セロさんのプロフィール

オカルトサークル【bounas】の主宰をしてます。 メンバーは90人くらい。 ただ、オカルトにこだわらずそこから派生した人間関係やイベントをやって行きたいと思ってます。 町田在住ですが世田谷区にも居宅みたいなものあります。 あと評価などは気にしてませんがたまに普通に被害妄想強めな人や自意識過剰の勘違いさんが居ますが、私の評価は、皆さんに委ねたいと思います😊 なおストレス発散なら我がサークルへ。 オカルトサークルですが割と笑えます😊
- ニックネーム :
- セロ
- 認証 :
- 身分証2点 電話番号
- 評価 :
-
110
1
6
- 性別 :
- 非公開
- 登録日時 :
- 2016/12/09
- 居住区 :
- 東京都町田市
- 職業 :
- 自営業
投稿一覧

メンバー
怪談や都市伝説の様なオカルトをエンタメとして楽しむ大人の集まり。
新宿区
※サークル紹介と活動内容やらがかなり詳しく記載してあり長文になります。読んで興味持ったら是非ご参加を打診してください。歓迎致します👍
オカルトサークルbounas【バナス】はエンタメとして、オカルトを楽しめる思慮?分別ある大人の社会人サークルです🫵
時に皆さんは、何故自分がオカルトに興味あるかを突き詰めて考えた事あります??
本質的で根源的な理由までは考えたことはたぶんないんでは?理由の一つに、無意識の中で日々に退屈し、飽いているんでは?そして非日常の世界に焦がれているかもです‼️
…と言う程ではなくとも、bounasで何か見つかるといいなと思います。
そしてそれは仲間がいた方が、きっと見つけやすいし、楽しいでしょう😆
と,言う思いから創設。
あっという間に10年以上に。
現在、増減をしながらメンバー現在80人ほどですが、サークルと称している様に実際に集まって活動します。
ですので、グループの説明もかねて参加の前に、ライんの通話にてちょっとお話しさせていただいてます。
それは、対面してのお付き合いですので、参加される方をより慎重に判断する必要があるんでね💦
コミュ障なのも、人見知りで緊張しいなのも、まったくかまいません。
んなもんはフォローはしますから😆
ただ、他者を尊重することや、他者を意識して行動することが出来ない独りよがりな方はちょっとね無理です。
⚠️応募🟰参加ではないです。
何も読まずに入りたいって方は、たぶんヌルっとお断りされますからご注意を!
そして、参加希望の場合は
「bounasに入りたい」
明記してお返事を👍
活動内容は
怪談・オカルト座談会をコンスタントに月2回開催。
また、私の気分で開催する【オカルトがらみのイベント】等が主な活動になります。
ちなみに具体的に【オカルトがらみのイベント】とは何かって言うと例えば…
みなさんでお化け屋敷にチャレンジしたり。
心霊スポットに鎮魂の意を持って合掌しにいったり。
真夜中のハイキングと称して怖い所を散歩したり。
部屋を借りてなんか先生に怒られそうな降霊ごっこしたり。
夜の川辺や他県の山中で火を囲んでBBQ怪談会したり。
廃墟で(持ち主に許可頂いて)闇鍋的怪談会とかやったりとかね。
あと、【オカルトツアー】と称して、わりと遠くに一泊旅行に行ったりします。(もちろんオカルトな内容です)
最近は心霊スポットをより怖く‼️みたいな企画もしてます😊
某⭕️⭕️次郎的なシンスポマシマシ体験したいと言うなら是非w
自己責任ですが👍
なお
通常の活動は本人の実体験の怖い話の座談会をしており、
「今、ここで、この時しか聞けない話」
という事に、こだわって開催してます。
ですので、友達の誰さんではなく、Aさんから聞いた話でもない、その人の体験談を話すリアル感にこだわってやってます😊
もちろん、「体験はない…😭」
という方も構いません。
是非、等身大のリアルな体験談を聞いてゾワっとして下さい。
きっと皆さんも共感する感覚があるはずだから👍
その共感できる距離感が、想像力が、恐怖を後押しすると思いますよ。
あ、人間の怖い話、いわゆる【人怖】や【不思議な話】もアリです。
でも
「結局、人間が一番怖いよね😊」
みたいなことを、こともなげに言う人…多分つまんない人ですね。(偏見笑)
でもまあ、どんな話も聞くだけならエンタメですけど😊
それで募集要項。
⓪大人である事。
広い意味でね。
たまに参加をお断りしますが、その方は私判断で大人じゃない方にあたります。
①オカルト的な事、都市伝説や、ある意味幽霊よりも怖い類の怖い話が好きな方😊
②ぐるちゃに参加します🙋♂️(連絡の為必須)
並びに私からも個別に連絡をいたしますので、そちらも通知オフにしない方
③オフ会でオカルトな座談会をするのがメインです。
皆さんが集まらなければ会自体が存続出来ません。
可能なら調整してでも参加すると言う熱意の持てる人
④オカルトな話をして引かない友達が欲しい人🤗
⑤主宰であるセロさんをいたわり、慈しむ事ができる(重要)😙
だいたい1人で全部切り盛りしてますので、投票等は速やかに対応して下さい😭
⑥他者に迷惑はかけません!!
