推定生後2ヶ月の子猫(メス)を保護しました。甘えん坊で人懐っこい性格です
大洲市
◆募集に至ったやむをえない事情
数日前から一匹で家の近くをうろうろしているのを見かけておりましたが、親猫がいるだろうと思いそっとしていました。しかし7月1日に、家の裏でうちの飼い犬と見つめ合っていたところを発見。様子を見てみると、骨と皮だけかと思うほど痩せ細っており、ダニまみれで汚れていたため、このままでは命を落とす可能性が高いと思い、保護いたしました。
当方、先住猫、先住犬がおり、一緒に飼うのは難しいため、里親様を募集するに至りました。
◆性格や特徴
推定、生後2ヶ月程度の黒猫です。人懐っこく、はじめて会ったときから喉をぐるぐる鳴らしてくっついてきました。甘えん坊で、足に絡みついたり、撫でると気持ちよさそうに目を細めてすり寄ってきます。人の体に登るのがマイブームのようです。
夜鳴きは殆どせず、大人しいですが、構ってあげないとたまに寂しそうに鳴きながら足にパンチしてきます。
甘えている際、たまに肛門腺の臭いがします。獣医さん曰く大人になるにつれなくなっていくだろうとのことでした。こんなところも愛嬌として可愛がってくださる方、お願いいたします。
◆健康状態
ご飯はカリカリをそのまま食べています。食欲は非常に旺盛で、ご飯を出した瞬間に飛びついてきます。保護した当初は汚れていましたが、体を洗い、ノミとダニは綺麗にとってもらいました。今ではふわふわの毛並みがとっても可愛い女の子になりました。
◆ワクチン摂取、去勢手術の有無
ワクチンは未接種ですので、譲渡後にお願いいたします。
避妊手術もしておりません。
◆その他
猫の里親様を募集するのは初めてで、何かと不慣れなこともあると思います。質問とともに、お気軽にお問い合わせ、ご指摘いただけると幸いです。
余談ですが、私は犬派であまり猫に対して関心がなかったのですが、去年同じような子猫を拾い、飼い始めてから猫が大好きになりました。辛いときには寄り添ってくれる、大好きな、かけがえのない存在です。
今回拾ったこの子猫も、誰かにとって大切な存在になってほしいと心から願っています。可愛らしいこの子を幸せにしてくださる方、ぜひご応募いただけますようお願いいたします。
07/04
こちらもありがとうございました♡