プレジャーボート有。一緒に楽しく、ゆる〜く釣りしませんか?
三浦市 三崎町城ケ島
神奈川県三浦市に、6人乗りのプレジャーボートを所有しています。トイレはありません。
月に2回から3回、プレジャーボートで、船釣りをしています。
基本的に、私含めて、2人から3人で、船釣りするスタイルです。お祭り防止のために。
釣りものは、浅場のカワハギ、カサゴ、アジから、アマダイ 、アカムツ、アコウダイまで、種別は問いません(イカ、タコは除く)。
ただし、基本的に、電動リール、個人のモバイルバッテリー使用の釣りがメインのため、これらがないと、冬場は難しいと思います。春、夏には50メートル前後で五目釣りなどをするので、電動リールがなくても可能です。
冬場は、アマダイ釣りがメインになります。
アマダイ釣りでは、アマダイの他、カイワリ、イトヨリ、マトウダイ、オニカサゴ、キダイなど多くのゲストが釣れます。
アカムツ(周年可能)も希望があればやります。
アカムツ釣りのゲストは、アラ、白ムツ、黒ムツ、クロシビカマス、ユメカサゴなどです。
カワハギ五目(カワハギ釣り、のち五目釣り)も希望があれば。
アマダイ(電動リール。シマノなら400番から3000番くらい)
オモリ80号から120号 水深100m前後
アカムツ(電動リール。シマノなら2000番から3000番くらい)
オモリ200号から250号 水深250m前後
アコウダイ(電動リール。シマノなら4000番から9000番くらい)
オモリ300号から400号 水深450mから550m
メンバーで釣りたいものを釣りに行きます。基本、餌釣りです。
ドテラ流しかシーアンカー を入れての釣りになります。
釣船のようなガチンコではなく、わいわい、楽しく釣るのが好きな人たちと、一緒しています。
カモメがやってきて、船の周りに集まり、釣れた魚をお裾分けするのが毎回のお約束になっている、のんびり、ゆったりとした釣りです。
船内では、タバコ、お酒は禁止しています。マリーナの休憩所では大丈夫です。
数をたくさん釣りたいとか、自慢したがる人、俺はプロだという人は釣船へどうぞ。
釣りにいく曜日は、土曜日、日曜日、祝日がほぼ8割、他月曜日、木曜日、金曜日など平日も行きます!
特に、平日に行ける人がいたら、よろしくお願いします!!!
集合は、午前8時。出船9時。戻り午後3時がおおよその目安です(冬場)。
費用ですが、船内で怪我してもおりる1000万円までの保険と、ガソリン代であわせて2000円のみ、もらっています。それ以上はかかりません(深場のアカムツ、アコウダイ釣りのみ、ガソリン代がかかるので3000円です)。
お金儲けとかではなく、楽しい時間を共有するために釣りをしているので。(ただし、車で来られる場合、マリーナ駐車料金が別途500円かかります)
よかったら、一緒に釣り行きませんか?
下手のよこづきですけどね。
メンバーになってくれる人は、メッセージから問い合わせしてください。コメント欄は、不特定多数の方が見られるため、利用しておりません。LINEで、詳しい情報をお伝えしてやりとりしております。
平日釣行可能な方、大歓迎です。
楽しくゆる〜く釣りしませんか?
02/09