⑦この集まりを大事にしてくれる人(重要)
あくまで一回こっきりの集まりって位置づけしてはいませんのでご了承下さい😊
⓼宗教勧誘や、他のサークルへの勧誘、政治思想についての広報もダメですからね🙅♂️😝
⑨無責任放置はだめです。
結局参加せずに無言で退会、幽霊部員化するくらいなら最初から参加しないでいただきたい😓
参加したいができないは仕方ないだけですかが、告知を見ないなら存在価値がないですからね。
上記に全て当てはまる方は是非参加して下さい😆
くどいですが、参加希望🟰参加ではございませんからね🫵
参加は、まず事前にLINEにて説明をさせていただいたのちに、招待となります。
最後に
余談になりますが、世の中には、ネットリテラシーなどは高い癖に、ほぼ初対面の方々とシンスポに行っていまう方もよく見られます。
ほとんどの場合は大丈夫だとは思います。
しかし、見ず知らずのの人とシンスポにいきなり行くってのは、かなりの危機感の無さだと💦
ですからせめて、まだこちらの様に、見ず知らずの方々と、仲良くなってから行く事をおすすめいたします笑笑
ただbounasはシンスポに行く集まりではないですがね😆
たまにイベントとして行く程度ですからね。
あ、ちなみに2枚目の樹海スナップの写真の背後の木をご覧下さい。
誰のかわからないおててが見えてる気がします😃
ちなみに私は幽霊存在懐疑派です 😆
セロ。

売ります
水タンク
1,000円
新宿区
大きい貯水用タンクです。
サイズ的には1000リッターなのかな?
70センチ× 110センチ× 60センチ位です。
(目見当です)
輸送は軽トラックがいるかもですが、そのもの自体は10キロほどかと。
欲しい方いたら差し上げますよ😊
参考までに似たようなのはこんな感じです。
写真2枚目

メンバー
怪奇を旅する大人のオカルトサークルbounas今期メンバー募集。
新宿区
主宰の【セロ 】と申します。
よく皆さんが言われるので、最初に言っておきます😆
「皆さん参加するかを躊躇します。だって不安だし怪しいしね。でも以外とかなり大丈夫ですから
それじゃなきゃ12年以上もやってられないっす。安心安全は私が保証しますから」
あと最近言われるのは『偉そう』……。
偉いんですいろいろ笑笑
ただし、冷やかしはご遠慮いただきたい。
これは似て非なるものですので。
オカルトサークルbounasはとりあえず夏だけ活動して寒くなると自然消滅するグループではないです。
エンタメとしてオカルトを楽しめる思慮分別ある大人の社会人サークルです。
なんやかやで創設12年以上に🎉パチパチ。
メンバー現在80人ほどですが、サークルと称している様にオンライン上ではなく、実際に集まって活動する80人と言う意味になります。
(中には幽霊部員的な方もいますが笑
オカルトサークルだけに😓)ですので、グループの説明もかねて参加の前にLINEの通話にてちょっと?お話しさせていただいてます。
※ちょっとといいましたが、割とがっつり話します。
ネット上のお付き合いではなく、対面でのお付き合いですのでヤバイ人は皆さん困りますからね💦
コミュ障なのも、人見知りで緊張しいなのもまったくかまいません😆ただ、他者を尊重することも、他者を意識して行動することが出来ない独りよがりな方はご遠慮いただくと思います。
あと、一般的な常識がない人も割と嫌い😊
あたりが強いなと感じた場合は、おそらくあなたの参加に対して私が不安を持っている場合です😁
そして
下記の内容をよく読んでご参加希望下さいね💧
何も読まずに入りたいって方はたぶんばっさりっとお断りされますからご注意を😊
そして、参加希望の場合は↓
「bounasに入りたい」
明記してお返事下さい😊
更に
投げっぱなしの入りたいはかなーり迷惑です。
あといきなりの質問責めも‥読んでくださいな。
文章も意味合いも人生も…
先程もいいましたが誰でもウェルカムではありますが、誰でもオッケーではありません。
私の返信リアクションはわりと早いので折り返しの返信なければそこで終了してしまう場合もございますので、怒らないで下さいね💦
※ただジモティの仕様がポンコツな為連絡がなかなか繋がらない場合もあるのは承知してます。
活動内容
怪談・オカルトオフ会をコンスタントに行ってます。具体的には月に2回。
ほぼ土曜日に。
5時から11時位まで。
またゲリラ的に私の気分で開催するオカルトがらみのイベントを子供のように行う、大人のサークルです。
どこかの名探偵の逆パターンですね笑
サークル名はbounas(バナス)は初期メンバーの頭文字をアナグラムして名付けました(嘘)😊
具体的にオカルトがらみのイベントとは??
例えば…
みなさんでお化け屋敷にチャレンジしたり、
心霊スポットに鎮魂の意を持って合掌しにいったり、真夜中のハイキングとして怖い所を縛りを持って散歩したり、部屋を借りてなんか先生に怒られそうな降霊ごっこしたり、また、夜の川辺や他県の山中で火を囲んでBBQ怪談会したり、廃墟で(持ち主に許可頂いて)怪談会とかやったりとかね。あと、オカルトツアーと称してわりと遠くに一泊旅行に行ったりします。(もちろんオカルトな内容です)
過去の行き先は…群馬、福島、茨城、長野、京都
かな?そのうち四国に行きたいです。
最近は心霊スポットをより怖くみたいな企画もしてます😊
マシマシ体験したいと言うなら是非w自己責任で👍
尚、このサークルの通常オフ会は本人の実体験談を。
「今、ここで、この時しか聞けない話」
という事にこだわって開催してます。
ですのでリアルな人間が話すリアル感にこだわってます😊
もちろん体験はない…
という方も構いません🤗
でも、意外と私もちょっと似たような的な話…の連鎖が起こるものですがね。
是非等身大のリアルな体験談を聞いてゾワっとして下さい😱
その共感できる距離感が想像力を後押しするのかと思います
👍
あ、人間の怖い話もありですからね。
でも
「結局、人間が一番怖いよね😊」
みたいなことをこともなげに言う人…
多分つまんない人ですね。(偏見笑)
幽霊がいたらそれのが遥かに怖いです。
対応不可能やからね!
