車が買えるほどお金をかけることになるということ。
ではVTR250も同様かというとそうでもないですよと言いたい。
まず簡単には壊れない。バイク便で最もたくさん使われているということは、その耐久性と信頼性だと思うのです。
また、こわれてもたくさん出回っているバイクなので純正品・社外品の部品が手に入りやすいという点もあります。
「初心者が買ったら後悔するバイクの特徴5選」その2
キャブ車
VTR250はこの次のモデルからインジェクションになっていますが、これはキャブレターです。扱いやすさや燃費ではインジェクションの方が良いのですが、ホワイトベースの二宮氏もキャブ車は自分で直せるけどインジェクションは高いパーツ交換になるという話をしています。
私はまったくのしろうとですが、たくさんのYoutube動画に助けられてキャブレターの修理ができてしまいました。
キャブ車最大の利点! バッテリーが完全にあがっても押しかけができます。下り坂があれば楽勝です。
「初心者が買ったら後悔するバイクの特徴5選」その3
ABSがついていないバイク
VTR250にはABSはついていないのですが、私は雨の日は走りませんし、安全運転をしていれば「いざ」ABSの出番とい場面は今までに一度もありませんでした。
「初心者が買ったら後悔するバイクの特徴5選」その4
メーターの情報量が少ないバイク
VTR250の情報量は、スピードメーター、タコメーター、油温計、オドメーター、トリップメーター、ハイビーム、ニュートラル、ウインカーのみです。
燃料計や時計、温度計、シフトポジションなどはありません。
やはり欲しいのは燃料計で、VTRはエンストしたら燃料コックをリザーブにして走るか、満タンにしたときにトリップメーターをゼロにしておいて200kmかもうちょっと走ったら給油するという方法です。
「初心者が買ったら後悔するバイクの特徴5選」その5
カウルがついていないバイク
これは走行風対策ですね。
VTRはネイキッドですからついていません。小さなスクリーンでもあると長距離での疲れがぜんぜん違うと言います。ハンドルガードと小さくてもスクリーンをつけると良いと思います。
さあ、初心者が買ったら後悔するバイクの5条件すべてそろっているVTR250いかがですか?
【まだ余談】
元AKB48の平嶋夏海さんがモトジムカーナで使っているのもこのモデルです。インジェクションモデルだろうと思ったのですが、2018年の競技の動画ではメーター回りが映っていて、タコがあって液晶の時計がない、同じVTR250でした。ジムカーナに使うというのはとても取り扱いやすいバイクってことだと思います。実際に足つきは良いし、軽量です。
現車確認可能です。バイクにまたがる、エンジンをかける程度なら可ですが、試乗はご遠慮ください。万一の人身事故や転倒したときの責任の所在など面倒なためです。
売ります
値下げ。絶好調!スズキ レッツ2 CA1PA 2スト50ccスクーター 軽快に走ります。7,250Km
20,000円
佐久市 中込
1か月以上売れないので値下げしました。
ご覧いただきありがとうございます。
スズキ 50ccスクーター レッツ2 中古車です。
色は明るいイエローです。
【長所】
絶滅危惧種の2スト スクーターです。2ストのパワーでかなりスピードは出ます。
エンジンは好調です。セルでもキックでも1発または2発でスタートします。
灯火類は、ヘッドライト、テールライト、ウインカー、燃料警告、オイル警告すべて正常です。
長期間(半年以上)エンジンをかけなくても、キックを10回ぐらい蹴ってからセルを回すと始動します。(しました。)
メーターは約7240kmで、たぶん実走です。
純正キー2本あります。
ハンドルロック、キーシャッター、シート下収納ボックスの開閉はすべて正常動作します。
ガソリン、オイル満タンです。
市役所発行の廃車申告受付書+譲渡証明書あります。
【欠点】
古い車体ですので、サビや黒いプラスチック部分の白化があります。
シートに微細な傷があります。
フロントフォークのブーツにひび割れがあります。
後輪タイヤは微細なひび割れもあり、スリップサインも出そうな状態で、そろそろ交換時期です。フロントタイヤはまだ溝があります。
自賠責保険は切れています。
バッテリーは3年前に交換したものです。まったく正常ですが、バッテリーが弱くなってもキックで問題なくスタートできます。
取扱説明書ありません。ヤフオクで探すと300~1000円であります。
【ご注意いただきたいこと】
写真ではわかりにくい部分もありますので、実車確認のうえ十分納得してお買い上げいただければ幸いです。
引き取り限定です。発送はしません。
お引渡しは土曜、日曜でも構いませんが、都合の悪い日もありますので、ご相談ください。
実車未確認でのお買い上げ、実車確認後のお買い上げ、いずれにしてもクレーム、返品とも一切受け付けません。当方はしろうとですので、一切の保証はないとご理解ください。
ナンバーを取得していただき自走での引き取りも可能ですが、保証はできません。あくまでも自己責任でお願いします。ナンバー取り付け用のボルトナットは保存してあります。
絶対にウソは書いていませんが、見落としなどあるかもしれませんのでご理解ください。
全3件中 1-3件表示
ありがとうございますm(_ _)m