里親様決定しました◆1歳の茶白の男の子
千葉市 若葉区
とても素敵な里親様と巡り会うことができました!
◆募集に至ったやむをえない事情
近隣の施設に子猫の頃遺棄され、色々な方から餌をもらう生活をしていた野良猫でした。
痩せて衰弱しており、この夏を越すことは難しいと感じ保護しましたが、家族にアレルギー症状が出てしまい里親様を募集することになりました。
◆性格や特徴
とても穏やかでのんびりとした性格です。撫でられるのが大好きでいつもゴロゴロ鳴いています。人が大好きで、すぐに足元へスリスリ…前までは緊張気味でしたが、今ではお膝に乗れるようになりました。
まだまだ家の中の活動範囲は狭いですが、遠くからでも呼べばニャーと返事をして精いっぱい近付いてきてくれます。
注射やシャンプーも平気、キャリーに入れると車の中でも動物病院でも両手を伸ばしてくつろいでしまいます。
一時期ゲージ飼育、現在完全室内フリーにしていますが、トイレの失敗や問題行動はありません。
◆健康状態
健康状態は良好ですが、気になるところが2か所あります。
どちらも動物病院にて診察していただき、治療の必要が無いことを確認済みです。
・左目に白濁が見られます
子猫の頃に罹った眼病が原因とのこと。現在は治療の必要がなく、生活に支障はありません。
・左半身にハゲがあります。
取れない汚れを舐めすぎて禿げてしまったのでは、とのことです。新しい毛が生えてきています。
◆ワクチン接種、去勢手術の有無
猫エイズ・白血病陰性(2020.8.8)
ワクチン3種接種済(2020.8.8)
ノミダニ除去・虫下し薬投与済(2020.8.8、17)
去勢手術済(2020.8.17)
◆その他
8月27日(木)に完全に駆虫されたかどうか確認のため動物病院を受診します。
薬剤は投与済ですが、先住猫のいる方は念のため27日以降のトライアルをお勧めします。
届出済、飼い主の不在を確認済みです。
08/19
この度は丁寧で気持ち良くお取引させていただき、ありがとうございました。