所沢周辺でフリースクール
所沢市 北秋津(大字)
塾、家庭教師など講師を副業的にしています。元々私は不登校であまり学校に行ってませんでした。ただ、なんとか引きこもりは脱して職にはつけるようになりました。
そのきっかけをつくることが社会で必要だと思っています。
兄弟の1人が不登校だと皆んな不登校になったりもします、私もそうでした。ただ何年も引きこもっていても、難関大学に入ったり国立医学部に皆んな進みました、勉強だけはできました。
不登校の皆が勉強ができるわけではないことは講師をやっていてわかります、ただ少しくらい勉強はできるくらいでコミュニケーション能力を伸ばすだとかバイトなどで社会経験を積むことで勉強以外の能力を伸ばすことが生きていく上では最重要と考えています。
所沢秋津周辺でフリースクールをやっていきます。生徒さんに勉強を教えることを具体的にはおこなっています。
生徒さんの希望や、ボランティアさんを募集します、不登校で苦しむ人を1人でも少なくする、私にしかできないことだと思っています。
NPO法人を設立しようと思っておりまして、初期の役員10人集めなくてはなりません、あと少し足りません、役員になっていただける方も募集しております。
08/07