【流れた為再募集】ホンダ グロム JC61カスタム車
200,000円
上越市 下門前
2014年式ホンダ前期グロムです。
走行距離7000km
自賠責6年9月まで
金額は希望価格ですのでご相談下さい。
現車確認直接取引大歓迎ご相談下さい。というかトラブル防止のため現車確認はお願いします。
購入前に事前相談頂かない場合キャンセルとなります。
3年前某大手量販店で3000キロ程度の中古で購入
細かなキズはありますがボロボロでは無いかと思います。1枚目が現状で可能な限り純正に戻して写真2枚目の状態でお渡しも可能ですが別途手間賃的なので頂こうかと思ってます。
最高速度はメーター読み106km程
パワーフィルターを入れた事により若干上まで回るようになりました。
マフラーはJMCA公認の物で純正は静か過ぎて周りに気付かれなそうなので変更しました。バイク乗りが言う静かは一般市民の煩いとはよく言ったものですが、250ccマフラー交換車の排気音と同程度かそれより少し静かな印象で、パチモンマフラーで耕運機みたいなブリブリ音を奏でてるNinja250より上品で静かな音です。
フロントマスクを大きく変更しており、モタード風(笑)に変えています。
純正ヘッドライトとウインカーを外しCRF125Fゼッケンカウルをライトステーからホムセンステーをかませて取り付け、キタコ製フォグランプをフロントフォークにクランプで固定しています。
キーオンで片目点灯、手元のハイビームをONにすると両目点灯にするように回路を組んであります。
又、2年前5000km程度走行時点にグロム界隈では走れる輪っかのゴミとして有名な純正タイヤのビーラバーをハイグリップでウエット性能もいいDUNLOP製のTT93GPに交換しています。
交換前は橋の繋ぎ目、グレーチング、マンホールでトゥルトゥル滑っていましたが交換後はお山もそれなりに楽しめるようになりました。
前オーナーがシートを張り替えていたらしくメーカー不明のカスタムシートを代わっています。純正シートはケツが4つに割れたという伝説がある程ツーリングに向かないシートとなっておりますが、このカスタムシートにはおそらくゲルサブが入っており低反発マットレスのような座り心地をイメージ頂ければと思います。
ですので体格の差はあるかと思いますが300km程度なら疲れないかと思います。タンデムも125ccの窮屈さはありますが問題なくできます。
中古で購入した時点でついていたミラーも一応ありますが純正ではありません。YAMAHA純正ミラーのような形ですが詳細不明です。
ヘットライト、フロントウインカー、純正マフラーあります。
一般的に言われている直流化を行っておりますのでドラレコやUSBポート追加など簡単に行えます。
以下カスタム内容です。
ホンダ純正…CRF100?ゼッケンカウル
キタコ…フォグランプ×2デイトナマルチクランプにて固定(ヘットライト代わり、キーONで点灯。通常片目点灯、ハイビームで両目点灯)
ノーブランド…バーエンドミラー
デイトナ…マルチマウントバー
デイトナ…USBポート
モリワキ…メガホンフルエキゾースト
GCRAFT…リアキャリア
GCRAFT…タンデムグリップ
エンデュランス…パワーフィルター
エンデュランス…オイルキャッチタンク
エンデュランス…ハンドルクランプ
KOSO…BWS125用ウィンカー(フロント、ハンドルにマウント)
メーカー不明…カスタムシート(純正より柔らかめシングルシート風)
メーカー不明…サイドスタンドエクステンション
最後まで読んで頂きありがとうございました。
11/07