現在交渉中・セキセイインコ 3羽 1歳
世羅郡 世羅 西上原(大字)
◆募集に至ったやむを得ない事情
この度、家庭の事情(家族の病気)によりお世話が難しくなり、
3羽一緒に飼って下さる方を募集しています。
買い始めから3羽一緒なので、出来れば一緒が良いのですが、ご相談には応じます。
譲渡場所は、近隣の市町、広島県内行ける場所なら連れて行きます。近くまで来られる方はよろしくお願いいたします。
◆性格や特徴
3羽の特徴 名前を呼ぶと反応します。豆苗、小松菜大好き
「おうち」と言うとゲージに入れられる事を悟る
☆白 ピーちゃん メス (今年の春に卵を産みましたが、残念ながら孵化せず)人懐っこい すぐ肩に乗る 近付くと寄ってくる ゲージから出たがる とても可愛い 人が大好き 男の人が特に好き?
喋れない 人間には懐くが他のインコには攻撃的なのでゲージを離している 同じゲージに他インコを入れなければ大丈夫 かじりん棒やや好き 洗面台で水を浴びるのが好き
☆青 チュン 多分メス 羽の色合いがとても綺麗 顔も美人 人間に対して臆病 警戒心が強いが根気強く関わると手に乗ってくれる 案外素直 他のインコと協調する1番良い子 喋れない 黄インコと仲良しなので同じゲージに入っている かじりん棒大好き 水浴び大好き
☆黄 ゆず 多分オス 1番小柄で最後に我が家に来た子 末っ子のようなワガママな一面もあり チュンより臆病ではないが逃げることもある 慣れればチョンと手や肩に乗ってくれて愛らしい (賢いのかな?)すばしっこい 黄色と少し入った緑色が綺麗 鏡が大好き かじりん棒大好き 喋れないが常にチュンチュン声を出す(お喋り練習?)
◆健康状態
3羽とも良好
☆白 ピーちゃんは2019.春に卵を産みました、一生懸命温めて、遊ぶのも餌を食べるのも我慢しながら頑張ったんですが、孵化せず。
動物の本能、命の素晴らしさに感動しました。
恐らく、黄 ゆずとの子だと思うのですが、確定できず、、。
今はゲージを離して飼育しています。
しかし、時に無精卵を授かるそうなので、その可能性もあります。
現在は誰も妊娠しておりません。(春、秋に発情期が来るらしいです)
◆ワクチンの接種、去勢手術の有無
インコですので、何も実施しておりません。
◆その他
可愛くて可愛くて、出来るなら手放したくない子達です、、。
今まで愛情いっぱい注いで過ごしました。
残念ながら今のところ、喋れないのですが、(多頭飼育では喋らないことがあるみたい)根気強く同じ言葉をかけてやれば喋るようになるとは、ペットショップの方に言われました。
ゲージや当面のエサ、ペットシーツ、インコ用ヒーター、その他おもちゃや道具、防寒の為の囲い、お世話の本など、全て揃えてお譲りいたします。寒さには弱い動物ですので、冬はヒーターをつけてやってください。
4枚目の写真にはゲージを載せてますが、縦長の物は現在、使っていません。必要なら差し上げます。(3羽一緒に入れるとピーちゃんが他インコを攻撃するため)
近隣の市町、県内で行ける場所でしたら、連れて行きます。
近くまで来られる方はお願いします。
ジモティの「譲渡誓約書」にサイン、印をお願いします。譲渡時、持参いたします。
※他の方法でも里親を募集しております。先にお声掛け頂いた方を優先させていただきますのでご了承ください。
可愛がって下さる方、可能なら時々、写メなど送って下さる方、よろしくお願い申し上げます。
09/30
遠い所から来て下さり感謝しておりますm(_ _)m
大事にいたします(^^)
ありがとうございました✩.*˚