新年、バスケットボール、始めてみませんか?
宮城郡 七ヶ浜 吉田浜
Twitter:@sunnyside_baske
Twitterやっています。練習風景を動画で撮影したりしていますので、活動内容の参考にしてください!
2019/5月から未経験者4名、経験者2名で活動を開始しました!!
未経験者メインですが、毎週2回程度集まって練習するくらいバスケが大好きな集まりです!!
【活動場所とか】
七ヶ浜町、利府町、多賀城市及びその周辺。
平日18時〜22時くらい
週2日程度
(活動場所によって時間が異なりますのでご相談ください。)
【募集要件】
10代〜30代くらい
未経験者、初心者(ミニバスのみ、中学3年だけ経験程度を想定)
(あんま上手な方ですと、多分退屈なのでご遠慮くださいませ。)
【こんな方はご検討ください】
◆初心者だけど、バスケがしたい。
◆サークルってミニゲームメインだから、参加しにくい。
◆運動神経は悪いけども、とにかくめちゃめちゃ動きたい
他サークルでは、ミニゲーム中心となることが多いみたいですが、ウチはむしろ練習がメインです。レイアップの仕方やピボット、ドリブルの仕方などをひとつずつ練習し始めました。
指導役が下手くそなので、あまり本格的な指導は出来ませんが、だからこそ、未経験者でも1からしっかり教えていきます!!
【こんな方は合わないかも】
◆ゲームがやりたい
うちは人数が少ないので、ミニゲームはごく稀に行う交流試合程度です。他サークル様でも活発に参加者を募集しておりますので、ぜひそちらをご検討ください。
◆技術的な上達は一切望んでいない
うちはシュートスキルのみならず、ドリブルやパス、ディフェンスの基礎なんかも覚えようとしています。それらの技術を習得するために全体で練習を行うことが多いのですが、技術的向上を望まれない方にとっては、それら全体練習がかなり苦痛であるかと思われます。
ご近所の体育館では定期的にバスケの一般開放がされているはずですので、よろしければぜひそちらをご利用ください!!1人で無心になってシュートを打つのも面白いですよ!!
◆汗をかきたくない
なんやかんやで、皆さんの限界まで頑張ってもらうことがあるので、結構汗をかきます!!
練習中も笑いが起こったりする感じで雰囲気は良い(部活によくある私語厳禁みたいな空気ではない)と思いますが、あんまり走らされるのが嫌だって方は、再考された方がよろしいかもしれません!!
【2月の活動予定】※随時更新中
4.5.7.811.12.13.14、18.19.20.21.22
※私たちは専用のコートがありません。よって、体育館が確保出来なかったりすると、活動を休む場合もございます。
12/17