でもまあ
どんな話も聞くだけならエンタメですけど😊
募集要項❗️
参加条件にもなりますんで必ず読んで下さいね😆
⓪大人である事。広い意味でね。
わりにお断りしますが、その方は私的に大人じゃない方にあたります。
たいがいキレられますがたぶんそう言う所なんよ?😁
①オカルト的な事、都市伝説や、ある意味幽霊よりも怖い類の怖い話が好きな方😊
②ぐるちゃに参加します🙋♂️(連絡の為必須)
並びに私からも個別に連絡をいたしますので、そちらも通知オフにしない方
③オフ会でオカルトな座談会をするのがメインです。
皆さんが集まらなければ会自体が存続出来ません。
可能なら調整してでも参加すると言う熱意の持てる人
④オカルトな話をして引かない友達が欲しい人🤗
※オカルトの話をしても引きはしませんが、独りよがりで空気が読めない方は普通に引きます。
⑤主宰であるセロさんをいたわり、慈しむ事ができる(重要)😙
だいたい1人で全部切り盛りしてますので、投票等は速やかに対応して下さい😭
⑥他者に迷惑はかけません!!
⑦この集まりを大事にしてくれる人(重要)
あくまで一回こっきりの集まりって位置づけしてはいませんのでご了承下さい😊
⓼宗教勧誘や、他のサークルへの勧誘、政治思想についての広報、メンバーを誘っての別行動、もダメですからね🙅♂️😝
⑨無責任放置はだめです。
結局参加せずに無言で退会、幽霊部員化するくらいなら最初から参加しないでいただきたい😓
参加したいができないは仕方ないだけですかが
告知を見ないなら存在価値がないですからね。
以上を守れる人は是非参加してみてはいかがでしょうか!!
若干被り気味の項目ありますがそれが大事だからです。
参加には手順があります。
まずは私と話をすることです。
参加の応募が来ましたら私のLINE IDを送りますので、そちらを検索してお話しさせてください。
残念な人だなと思ったらブロックしますから。
最後に。
聞き専の方もウェルカム♪
あと怖がりな、か弱げな方希望😊
話をするモチベーションが上がります👍
あと未成年は色々問題あるんで基本的にはね💦
ただ、参加前には必ず通話でお話が必須ですから。
主宰 セロ

メンバー
リアル嗜好な大人のオカルトのサークルです。
世田谷区
ほんとに参加する気がある人だけお願いします
参加者本人の実体験談を旨とした、座談会を中心に10年ほど活動をしており、団体名はbounas【バナス】です👍
メインの活動は怪談座談会をだいたい土曜日に月二回ペースでで行っています。
(他にもイベント会と称して様々なオカルトな活動はしてます)
この度、募集するのは
オカルト好きで、楽しませてもらいたい方ではなく、楽しむ為に皆さんと共に活動できる方😊
最後にも書いときますが参加希望の方はちゃんと読んでから「bounasに入りたい」と明記して下さい。
ちなみにほとんどの方には関係ないですが、読まずに参加希望だけする人はマイナス50スタートですよ😆
何がとは言わないですけど…
さて
bounasは夏場に風物詩のように湧いて自然消滅するグループではなく、【エンタメ】としてのオカルトを一年中楽しむ【思慮分別ある大人】の継続した集まりです。
ですから、何が何でもオカルトだ、幽霊だと!!
言うグループとは違いますからご理解を。
ちなみに
なんやかやで設立約12年になります‼
写真は特別活動風景な感じです。
(普段は室内にて怪談座談会👍)
⭕️ついたオッさんが私(セロ)で、あとは愛すべきメンバーさん等です。
ちなみに2枚目は小峰トンネルでの一枚。
ちょっとジャケ写風に心霊スポットで記念撮影してみました😊
メンバーは増減をしながら現在80名ほど。
年齢性別は、さまざまですが最近は20代後半から30代前半が多めになってるかな。
✔️活動内容
実体験怪談座談会を主として、ときどき特殊イベントを企画して開催したりもします😊
具体的に特殊イベントとは…
みなさんでお化け屋敷にチャレンジしたり、
心霊スポットに鎮魂の意を持って合掌したり、
おかるとツアーで泊まり旅行したり
真夜中ハイキングとして怖い所を散歩したり
夜の川辺で火を囲んでファイヤーフィアー怪談会したり、シンスポ怪談会とかやったりしてます。
あと、怪談、奇譚、忌憚、都市伝説を検証をするフィールドワークは個人的に😆
まだまだ他にもやりたい事はありますので参加協力を!
