イディオムさんのプロフィール
- ニックネーム :
- イディオム
- 認証 :
- 身分証認証済み 電話番号 法人書類
- 評価 :
-
1
0
0
- 性別 :
- 男性
- 登録日時 :
- 2017/05/08
- 居住区 :
- 愛知県名古屋市
- 職業 :
- 自営業
投稿一覧
助け合い
【謝礼あり】障害のある方の密着取材にご協力いただける方を募集します(謝礼2000円)
名古屋市
現在、障害のある方のリアルな生活を知り、社会の理解促進や支援につなげることを目的とした企画を行っています。その一環として、「1日密着取材」にご協力いただける方を募集しております。
取材内容:
ご自宅や外出先など、普段の1日の過ごし方を同行・記録させていただき、生活の中で感じることや工夫、困難などを伺います。撮影や記録に関しては、事前に丁寧にご説明し、ご希望に沿って進めます。
謝礼金:2,000円
募集対象:
ご自身が障害をお持ちの方(身体・知的・精神いずれでも可)
都内または近郊にお住まいの方(応相談)
取材に同意いただける方(顔出しなし・匿名OKなど配慮可能です)
平日または土日のいずれか1日〜6時間程度お時間いただける方
取材内容は、将来的に福祉関連サービスの改善や、一般の方の理解を深めるための資料として活用させていただく予定です(掲載前に必ずご確認いただきます)。
興味のある方は、ぜひお気軽にご連絡ください。ご不明点があれば、事前のご相談だけでも大歓迎です。
助け合い
障害者の方の生活についてインタビューさせてください(謝礼あり・30分程度)
名古屋市
現在、障害のある方の「今の生活」や「困っていること」「必要としている支援」などをお伺いするインタビューを行っております。
今後、障害者の方向けのサービスや支援体制の改善に活かすため、リアルな声をお聞きしたいと考えています。インタビューは30分程度、オンラインまたはご希望の方法で実施します。
インタビュー内容例:
現在の生活について(仕事・福祉・日常)
困っていることや改善してほしいこと
利用している支援やサービスについて
条件:
ご自身が障害をお持ちの方(身体・知的・精神 いずれでもOK)
匿名でも参加可能
お住まい・年齢は問いません
謝礼(500円)でご協力いただける方
あなたの声が、社会を少し良くするヒントになります。ぜひご協力お願いいたします!
※詳細はお気軽にメッセージでお問い合わせください。
メンバー
いじめやデジタルの被害を一人でも多く救える団体をつくるためのメンバーを募集しています。
名古屋市 中区
いじめやデジタル被害から救う活動に参加しませんか?
私たちは、いじめやSNSなどによるデジタル被害に苦しむ方々を一人でも多く救うことを目指して活動する団体です。
まだ立ち上げ最中の状況ですが、
現在、この想いに共感し、一緒に行動してくださるメンバーを募集しています。
【募集職種・スキル】
スクールカウンセラー、心理カウンセラー
教育や福祉に関わる方、またはその分野での経験がある方
傾聴力やコミュニケーションスキルを活かしたい方
【活動内容】
いじめやデジタル被害に関する相談対応
被害者やその家族へのサポート
啓発活動やイベントの企画・運営
こんな方を歓迎します!
子どもや若者の未来を支えたい方
社会問題に対して前向きに取り組む意欲のある方
忙しい中でも、自分のスキルを少しでも活かしたいと思っている方
活動場所
オンラインおよび愛知県を中心とした地域での対面活動(調整可能)
【参加方法】
興味を持ってくださった方は、以下の連絡先までお気軽にお問い合わせください!詳細な活動内容やスケジュールについてご案内いたします。
あなたの力が、多くの人々の救いになります。ぜひ一緒に活動しましょう!
アルバイト
障害者に関するコラム記事作成アルバイト募集【完全在宅】
1記事あたり500円〜
岐阜市
【仕事内容】
「障害者ナビ」に掲載する、障害者に関するコラム記事のライティング業務です。
テーマに沿って、障害のある方の就職・生活・支援制度などについてわかりやすくまとめていただきます。
【報酬】
1記事あたり:500円~
ボリューム:1記事あたり 4000~5000文字程度
※校了後にお支払い/継続執筆で単価UPも可能!
【執筆の目安時間】
慣れてくれば1記事20分前後で執筆可能です!
テンプレート・見出し構成はこちらで用意するので、初心者の方でも安心です
【応募条件】
障害者支援・福祉・就労支援に関心がある方(経験・知識がなくてもOK)
Googleドキュメント・チャットGPTが使える方(PCで作業可能)
他のサイトのコピペはNG(文章はAIを使用して作成していただきます)
【歓迎スキル・経験】
長期的に複数の執筆をしてくださる方
もちろん短期の方も歓迎
【応募方法】
以下の内容を添えてご応募ください。
①お名前
②簡単な自己紹介
③これまでに書いた文章の実績(なくても勿論OK!)
④週に何本程度の執筆が可能か
全4件中 1-4件表示
遠いところ、そして暑い中、
本当にありがとうございました。
代理での対応、申し訳ありませんでした。
また機会がありましたら
よろしくお願い致します。