モルモット2匹
千葉市 花見川区
◆募集経緯:動物好きの娘のために、知人からモルモットを2匹譲ってもらい飼って半年ほどになります。
最初は何の問題もなかったのですが、私が1ヶ月程前から突然アレルギーになってしまい、お世話をすることができなくなってしまいました。
母子家庭のため、今は娘にお世話を任せていますが、娘もアレルギー体質で、少しずつ症状が出始めてきました。
可愛がっているので、私たちも手放すのは悩んだのですが、体調に影響がでてしまっているため、里親を探すことにしました。
◆性格や特徴
昨年の11月頃生まれ、2匹とも女の子です。
茶色と黒の子が『くるみ』で、白地に少しだけ茶色の模様があって耳がピンクの子が『モモ』です。(名前は変えてもらってもちろん構いません)
2匹とも、やや大きめです。
抱っこするとき、しっかり体を包んであげるか、お尻を持ってあげていれば大人しく抱っこさせてくれます。
ゲージから出すのは最初大変かも知れませんが、慣れてくるとコツがつかめると思います。
固定せずに掴んだままだと暴れちゃいますが、噛んだりはほとんどしません。
膝の上に乗せても大人しくしててくれるので、写真撮ったりなどもまったく問題ありません。
なでなですると甘えた声で鳴きます。
キャベツなどの葉物と人参が大好きです。
ふたりの近くでビニール袋をガサガサすると、おねだり鳴き(大きめ)をします。
◆健康状態
とっても健康です。
◆ワクチン摂取、去勢手術の有無
ワクチンや去勢はしていません。
どちらも女の子なので、赤ちゃんができる心配はありません。
◆その他
ゲージや、水飲み器、餌入れなどそのまま付けてお渡ししますが、不要であればモルモットだけお渡しします。
また、お渡しするときまでに残っている餌やペットシーツも、ご希望であれば差し上げます。
06/22
とっても親切な方で良かったです!大切に育てます!