そして通常開催は実体験談を中心に
「今、ここで、この時しか聞けない話」
というコンセプトですので、リアルな人間が目の前で話す実体験のリアル感にこだわってます😊
もちろん
私体験はないんですが……という方も全然構いません。普通ありませから笑
ですので
是非自分と同じ様な、等身大の人間の身近な話を聞いてゾワゾワっとして下さい😱
人怖もありです👍
裏テーマでオカルトを通じた人の繋がりをって考えてたりしています。割と大事です。
募集要項❗️
(下記の内容を全て満たしてる方が対象ですよ)
①オカルトな事、都市伝説、怖い話が好きな方
②LINEのぐるちゃに参加可能です🙋♂️
(連絡の為必須)
③継続して会に参加する強ーい意思がある方🙋♀️
(当然、毎回参加しなさいっていいませんよ💦)
④オカルト話をして引かない友達が欲しい人🤗
⑤主宰であるセロさんをいたわり、慈しむ事ができる(重要)😙
⑥他者に迷惑はかけません、大人として他者への配慮は善処します‼️って人。
⑦この集まりを大事にしてくれる人(重要)
一回こっきりの集まりではなく、続いて行く集まりです。
希望して参加してるはずなのにいきなりいなくなる人、マジ私の説明する時間や労力の無駄ですんで、読んで理解した人だけ応募してね💦
⓼宗教勧誘や、他のサークルへの勧誘、政治思想についてや利己的な広報もダメですからね🙅♂️😝
❾実質はほぼサークルの説明とただのご挨拶程度の雑談ですが、オフ主体という性質上、グルチャ参加前に僭越ながら私がいくつか【通話】にてご質問等をさせていただいてからご招待となります。
変な人がいきなり参加したら、皆さん怖いと思いますから。
最低限のファイアーウォールとお考え下さい。
ご理解を😊
たまーに、ごくたまーに門前払いされる方もおります。
ただその方は入りたいって、スタンスから間違いな方ばかりでしたが😓
そして応募希望の際には
「bounasに入りたい」
と明記してください😊
募集内容読んでない方が多すぎです💦
※参加の前にはトラブル防止のため、
記載の通り一応通話にて説明があります。ま、形式的ではありますが、すでに1000人レベルで同じルーティンでしてる事ですんで、いちいち何故?みたいに引っかからず素直に対応お願いします。
たぶん引っかかる時点でご自身が…ま、いいですが😆
主宰 セロ
参加を足踏みしてる人❗️
大丈夫ちゃんとフォローしますから大丈夫やで👌

メンバー
怪談、奇譚、不思議な体験、霊体験、目撃談等を伺わせて下さい。
世田谷区
こんにちは。
こちらは体験談募集の場所になってます。
はじめまして
オカルトサークル※bounas主宰の『セロ』と申します。
※ジモティで メンバー募集→友達→検索🔍オカルトで探してみて下さい。
参加募集については、上記のやり方で探してみてください。
私は個人の体験談を元に、その現地調査をしたり、古い資料等を探して、事のあらましに近づく様な活動を10年ほどしております💦
昨今のオカルトブームにおいて、雑多な話が溢れかえる中で
リアル志向の怪談話のタネの様な出来事を探しております。
ですので、この度は皆さんの実体験を聞かせていただきたい。
その話に興味が湧いた場合、サークルメンバーと協力して謎に迫ろうと思いますから、ご協力下さい😊
注)リアルな話を求めているので、出来れば対面か、通話にて教えていただきたいですね。
温度感や詳細はやはり文章からでは伝わらず、文字だとどうしてもリアリティが💦
ご一報を下さい👍
先に説明しました。会員制オカルトサークルbounasメンバー募集は別の投稿にて募集しております。

メンバー
【bounas】新規メンバー募集⭐️
新宿区
はじめまして主宰の【セロ 】と申します。
オカルトサークル【bounas(バナス)】はエンタメとしてオカルトを楽しむ思慮分別ある大人の社会人サークルです。
なんやかやで創設12年越え!!
メンバー現在80人ほど。
1年に2回、幽霊部員の除霊をしてますので
割と、リアルな数字です。
そしてサークルと称してますからすれば、実際集まって活動しております。
その様な活動をしているグループですので、参加には説明もかねて事前にLINE通話にて面談的な会話をさせていただいてます。
応募🟰参加と言うわけではございません。
ネット上のお付き合いだけではなく、対面でのお付き合いですので色んな意味でヤバイ人は皆さん困りますからね💦
ただ、コミュ障なのも、人見知りで緊張しいなのもまったくかまいません。
自分から参加を希望するのであるならば他者を尊重することも、他者を意識して行動することが出来ない独りよがりな方はちょっと💧
そして下記の内容をよく読んでご参加希望下さいね。
何も読まずに入りたいって方はたぶんお断りされますからご注意を😊
そして、参加希望の場合は↓
「bounasに入りたい」
明記してお返事下さい😊
先程もいいましたが誰でもウェルカムではありますが、誰でも無条件で参加可能ではありませ
⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️活動内容⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️
怪談・オカルトオフ会をコンスタントに月に2回ほど行っております。
また私の気分で開催するオカルトがらみのイベントを子供のような気持ちで楽しむ大人のサークルです。
例えば…
【お化け屋敷でGO】
みんなでお化け屋敷に行って楽しんだ後に酒😁
【シンスポM探訪】
割と大人数で心霊スポットに鎮魂の意をもって向い恐怖マシマシの自分縛りをしつつ巡る🕯️
【秘密結社banas】
レンタルルームにて降霊術(ゴッコ)や噂の検証を実際やってみて何かが変わるかをメンバーをモルモットに検証⭐️
【オカルトツアー】
オカルトを真ん中に置いてメンバーの皆さんと行く。1泊2日位の格安旅行。
今まで、茨城、群馬、静岡、福島、長野、京都
