みかんちょこママさんのプロフィール
- ニックネーム :
- みかんちょこママ
- 認証 :
- 身分証認証済み 電話番号
- 評価 :
-
0
0
0
- 性別 :
- 女性
- 登録日時 :
- 2019/02/19
- 居住区 :
- 未登録
- 職業 :
- 未登録
投稿一覧
里親募集
のんびり犬と暮らしたい方にはぴったりなおじいちゃん犬
川越市
◆募集に至ったやむをえない事情
保健所の期限がきて、穏やかそうな可愛いおじいちゃんだったので保護しました。
我が家は他にも保護犬や先住犬猫がいるため、もっとゆったり過ごせるお宅で、この子とのんびり楽しく暮らしていただけるかたを探しています。
◆性格や特徴
穏やかで、シャンプー、抱っこしても一度も唸ったり怒ったりしたことがなく、お顔など触られるのに慣れていないため、触ると慌てて逃げていくくらい大人しい子です。
お外と食べることが好きです。
お外は我が家は階段を降りないと行けないため、いまは、ベランダに出たり入ったり楽しんでいます。
ほとんど鳴きませんが、時々悲しそうにウォンウォン~と遠吠えしたくなるので、おじいちゃんと声を掛けるとすぐにやめます。
◆健康状態
元気で食事の時間が一番の楽しみです。
保護当時はガリガリに痩せていて、お尻や尻尾に、タコがたくさんありました。
狭いところに閉じ込められていたのかもとのことでした。
すぐに皮膚の薬とシャンプーで治療をはじめ、いまは大分よくなってきて、皮膚の薬も飲んでいません。
フィラリア陽性ですが、薬で治ります。いま、飲み薬で治療中です。
◆ワクチン摂取、去勢手術の有無
ワクチンと狂犬病を打ちました。
フロントラインと虫下しもしてあります。
ワクチン代をご負担いただけると大変助かります!
◆その他
埼玉県周辺でお願いします。
一度お見合いにきていただき、こちらからお届けします。ご相談ください。
今まで苦労して生き延びてきた、優しい癒し系おじいちゃんと、のんびり一緒に暮らしていただけたら嬉しいです。
里親募集
(交渉中です)怖がりな女の子
川越市
◆募集に至ったやむをえない事情
保健所で殺処分の期限が来たため、引き出しました
◆性格や特徴
怖がりですが尻尾をふりふり歩き回れるようになりました。
◆健康状態
元気ですがフィラリア陽性です。投薬で治ります。治療をはじめました。
血液検査で肝機能の数値がひっかかり、服薬中です。食事がよくなれば安定するのではともおっしゃていて、治れば避妊手術ができます。
◆ワクチン摂取、去勢手術の有無
狂犬病予防
避妊手術とワクチンはこれからです。
◆その他
全2件中 1-2件表示