TEAM-ADVANさんのプロフィール
- ニックネーム :
- TEAM-ADVAN
- 認証 :
- 身分証認証済み 電話番号
- 評価 :
-
0
0
0
- 性別 :
- 女性
- 登録日時 :
- 2018/09/14
- 居住区 :
- 未登録
- 職業 :
- 未登録
投稿一覧
メンバー
【バスケ/専属メンバー募集】男女混合で楽しく一生懸命出来る方。ブランクOK!一緒に大会にもチャレンジしませんか?☆
野田市
千葉県野田市を中心に活動している男女ミックスバスケットボールチームです。
チーム内で3つあるカテゴリーの内、土日におこなっている練習のメンバー増員を改めてすることにしました!
【募集内容】
◎男女共ホームチームとして愛着を持って下さる「専属メンバー」のみの募集になります。既に他のチームに所属されている方、掛け持ちで練習場所だけ欲しい方等今後もお誘い出来る予定が残念ながらありませんのでご了承ください…(学校の部活動との掛け持ちは大丈夫です)
★女性のご経験者の方
⇒ブランクがあってもオーライです!
子供のいるママさんもやりたい気持ち、諦めないで是非一度ご相談下さい!
★男性のご経験者の方
⇒同じくブランクがあっても大丈夫です。
バスケが現状上手いかどうかはどうでもよく、完全にお人柄重視でお声がけさせて頂いています。
女性メンバー、年長メンバー、初心者スタートメンバーとも楽しく長く一緒に練習を積んで行ってくださる気持ちに余裕のある方を歓迎致します!
★男女初心者の方/ブランクがすごく長い方
⇒私達も10年以上の長いブランクを経て復帰して、初心者同然に戻ってしまった所から地道にみんなで毎週練習を積んできました。
バスケが好きで、上手になりたいと一生懸命になれる方であれば歓迎します!毎週地道に一緒に練習積んで、みんなで上達していきましょう!
※基本初心者の方はまずは金曜夜の基礎練習日程からスタートして頂きます。
★子供さん/一緒にやりたいパパママさん
⇒子供チームもあります。パパママも子供達と同じコートで一緒に練習出来ます。コーチライセンスを取得して指導しています。
★審判の勉強をしたい方
⇒チーム内審判部を作ってプレイヤー活動と並行しながら活動しています。既に審判ライセンスを持ったメンバも数人在籍しています。一緒に勉強しましょう!
★3×3に興味のある方
⇒3×3の楽しさも周りの仲間に広げたくてみんなで地道にルールや競技性から勉強しています。定期的に知り合いも誘って勉強がてらの内部プレ大会なども開催しています。代表者は3x3レフリーとしても活動しています。
★シニア大会に興味のある方
⇒チーム内40代50代になった年長組メンバで、オーバーズ大会に出よう!と声を掛け合って『ヨンマルボーダーズ』を新たに結成したところです。
同年代との大会ならば出てみたい!とワクワクして頂けるベテランの新しいお仲間も大歓迎です!
経験者の方はブランクどれだけ長くても心配いりません。私達も10数年全くやっていなかった状態で復帰しましたが楽しく続けられています!
ご興味をもって頂けましたら、お人柄の分かるような文章を思う存分書きなぐって、是非メッセージ送ってみて下さい(^-^)
------------
≫参加費
体育館使用料を参加した人数で割って支払います。
最近はどの日程も10人以上集まる事がほとんどですので一人100円~300円程度で毎回済んでいます。
毎回予想される金額を各練習日程前にお知らせしています。
≫練習場所/日程
・毎週土曜or日曜のどちらか
・AM9-12時の3時間もしくはPM1-4時の3時間(午前枠が多いです)
・主に野田市内(駅4分程度、駐車可)
※土日のチーム練習カテゴリー参加のメンバーは、金曜夜PM7-9時/吉川市内にて行っている基礎練習日程にも参加が可能です。
≫持ち物等
・動きやすい服装(みんなTシャツにバスパンです)
・バッシュもしくは代わりの中履き
・飲物(学校等自販機のない練習場所もあります)
・マイボール(自分で使う用なので6号でも7号でも構いません)
・色分け用のビブスやユニフォーム(白にも黒にもなれる両色のTシャツでもOK)
何かご質問等あればお気軽にどうぞ!!