と行ってまいりました🚗
【野外活動•明】
みんなで集まってBBQをしたりキャンプファイヤーをしたり👍飲んで騒いで片付けるのが大変な活動。
【野外活動•闇】
通常の怪談座談会を心霊スポットの内部にて敢行。持参した椅子に座り真ん中に置いたLEDろうそくだけの明かりで行う活動。
【特命リサーチB】
めったにありませんが、情報ソースを元に現地にて聞き込み調査を行って確信に迫る。
その際には、某テレビ局の制作会社の下請けのリサーチ会社等のささやかなはったりや虚偽を働きますが笑笑(全く知らない人に頭がおかしいような質問をするわけだから、前提は必要)
【児戯の大人再現】
こちらは主催のセロ さんの長年の願望ではありますがいまだ成立していない企画ですがどうしてもやってみたいですね。
内容は子供の頃遊んだような【だるまさんが転んだ】や【かくれんぼ】【鬼ごっこ】【フルーツバスケット】等を夜中に大人レベルで完全再現。
当然、そこにはオカルト要素がふんだんに散りばめられ……それを録画しながらほくそ笑む私。
のような突発的なオカルト発作により行いマス😁
通常の活動は…
【怪談座談会】
コンセプトは
「今、ここで、この時しか聞けない話」
という事にこだわって開催してます。
ですのでリアルな人間が話すリアル感にこだわってます😊
もちろん体験はない…
という方も構いません🤗
でも、意外と私もちょっと似たような的な話…の連鎖が起こるものですがね。
是非等身大のリアルな体験談を聞いてゾワっとして下さい😱
その共感できる距離感が想像力を後押しするのかと思います
👍
あ、人間の怖い話もアリですからね。
募集要項❗️
参加条件にもなりますんで読んで下さいね😆
⓪最低限の常識や協調性がある上でいざって時はちゃんと指示に従い集団行動ができる大人の方。
※たまに参加お断りしますが、その方は私的に大人じゃない方にあたります。
①オカルト的な事、都市伝説や、あるいはある意味幽霊よりも怖い類の怖い話が好きな方😊
②ぐるちゃに参加します🙋♂️(連絡の為必須)
並びに私からも個別に連絡をいたしますので、そちらも通知オフにしない方
③オフ会でオカルトな座談会をするのが私達です。
皆さんが集まらねば会自体が存続出来ません。
ですから可能なら調整してでも参加するといいう熱意の持てる人
④オカルトな話をして引かない友達が欲しい人🤗
⑤主宰であるセロさんをいたわり、慈しむ事ができる
(最重要)
だいたい1人で全部切り盛りしてますので、投票等は速やかに対応して下さい😭
⑥他者に迷惑はかけません!!
⑦この集まりを大事にしてくれる人(重要)
あくまで一回こっきりの集まりって位置づけしてはいませんのでご了承下さい😊
⓼宗教勧誘や、他のサークルへの勧誘、政治思想についての広報もダメですからね🙅♂️😝
⑨無責任放置はだめです。
結局参加せずに無言で退会、幽霊部員化するくらいなら最初から参加しないでいただきたい😓
最後まで見てくれてありがとうございます。
私思うんです。
オカルトはやはりアングラであるべきだと思います。
昨今のオカルトブームで、知識もなく、ものを知らない。過去も知らないYouTuberやいろんな媒体で溢れかえっていますが、昔より認識がパブリックになって裾野や受け止め方が変わってきたと思います。
ある意味よい側面ではあると思います。
確かにバナスのコンセプトにはオカルトはエンタメ‼️ってのはありますが…
【アングラなエンタメ】であるからこそ、ドキドキ、ワクワクするんです。
後ろ指刺されそうだからこその背徳感。
それでこそオカルトの醍醐味であり、それは刺さる人だけがぶっ刺さる趣味嗜好であると。
実際恐怖を自ら感じて快楽に変えるなんて、生物として進化してる証ですから。
ま、あくまで私の感想ですけど。
😊
主宰 セロ

メンバー
会員制オカルト好きな社会人サークルbounas
世田谷区
主宰のセロと申します。
基本的には怪談座談会(本人体験談)がメインです。
ただ、最近はメンバーの皆さんのご要望に応えていた致し方なく夜中の散策もちらほらと。
ただし、メイン活動はあくまで怪談座談会ですからね
そのあとの心霊スポット探索はおまけみたいなかんじです。
しかも大人数で行くんで他者とのトラブルにも会いませんが怖くもありません笑笑
当然お化けもでません😊
初めてで行ってみたいが怖いっ‼️って人は怖くはないので入門的な感じでもいいかもね。
ただ、私達は座談会をする集まりですからね💦
メイン活動は!
なお、最初の写真は恐山に行って、なんらかの霊障を受けておかしくなってる人です😵
……ていうか私でした…笑
以降の写真は開催風景です。更新してないので古いかもですが。
通常会は当然室内での怪談座談会ですが、たまにやるイベント開催の風景だと思って下さい😊
通常のオカルト怪談座談会は毎月2回ほど土曜日に開催しております。
活動は実体験の怖い話を中心に、オカルトティックな座談会を催しつつ、結束を深めて皆さんで何か出来たらと考えておりやす。
常にオカルチックなメンバーも募集しておりますが、継続して集まりに参加する意思のある方のみ加入をお待ちしており一応面談があります。
参加希望の方は通話にてお話しさせていただいたのちにラインのグループへご招待致してます😊
あと広報係がTwitterや Instagramにちょっとだけ活動してる写真あげてますのでそちらからの参加も可能です。ショボいですが笑
募集要項》
①オカルト、ホラーな事が好き
②らいングループへの参加可能で土曜日開催の座談会に参加可能な方。
③bounasへの積極的参加意思のある人
④迷惑行為をしない人
❺私がしくじっても許容してくれる優しい人
⑥ちゃんと忖度できる大人な方!!
皆さんでいろんな事をやりたいのでふるってご参加くださいね!!
例:オカルトキャンプ
内容 オカルトなキャンプをしBBQをする。
オカルトお化け屋敷
や内容 お化け屋敷に皆さんで凸!
