パドルテニス芝SC
川口市 芝高木
川口市の芝スポーツセンターでほぼ毎週土曜日19:00から21:00までパドルテニスを楽しんでいます。パドルテニスは硬式テニスの縮小版です。バドミントンコートのベースラインを90cmほど後ろに広げてコートを作ります。ネットの高さは78cmです。試合の進行やカウントの仕方はほぼ硬式テニスと同じです。
ボールは硬式テニスのボールを少し柔らかくした感じのものを専用のパドルラケットでストロークやボレーをします。ちなみにパデルテニスとは違うスポーツです。
YouTube でパドルテニスで検索してください。
体験は二回まで無料ですので、よかったら参加してください。ラケットはお貸しできます。
入会後は月に1000円の会費がかかります。詳細は参加された時に説明します。
芝スポーツセンターには駐車場があります。
私の他に7-8人参加します。5月23日以外の土曜日は毎週活動があります。
経験者はもちろん初めての人もぜひ一度参加してください。
04/20