あさんさんのプロフィール
- ニックネーム :
- あさん
- 認証 :
- 身分証認証済み 電話番号
- 評価 :
-
0
0
0
- 性別 :
- 非公開
- 登録日時 :
- 2019/06/30
- 居住区 :
- 長崎県長崎市
- 職業 :
- 会社員
投稿一覧
里親募集
お耳が大きい黒トラの女の子
長崎市 宝町
◆募集に至ったやむをえない事情
交通量の多い道の隅で鳴いていました。
待てど暮らせど親猫も見当たらず、車と台風を危惧して保護しました。
本当は飼ってあげたいのですが、自宅にはすでに3匹の動物がいるので経済面や家の広さなど今の私には不安があり、里親様を募集します。
届出済み(飼い主不在を確認済み)。
◆性格や特徴
ぱっと見、黒猫のようでうっすら手足にトラ模様があります☺︎
珍しい黒トラの女の子です。
お耳が顔ほどに大きく、某黒猫のキャラクターのようでかわいいです。
小顔で目も大きい美人さんです。
尻尾は2箇所曲がっている、尾曲がりさんで幸せをひっかけて来そうですよ^ ^
黒猫はそれだけで幸せを運ぶ象徴です。
さらにこの子にはお腹には神様が触った印とされるエンジェルマーク(一部分だけ白い毛)があります(*^^*)
穏やかな人間好きで、人の上によじ登ってはゴロゴロふみふみしています。
先住猫とは気が合わないのか、威嚇されても怖がったり怒ったりせず、キョトンとしています。
わりと肝の座った子です☺︎
よく眠りますが、起きた後は活発に動き回り、隙間を見つけては入ろうとするお転婆な部分もあります。
おトイレはまだ覚えることが出来ていません…。
失敗もありますが、気長にトレーニングしていただける優しい方を希望します。
譲渡までに少しでも失敗を減らせるよう、私も頑張ってみます^ ^
◆健康状態
食欲旺盛でウェットもドライもなんでも食べます^ ^
ドライはまだ小さめの粒がいいと思います。
お水もよく飲みます。
保護した際にノミの寄生と、耳の端が疥癬を患っていました。
シャンプー後、レボリューションプラスを滴下し、ノミは駆除が完了しています。
疥癬も経過観察中ですが、すぐに良くなる程度かと思われます。
滴下後の排便で回虫駆除完了確認しました☺︎
◆ワクチン接種、去勢手術の有無
ワクチン、避妊手術はまだしておりません。
お願い致します。
◆その他
猫可の物件にお住まいで、完全室内飼いをしてくださる方希望です。
生涯可愛がる自信のある方だけお問い合わせください。
里親募集
グレーのかわいい男の子
長崎市 宝町
◆募集に至ったやむをえない事情
最近親離れしたのか、自宅のベランダに住み着いているのを大雨を危惧して保護しました。
本当は飼ってあげたいのですが、自宅にはすでに3匹の動物がいるので経済面や家の広さなど今の私には不安があり、里親様を募集します。
届出済み(飼い主不在を確認済み)。
◆性格や特徴
グレーの毛並みのイケメンです^ ^
しっぽはストレートで長め、前足がわりと太いので大きくなるかも知れません。
人間に対して少し警戒心があり、こちらから触ろうとすると威嚇したり逃げたりと臆病な面があります。
保護して3日目でまだ警戒心はあるものの、子猫の方から寄り添って来たり私の足の上で寝てみたりと打ち解けてきました。
慣れてしまえば人のことを大好きになってくれそうな子です。
男の子らしく活発、やんちゃで先住猫と追いかけっこをしたり、ひとりでぬいぐるみ相手に闘っています^ ^
賢い子なのか、保護してすぐに先住猫用のトイレを失敗なく使いだしました。
よく寝てよく食べてよく遊ぶ、本当にかわいらしい子です(^^)
◆健康状態
保護した際、ノミがついていたのでレボリューションプラスを滴下。
回虫駆除もそれで完了しています。
瓜実条虫は駆虫出来ていないので、明日かかりつけの獣医に相談してみます。
すぐにでも駆虫薬を使っていいようであればこちらで対応します。
※7/1追記
獣医へ確認したところレボリューションから1週間開けて駆虫薬をした方がいいとのことなので、3日か4日に対応します。
◆ワクチン接種、去勢手術の有無
ワクチン、去勢手術はしていません。
◆その他
1匹でも、先住猫がいても大丈夫だと思います。
臆病なので、仲良くなれるまで気長にお付き合いいただける方でお願いします。
寂しい思いをしないよう、愛情いっぱいに生涯大切にしてください。
ペット飼育可の物件で、完全室内飼いしてくださる方を希望します。
全2件中 1-2件表示