オカルト散歩
内容 オカルトな散歩をする。
オカルト残業
内容 死ぬほど残業させられる【社畜】。
オカルト食べ歩き
内容 美味しいお店に行って食事する。
オカルトおかるとアラカルト
内容 単にゴロがいいだけで意味はない😊
など
企画したりしてますので参加してねー。
*宗教・勧誘・そのた目的でのご参加はだめですよ!!!!
⚠️
オフがメインの集まりですので参加の前に私がちょいと通話にて2、3ご質問させていただいてからご招待しておりますのでご理解いただけますようお願いします。
参加して欲しいのではなく参加したい人を募集してますからね?ですからたまに不可な方もいます。
いぢわるではないんで勘違いないようにね!
⚠️
応募希望の際は「bounasに参加したい」と明記をお願いします😊
ちゃんと読んでる人は書くだろうけど😊
主宰 セロ
参加者は選びますよ💦
気持ちなくして入れないですからね👍
あと
あまり過度なスピリチュアルな人はちょっと得意ではないです笑


メンバー
怪談。人怖。都市伝説の考察。つまり怖いや不可思議を座談する集まり😆
世田谷区
主宰のセロ と申します。
東京オカルトサークルbounasはエンタメとしてのオカルトを楽しめる思慮分別ある大人の社会人サークルです。
時に皆さんは何故自分がオカルトに興味あるか突き詰めて考えた事あります?
ないんじゃないですかね?本質的,根源的な理由までは。
たぶん
きっと無意識の中で飽いているんです!
そして非日常の世界に焦がれているんです!
…と言う程ではなくとも,ここで何か見つかるといいなと思います。
そしてそれは仲間がいた方が見つけやすいし楽しいでしょう。
と,言う思いから
創設。
あっという間に12年以上に。
その部分でも検討していただく上で重要な部分だと思います👍
メンバー現在80人ほどですが、サークルと称している様にオンライン上ではなく、実際に集まって活動する約80人と言う意味になります。
ですので、グループの説明もかねて参加の前に、ライんの通話にてちょっと、いや、がっつりお話しさせていただいてます。
ネット上のお付き合いではなく、対面でのお付き合いですので、ヤバイ人は皆さん困りますからね💦
コミュ障なのも、人見知りで緊張しいなのも、まったくかまいません。フォローはしますから😆
ただ、常識知らず、礼儀知らず、他者を尊重することも、他者を意識して行動することが出来ない独りよがりな方はちょっとね無理です。
ですから、下記の内容をよく読んでご参加希望下さいね。
応募🟰参加ではないです。
何も読まずに入りたいって方はバスっとお断りされますからご注意を😊
そして、参加希望の場合は↓
「bounasに入りたい」
明記してお返事を👍
活動内容は
怪談・オカルト座談会をコンスタントに月2回ほど。
またゲリラ的に、私の気分で開催するオカルトがらみのイベントを子供のように楽しむ大人のサークルです😆
どこかの(コナ⭕️)名探偵の逆パターンですねw
ちなみに具体的にオカルトがらみのイベントとは??
例えば…
みなさんでお化け屋敷にチャレンジしたり、
心霊スポットに鎮魂の意を持って合掌しにいったり、
真夜中のハイキングと称して怖い所を散歩したり、
部屋を借りてなんか先生に怒られそうな降霊ごっこしたり、夜の川辺や他県の山中で火を囲んでBBQ怪談会したり、
廃墟で(持ち主に許可頂いて)闇鍋的怪談会とかやったりとかね。
あと、オカルトツアーと称してわりと遠くに一泊旅行に行ったりします。(もちろんオカルトな内容です)
最近は心霊スポットをより怖く‼️みたいな企画もしてます😊
次郎的なシンスポマシマシ体験したいと言うなら是非w
自己責任で👍
なお、
通常は本人の実体験の怖い話の座談会を。
「今、ここで、この時しか聞けない話」
という事にこだわって開催してます。
ですのでリアルな人間が話すリアル感にこだわってます😊
もちろん体験はない…
という方も構いません🤗
是非等身大のリアルな体験談を聞いてゾワっとして下さいきっと皆さんも共感する感覚があるはずさ😱
その共感できる距離感が、想像力が、恐怖を後押しするのかと思いますよ。
あ、人間の怖い話も不思議な話しもアリです。
でも
「結局、人間が一番怖いよね😊」
みたいなことをこともなげに言う人…
多分つまんない人ですね。(偏見笑)
でもまあ
どんな話も聞くだけならエンタメですけど😊
ただ夢の話はたぶんダメよんていいますよ。
夢やしね💦
募集要項❗️
⓪大人である事。広い意味でね。
たまにお断りしますが、その方は私的に大人じゃない方にあたります。
たいがいキレられますが、知った事ではないw
①オカルト的な事、都市伝説や、ある意味幽霊よりも怖い類の怖い話が好きな方😊
②ぐるちゃに参加します🙋♂️(連絡の為必須)
並びに私からも個別に連絡をいたしますので、そちらも通知オフにしない方
③オフ会でオカルトな座談会をするのがメインです。
皆さんが集まらなければ会自体が存続出来ません。
可能なら調整してでも参加すると言う熱意の持てる人
④オカルトな話をして引かない友達が欲しい人🤗
⑤主宰であるセロさんをいたわり、慈しむ事ができる(重要)😙
だいたい1人で全部切り盛りしてますので、投票等は速やかに対応して下さい😭
⑥他者に迷惑はかけません!!