◎ご参加を希望される方がいらっしゃいましたら、以下皆さんに必ず最初にお聞きする定型質問内容になりますので、是非お人柄の分かる文章にてご回答送信して見て下さい!
************
①ご年齢はおくつになりますか?
②お住まい地域はどちらですか?
③バスケ歴を教えて下さい(部活、プライベート両方)
④ポジションと差し支えなければ身長を教えて下さい
⑤ブランクはどのぐらいですか?
⑥ご自身の思う自分のプレイスタイルは?ご性格でもかまいません。
⑦現役時代好きだった練習、嫌いだった練習をそれぞれ教えて下さい。
⑧何か運動やスポーツはされてますか?
⑨バスケに限らず現在所属されているサークル等があれば教えて下さい。
⑩どのような日程で練習参加を考えていらっしゃいますか?(何曜日だけ、平日だけ、月に何回程度などなど…)
⑪参加の際の交通手段を念のため教えて下さい。
*************
メンバー
【バスケ基礎練習チーム/子供+パパママチーム】初心者の方!子供と一緒にやりたいパパママ!ブランク長い方!一緒にバスケしませんか?(^-^)
吉川市
千葉県野田市を中心に活動している男女ミックスチームです。
チーム全体練習日とは別でメンバー数名で個人スキルアップすべく基礎練習をする日を別で設けてやっていたのですが、
数人でやっていてももったいないので
この日程を使ってバスケやりたいけどやった事ないという初心者の方達などにも教えながら一緒に練習できたらなと思い「基礎練習仲間」を募集する事にしました。
・バスケは見るだけだったけどやっぱり自分でもやってみたい!
・バスケ部入りたかったけど学生時代入り損ねて後悔している!
・子供にバスケをさせたいがそもそも自分が出来ない!
・ブランクが長くて不安、基礎からちゃんと戻したい!
…のような、バスケをちゃんとやった経験がなくてどこかのチームへ参加する勇気なんてないという方、ド基礎から教えます!長いことバスケから離れていて出来るか不安だからイチからやり直したいという経験者の方も、是非一緒に地道に基礎練習積んで少しずつバスケ上手になりましょう!
≫募集する方
【基礎練チーム】
→基礎練習をしたい方なら初心者の方も経験者の方も歓迎します。既に上手な方でもド基礎練習のとにかく繰り返しになりますので十分ご検討を!
【子供練チーム】
→バスケがしたい子供さん、子供と一緒にバスケがしたかったパパママさん、学年やご年齢問わず歓迎します。
パパママ達も子供達と同じコートで同じ基礎練習一緒に出来ます!
ただ私たちと一緒に練習しますので小学生以下の子供メンバー達もミニバス用リングを使用する予定はありません。ご了承ください。
☆バスケが好きで上手になりたいと一生懸命になれる方であれば、子供からご先輩方まで年齢性別全く気にせず一緒にやりましょう!
☆チーム方針により、専属メンバーのみの募集になります。他のチームに所属されている方、掛け持ちで練習場所だけ欲しい方等今後もお誘い出来る予定が残念ながらありませんのでご了承ください…(子供さんの学校の部活動との掛け持ちは大丈夫です)
≫練習時間と場所
◎大人のご参加希望者さんは
・金曜日のPM7-9時
の枠で
・埼玉県吉川市内中学校
もしくはその周辺の公共体育館お借りして練習しています。
吉川は車であれば野田市流山市方面からも川をこえて結構すぐなので
千葉県方面のメンバーも仕事後ムリなく来れています。
また
・祝日
にもスキルアップ練習日を不定期ですがたまに設ける事もあります。
◎子供さん&一緒にやりたいパパママさんは
・水曜日のPM7-9時
に
・埼玉県吉川市内中学校
もしくはその周辺の公共体育館お借りして練習しています。
ド平日の夜ですが子供達もパパママも大人メンバも毎週沢山集まって練習しています。
上達して物足りなくなって来ましたら、水曜以外の大人メンバーの練習日に混ざって、もう少しステップアップした基礎練習を一緒にやる事も出来ます。
≫参加費
参加人数と練習場所によって変動する可能性はありますが
毎回人数沢山集まりますのでほぼ1人100円~400円程度です。
ご参加前に予想金額をお知らせするようにしています。
≫持ち物
・数百円程度のご参加費
・バッシュもしくは代わりの中履き
・動きやすい服装(メンバーは大体Tシャツにバスパンです)
・マイボール(学校施設の利用ですので貸出用のボールはありません)
※中学生以上の男子は7号/女子は6号/小学生以下が5号ですがご自身の使いたい大きさで大丈夫です!
