KoKoさんのプロフィール
- ニックネーム :
- KoKo
- 認証 :
- 身分証認証済み 電話番号
- 評価 :
-
0
0
0
- 性別 :
- 女性
- 登録日時 :
- 2018/07/26
- 居住区 :
- 沖縄県沖縄市
- 職業 :
- 自営業
投稿一覧
メンバー
草と伝統料理ランチ会
沖縄市
私たちの廻りに生えている草を利用したり、
伝統料理(チャンプルーやンブシー)など一品持ち寄って
楽しいひと時をご一緒頂けたらと企画しました。
植物や食べることに ご興味がある方なら
どなたでも お気軽にご参加頂けます
日 時: 12月22日(日) PM12:00~14:00
場 所: Cafe KoKo(在沖縄市)
参加費: 500円(お飲物代)
メンバー
草を食べる一品持ち寄りランチ会
沖縄市
10月は、宮古島で草を常食にしている友人が参加したのですが、
それに刺激を受け 翌日から草食に夢中になった人がいます。
今回もまた、かなり詳しい人が参加予定しています。
お持ちになる一品は、特に限定はしていませんので、
ご興味のある方はお気軽にご参加ください。
ご連絡をお待ちしています。
日 時: 11月17日(日) 12:00~14:00
場 所: Cafe KoKo(沖縄市高原)
参加費: 500円(お飲物代)
メンバー
草と伝統料理を食べる会
沖縄市
廻りに生えている雑草(実は薬草)で作ったものを一品づつ持ち寄って、ランチを共にしながら、いろいろな情報交換の場にできたらと思っています。
草を食べるというのに 少し戸惑いがあるという方は 沖縄伝統料理 たとえば、くーぶーいりちー、センギリ炒めやゴーヤーチャンプルーなど、普段食べているものでもOKです。
日常のおかずが草という宮古島の友達も 今回参加します。
学ぶところが多いのではと 大いに期待しています。
時間があれば、ハイビスカスのシャンプー作りも教えてもらう予定です。
日時:10月15日(火) PM12:00~14:00
場所:CafeKoKo(沖縄市)
参加費: 500円 ハーブティーかコーヒーのお飲物付
★ご参加希望の方は、10月12日までにご連絡ください。
メンバー
野草を食べてみよう!かい(会)
沖縄市
私自身野草をほとんど食べてはいないのですが、ある本の中に「実は私たちの身の回りにある草は、その人に必要なため生えている」というのが書かれているのを読んだことがあります。
確かに 沖縄の植物は薬草が多いとよく言われています。今は飽食の時代だし、美味しいお野菜だってたくさんあり、それすらも食べきれてないのに、草なんて!となるのですが、ちょっと面白半分に草を肴に、老若男女集って、野草料理、沖縄伝統料理などと一品持ち寄って、いろいろな情報交換をしながら、友達の輪が広がり、楽しいランチ会が出来ればと思っています。
ご興味のある方 ご連絡お待ちしています。
日時:9月7日(土) 12:00~14:00
会費:500円
(詳しくは メールでご連絡いたします)
メンバー
野草、伝統食などの一品持ち寄りランチ会
沖縄市
宮古島の友人に 普段の副食のほとんどが、
周りに生えている草たちという人がいます。
どうやら 私たちの身近には
食べれる雑草がたくさんあるようですが、
それに詳しい方、ご興味のある方の
ご参加をお待ちしています。
単に、食べるのが好き、料理が好きと言う方も
大丈夫です(#^.^#)
ご一緒にお昼のひと時を楽しみませんか?
全5件中 1-5件表示