⑦この集まりを大事にしてくれる人(重要)
あくまで一回こっきりの集まりって位置づけしてはいませんのでご了承下さい😊
⓼宗教勧誘や、他のサークルへの勧誘、政治思想についての広報もダメですからね🙅♂️😝
⑨無責任放置はだめです。
結局参加せずに無言で退会、幽霊部員化するくらいなら最初から参加しないでいただきたい😓
参加したいができないは仕方ないだけですかが
告知を見ないなら存在価値がないですからね。
以上を守れる人は是非参加してみてはいかがでしょうか!!
若干被り気味の項目ありますがそれが大事だからです。
※参加には記載の要項をご確認の上、ご希望下さい。
参加希望🟰参加ではございません💦
参加にはまず事前のLINE登録をしていただき、ご説明をさせていただいたのちにご招待となります。
⚠️
ほとんどの場合は大丈夫だとは思いますが、見ず知らずのの人とシンスポにいきなり行くってのは、かなりの危機感の無さだと思います💦
ですから、せめてまだこちらの見ず知らずの方々と仲良くなってから行く事をおすすめいたします。
が、シンスポに行く集まりではないですが😆
たまにイベントとして行く程度ですからね。
セロ👍


メンバー
オカルト、心霊、的なお話をする大人サークル
世田谷区
新たに書き直しました⭐️⭐️
はじめましてオカルトサークルbounasの主宰のセロと申します。
エンタメとしてオカルトを楽しめる思慮分別ある大人の社会人サークルです。
なんやかやで創設9年来年は10年…10thアニバーサリーで、夏場だけで自然消滅するサークルではありません😆
メンバー現在80人ほどですが、サークルと称している様にオンライン上ではなく、実際集まって活動する80人と言う意味になります。
(中には幽霊部員的な方もいますが笑オカルトサークルだけに😓)
ですのでグループ参加の際にライんの通話にていくつか質問をさせてから参加頂いてます。
ネット上のお付き合いではなく、対面でのお付き合いですのでヤバイ人は皆さん困りますからね笑笑
ですから、下記の内容をよく読んでご参加希望下さいね💧
何も読まずに入りたいって方はたぶん…
参加希望の場合は↓
「bounasに入りたい」
明記してお返事下さい😊
ただ投げっぱなしの入りたいはかなーりダメです。
お返事に対してのリアクションはわりと早いので👍
活動内容
怪談・オカルトオフ会をコンスタントに行ってます。具体的には月に2回ほど。
またゲリラ的に私の気分で開催するオカルトがらみのイベントを子供のように行う、大人のサークルです。
どこかの名探偵の逆パターンですね笑
具体的にオカルトがらみのイベントとは??
例えば…
みなさんでお化け屋敷にチャレンジしたり、
心霊スポットに鎮魂の意を持って合掌しにいったり、真夜中のハイキングとして怖い所を縛りを持って散歩したり、部屋を借りてなんか先生に怒られそうな降霊ごっこしたり、また、夜の川辺や他県の山中で火を囲んでBBQ怪談会したり、廃墟で(持ち主に許可頂いて)闇鍋的怪談会とかやったりとかね。
最近は心霊スポットをより怖くみたいな企画もしてます😊
怖い体験したいと言うなら是非w自己責任で👍
尚、通常オフ会は本人の実体験談を。
「今、ここで、この時しか聞けない話」
という事にこだわって開催してます。
ですのでリアルな人間が話すリアル感にこだわってます😊
もちろん体験はない…
という方も構いません🤗
意外と私もちょっと似たような的な話の連鎖が起こるものですがね。
是非身近な話を聞いてゾワっとして下さい😱
共感や距離感が想像力を後押しするのでね。
あ、人間の怖い話もありですね。
でも
「結局、人間が一番怖いよね😊」
みたいなことをこともなげに言う人…
多分つまんない人ですね。(偏見笑)
幽霊がいたらそれのが遥かに怖いわ。
対応不可能やからね!
でも
どんな話も聞くだけならエンタメですけど😊
参加条件‼️
⓪大人である事。広い意味でね。
たまにお断りしますからその方は私的に大人じゃない方になります。たいがいキレられますが😊知らん笑笑
①オカルト的な事、都市伝説や、ある意味幽霊よりも怖い類の怖い話が好きな方😊
②ぐるちゃに参加します🙋♂️(連絡の為必須)
並びに私も個別に連絡をいたしますゆえそちらも通知オフにしない方笑笑
③オフ会でオカルトな話をするのがメインな集まりです。集まらなければ会自体が存続出来ません。可能なら調整してでも参加すると言う熱意の持てる人。
毎回参加なんて私以外は難しいと思いますしね💦
④オカルトな話をして引かない友達が欲しい人🤗
⑤主宰であるセロさんをいたわり、慈しむ事ができる(重要)😙だいたい1人で全部切り盛りしてますので投票等は速やかに対応して下さい😭
⑥他者に迷惑はかけません!!
⑦この集まりを大事にしてくれる人(重要)
あくまで一回こっきりの集まりって位置づけしてはいませんのでご了承下さい😊
⓼宗教勧誘や、他のサークルへの勧誘、政治思想についての広報もダメですからね🙅♂️😝
⑨無責任放置はだめです。
結局参加せずに無言で退会、幽霊部員化するくらいなら最初から参加しないでいただきたい😓
参加したいができないは仕方ないだけですかが
告知を見ないなら存在価値がないですからね。
以上を守れる人は是非参加してみてはいかがでしょうか!!