・タオル(体幹筋トレしますので床に敷くのにも使います)
・飲み物(学校施設利用時は自動販売機等ありません)
※バッシュやマイボールは最初少々出費となりますが、新しいのを買うとものすごくやる気が出るのでお勧めです。何を買ったらいいのか悩んで聞ける人が周りに居なければご遠慮なく相談してください!
≫一緒に練習するメンバー
チーム全体では5歳ぐらいのチビッコから40代まで幅広くいます。
男女合わせて50人ぐらいです。
あまり来ないメンバーもいますが毎回チーム練習は10~20人程度集まって一生懸命練習しています。
こちらで募集する【基礎練習】に主に参加するメンバーは、
チーム立ち上げメンバー兼代表者(女性/JBA公認C級コーチライセンス・JBA公認キッズサポーターライセンス所持)を中心として、20~40代の男女10人程度です。普段からミックスでやってるメンバー達ですので男性も女性も気にせずご参加ください!
私達が数人でずっと黙々とやって来ていた基礎練習を初心者の方にもイチから教えながら、基礎練仲間を増やしてレベルに関係なくみんなで楽しく練習して行けたらなと募集をかけ始めた日程です。
【子供チーム練習日】に参加するメンバーは、
小学生を中心に男女合わせて20名程の子供達と、そのパパママ達、代表者と一緒に指導のヘルプをしてくれている数人の大人チームメンバです。毎週沢山集まってワイワイ練習しています。
全くの未経験からはじめている子供さんがほとんどですが、ミニバスチームで既に活躍している子供達もいて、レベルも年齢も幅広いです。
5歳ぐらいで同じ練習をこなしている子供達もいますし、初期メンバーは中学生になりましたが部活や勉強の予定をぬって度々参加してくれて、チビっ子メンバ達に成長した見本になるプレーを見せてくれています。
パパママ達は学生時代バスケ部だったり全く運動をしていなかったりの長いブランク明けの方が多いですが、自分の子供達と一緒にバスケが出来る環境を毎週楽しみに来てくださっています(^-^)
バスケ未経験のパパママさんも一緒に教えますので、出来れば見学でなく月数回運動不足解消がてら一緒にバスケが出来るようにしたいですね!
--------------
うちのチームのメンバーでも、チーム加入前は自信がなくてバスケ教室のような所に通ってからやっと勇気を出して応募してきたという方が結構いました。
私たちには現役時代も自慢できるような立派な経歴はないのですが、初心者のメンバーもイチから一緒やって来た経験を活かして、お金を出して教わらなくても基礎から一緒に練習をすることで、バスケしたいのに踏み出せないでいる方たちを私たちの仲間になんとか入れてあげたい!という気持ちでいます。
初心者の方も【基礎練メンバー】として地道に一緒に練習を積んで行って、経験者に混ざっても問題なくバスケが出来る程上達したら、是非大会に参加するメンバーが集まる週末のチーム全体練習の方にもタイミングを見てステップアップして頂きたいと考えています。
-------------
私たちと一緒に基礎練習したい方、是非ご応募お待ちしています!
◎ご参加を希望される方がいらっしゃいましたら、以下皆さんに必ず最初にお聞きする定型質問内容になりますので、是非お人柄の分かる文章にてご回答送信して見て下さい!
************
①ご年齢はおくつになりますか?
②お住まい地域はどちらですか?
③バスケ歴を教えて下さい(部活、プライベート両方)
④ポジションと差し支えなければ身長を教えて下さい
⑤ブランクはどのぐらいですか?
⑥ご自身の思う自分のプレイスタイルは?ご性格でもかまいません。
⑦現役時代好きだった練習、嫌いだった練習をそれぞれ教えて下さい。
⑧何か運動やスポーツはされてますか?
⑨バスケに限らず現在所属されているサークル等があれば教えて下さい。
⑩どのような日程で練習参加を考えていらっしゃいますか?(何曜日だけ、平日だけ、月に何回程度などなど…)
⑪参加の際の交通手段を念のため教えて下さい。
*************
何か不安な点やご質問がありましたら遠慮なくメッセージ送って下さい!
全2件中 1-2件表示