節分前に心を整える「一年の種まきアートリトリート」
2/1
神戸市 東灘区
新しい春を迎える前の「種まき」の時間として、アートと音と動きを用いた
MedicineArts の1Dayリトリートを行います。
**********
このリトリートでは
頭で考えるのを一度お休みして、
アート・音・身体表現を通して「今年、ほんとうに実らせたいもの」をリアルに体験する時間です。
新しい年が始まり、気分も一新といきたいところが
「この一年をどう生きたいか」がはっきりしないまま、なんとなく毎日が過ぎていく感覚はありませんか?
・とくに大きな不満はないけれど、心のどこかがモヤモヤしている
・やりたいことはあるのに、言葉にも形にもできていない
・気づけば周りや仕事に振り回され、自分のペースを見失いがち
そんな方へ向けて、
「節分」のタイミングで心と身体を整え、今年一年の“種まき”をするためのアートワークショップをひらきます。
**********
このリトリートを通して、
・今年、一番大切にしたいテーマが見えてくる
・本当はもう手放したい「古いパターン」に気づく
・感情や感覚がほぐれ、身体も心も軽くなる
・「この一年、こう生きていこう」という静かな決心が育つ
そんな状態を目指していきます。
あなたが今年、実らせたいものはなんでしょうか。
どんな自分を、もっと輝かせたいでしょうか。
すでにイメージを持っている方は、その実現が「もう始まっている」と感じられるように。
まだよく分からない方は、アート表現を通して 無意識からのメッセージ を受け取っていきましょう。
<詳細>
日 時:2026年2月1日(日)13時30分〜16時30分
*終了後30分ほどお茶のお時間をご準備しています。
会 場:musehouse山のアトリエ(JR住吉からバスで10分)
詳細はこちら:https://www.shamans-journey.net/setubun/
01/14
時間通りのスムーズなお取引ができました。ありがとうございました。