若干被り気味の項目ありますがそれが大事だからです。
基本的には、なるべくなら皆さん全員に参加していただきたいとは思いますが、勘違いというか、自らを誤認されてる方が多い、多い笑笑
書いてあるのに参加条件に合って無い方とか
そもそも読んですらいない方も💦
参加人数を増やしたいわけではないんです。
参加して一緒に活動する人に会いたいからの募集です。
楽しませるお客様募集ではないのでね💦
まともな感覚の方は何の問題も無いはずです😆
聞き専の方もウェルカム♪
あと怖がりなか弱げな方希望😊
話をするモチベーションが上がります👍
あと未成年は色々問題あるんで基本的には❌
書いてある通り参加には通話でお話しが必須ですからね
😊
主宰 セロ


メンバー
怪談座談会をするまとも?な大人のオカルトサークルbounas
世田谷区
はじめまして主宰のセロ と申します。
bounasはエンタメとしてオカルトを楽しめる思慮分別ある大人の社会人サークルです。。
創設から9年。
来年は10年…10thアニバーサリーですね😊
メンバー現在80人ほどですが、サークルと称している様にオンライン上ではなく、実際に集まって活動する80人と言う意味になります。
ですので、グループの説明もかねて参加の前に、ライんの通話にてちょっとお話しさせていただいてます。
ネット上のお付き合いではなく、対面でのお付き合いですので、ヤバイ人は皆さん困りますからね💦
コミュ障なのも、人見知りで緊張しいなのも、まったくかまいません。フォローはしますから😆
ただ、他者を尊重することも、他者を意識して行動することが出来ない独りよがりな方はちょっとね💦
ですから、下記の内容をよく読んでご参加希望下さいね💧
何も読まずに入りたいって方はたぶんヌルっとお断りされますからご注意を😊
そして、参加希望の場合は↓
「bounasに入りたい」
明記してお返事を👍
活動内容は
怪談・オカルト座談会をコンスタントに月2回ほど。
またゲリラ的に、私の気分で開催するオカルトがらみのイベントを子供のように楽しむ大人のサークルです😆
どこかの(コナ⭕️)名探偵の逆パターンですねw
ちなみに具体的にオカルトがらみのイベントとは??
例えば…
みなさんでお化け屋敷にチャレンジしたり、
心霊スポットに鎮魂の意を持って合掌しにいったり、
真夜中のハイキングと称して怖い所を散歩したり、
部屋を借りてなんか先生に怒られそうな降霊ごっこしたり、夜の川辺や他県の山中で火を囲んでBBQ怪談会したり、
廃墟で(持ち主に許可頂いて)闇鍋的怪談会とかやったりとかね。
あと、オカルトツアーと称してわりと遠くに一泊旅行に行ったりします。(もちろんオカルトな内容です)
最近は心霊スポットをより怖く‼️みたいな企画もしてます😊
マシマシ体験したいと言うなら是非w自己責任で👍
なお、
通常は本人の実体験の怖い話の座談会を。
「今、ここで、この時しか聞けない話」
という事にこだわって開催してます。
ですのでリアルな人間が話すリアル感にこだわってます😊
もちろん体験はない…
という方も構いません🤗
是非等身大のリアルな体験談を聞いてゾワっとして下さい😱
その共感できる距離感が想像力を後押しするのかと思います
👍
あ、人間の怖い話もありですからね。
でも
「結局、人間が一番怖いよね😊」
みたいなことをこともなげに言う人…
多分つまんない人ですね。(偏見笑)
でもまあ
どんな話も聞くだけならエンタメですけど😊
募集要項❗️
⓪大人である事。広い意味でね。
たまにお断りしますが、その方は私的に大人じゃない方にあたります。
たいがいキレられますが、知った事ではないw
①オカルト的な事、都市伝説や、ある意味幽霊よりも怖い類の怖い話が好きな方😊
②ぐるちゃに参加します🙋♂️(連絡の為必須)
並びに私からも個別に連絡をいたしますので、そちらも通知オフにしない方
③オフ会でオカルトな座談会をするのがメインです。
皆さんが集まらなければ会自体が存続出来ません。
可能なら調整してでも参加すると言う熱意の持てる人
④オカルトな話をして引かない友達が欲しい人🤗
⑤主宰であるセロさんをいたわり、慈しむ事ができる(重要)😙
だいたい1人で全部切り盛りしてますので、投票等は速やかに対応して下さい😭
⑥他者に迷惑はかけません!!
⑦この集まりを大事にしてくれる人(重要)
あくまで一回こっきりの集まりって位置づけしてはいませんのでご了承下さい😊
⓼宗教勧誘や、他のサークルへの勧誘、政治思想についての広報もダメですからね🙅♂️😝
⑨無責任放置はだめです。
結局参加せずに無言で退会、幽霊部員化するくらいなら最初から参加しないでいただきたい😓
参加したいができないは仕方ないだけですかが
告知を見ないなら存在価値がないですからね。
以上を守れる人は是非参加してみてはいかがでしょうか!!
若干被り気味の項目ありますがそれが大事だからです。
※参加には記載の要項をご確認の上、ご希望下さい。
参加希望🟰参加ではございません💦
参加にはまず事前のLINE登録をしていただき、ご説明をさせていただいたのちにご招待となります。
⚠️
ほとんどの場合は大丈夫だとは思いますが、見ず知らずのの人とシンスポにいきなり行くってのは、かなりの危機感の無さだと思います💦
ですから、せめてまだこちらの見ず知らずの方々と仲良くなってから行く事をおすすめいたします。
が、シンスポに行く集まりではないですが😆
たまにイベントとして行く程度ですからね。
セロ👍
全10件中 1-10件表示
ありがとうございました!
またご機会がありましたら、よろしくお願い致します!