ふくママさんのプロフィール
- ニックネーム :
- ふくママ
- 認証 :
- 身分証認証済み 電話番号
- 評価 :
-
1
0
0
- 性別 :
- 女性
- 登録日時 :
- 2019/08/12
- 居住区 :
- 兵庫県神崎郡
- 職業 :
- パート
投稿一覧
里親募集
里親さま決定しました!
神崎郡
◆性格や特徴
野良の子猫を保護しました。3匹中2匹は里親さまに恵まれましたが、この子だけ残っています。
野良ちゃんなので、はじめは凄く警戒心が強くフーシャー言うかと思います。が!いざ慣れると、抱っこ大好き少し離れればミャーミャー言いながら追いかけてきます。
とっても愛らしいです。
シッポは薄グレーのシマ柄で顔(おでこ)に薄グレーの点がふたつあります。その他は白いです。
◆健康状態
2022/05/21生まれです。母猫ちゃんのお腹がへこんだ日を記憶しています。
よく食べよく遊びよく寝ます。元気です。
今日2022/10/05病院で健康チェックしてもらいました。
エイズ白血病ともに陰性です。
お腹に虫がいたので、駆除の注射をしました。お腹の虫が完治次第ワクチン接種を行う予定です。
2022/10/12お腹の虫がまだ消えきれず、2回目の駆除注射をしました。また1週間後に検便し、駆除できていたらワクチン接種を行います。
ノミダニの薬フロントラインプラス済みです。
2022/10/26お腹の虫駆除済、5種ワクチン接種しました。
2回目のお腹の虫の注射の後、病院から帰宅してカゴから出すと、注射した左足を引きずるようになりました。痛くはないようで、麻痺している?感じ。病院に電話すると注射の違和感でそうなってるのかも、元気なら様子見で大丈夫とのこと。
1週間後の来院までに少しずつ良くなっていったものの、まだ少し歩き方に違和感があります。左足に少し力が入らない感じです。先生の見立てでは痛みはなく、神経反応が鈍っている状態。少しずつ良くなっているなら深刻なものではなく日にち薬だと言われました。
原因は分かりません。私は注射の際に神経に触れたのではと疑いましたが違うと言われました。
しかしながら猫ちゃん自体はものすごく元気いっぱい!移動も素早く走り回っております。
◆その他
うちの子にしたいくらい、日々懐いてくれ可愛くて可愛くてたまりません。
ですが我が家にはすでに4匹の先住猫がおり、うち1匹はテンカンを患っております。
ストレスで発作がおこる事が何よりも怖いです。
保護猫ちゃんのためにも、先住猫たちのためにも、里親さまを探すことが一番だと思い投稿いたしました。
大切に飼ってくださる方、どうか保護猫ちゃんのパパさんママさんになってあげてください。
よろしくお願いいたします。
神崎郡、姫路市、加西市、朝来市、小野市、高砂市、加古川市、和田山市など、行けるところまでお近くにお渡しに伺います。
まだ一件もお声がかかっていません。とても可愛い子です。よろしくお願いします。
届出済、飼い主不在確認済み
里親募集
優しい里親さまたち、ありがとうございました!
神崎郡
◆募集に至ったやむをえない事情
近所のお家の納屋で、野良ちゃんが4匹子供を産みました。
その家の方が、保健所へ持ち込もうとしているのを知って、慌てて預かってきました。
うちで飼えればよいのですが、すでに先住が3匹。母猫も運良く保護できたので、避妊手術後リリースする予定ですが、
子猫ちゃん達には、ずっとのお家が必要です。
終生大切に可愛がって下さる方、ぜひよろしくお願い致します。
追記
ありがたい事に、現在3匹の赤ちゃんが、素敵な里親さまに恵まれました。
残り1匹にも良縁をと願います。
8/31現在480gです。離乳食もたべますが、まだお母さんのミルクの方が好きのようです。
◆性格や特徴
女の子です(多分)
最初、人見知りするかもしれませんが、慣れるとよちよち付いて来ます。
◆健康状態
お乳をよく飲み、よく眠り、元気です。
母猫の血液検査のみ済
エイズ、白血病ともに陰性です。
◆ワクチン接種、去勢手術の有無
まだです。
◆その他
兵庫県の神崎郡在住ですが、
姫路〜明石、朝来や和田山の方も是非
9月は少し忙しいので、希望の日にちに合わせられないかも知れませんが、お互いの都合が合い次第、お近くまで届けに伺います。
届出済み、飼い主不在確認済
全2件中 1-2件表示
とても親切な方でした。本日は、本当にありがとうございました。